AX Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

アニサマ2010 参加報告(2日目)

Animelo Summer Live 2010 -evolution- 2日目の報告です。

10時間ぐっすり寝て、なんとか体力(主に足)も回復し
2日目のアニサマに参加するべく出陣しました。

↓の記事でも書きましたが、2日目は1日目と違い
なな様ファンやゆかりん王国の方々が目につきました。

マクロス・なのはファンな自分としてはそれ関連の曲を
楽しみにして会場内に。

昨日同様開始前の青いサイリウムの海は綺麗でした。
1曲目は茅原氏と May'n部長のコラボで
『創聖のアクエリオン』
あーいーしーてーるー♪の大合唱で幕開けです><

そこから茅原氏3曲。涼宮ハルヒの消失の曲などを歌いました。
その次にきたのが『バカとテストと召還獣』EDを歌ったmilktub。
『バカ・ゴー・ホーム』は、よくカラオケで歌っているので
あいのても全力で会場のみんなとやれましたw
やっぱり乗れる曲はいいですね。

あ、そうそう29日をくる前に自分の知らない曲がくるときついので
予習動画なんかを見て勉強してたわけですよ。

ニコニコ動画でいつもの人が予想してたわけですが、
『Northern lights』がくることあててます(゚Д゚ ;)
何の根拠があってその曲がw
歌ったのは彩音氏と飛蘭氏でしたが曲あてるだけですごいw
予習してたおかげでおいてかれずにすみましたw

その後にALI PROJECTがきてました。
この人もMCがおもしろいw
食事1回ぬけばCDカエマスヨネ?とか発禁になりそうなので
さぁ早く。などおもしろかったですw

ALI PROJECTが終わってからなんとなーく見たことがあるダンサーが。。
May'n部長の『ユニバーサル・バニー』です。

8月15日のギラサマでは部長はこれず映画の映像と効果でしたが
やっぱ本人に生で歌って欲しいですね><
黒Ver白Verともかっこかわいい感じで熱唱してくれました。
ALI PROJECTの曲調で赤・青だったサイリウムが一気に会場全体が
オレンジになったのは圧巻でしたw

オオカミさんと7人のOP曲『Ready Go!』が終わると
ここからたたみかけるようにゆかりんへとつながっていきます。
いきなり『教えてA to Z』。
かかった瞬間会場全体からウォォォォォという大歓声とともに
オレンジだった会場がまっピンクに(゚Д゚ ;)!?

曲中にみんなジャンプにかけ声とすごかった。
なにがすごいってアリーナだけじゃなく1階席から400、500レベルまで
会場全体が揺れる感じでとびまくってました。
そこから
『Tiny Rainbow』
『fancy baby doll』
『You & Me feat.motsu』 田村ゆかり&motsu
と4曲熱唱です。

王国民の本気をみたのが最後の『You & Me feat.motsu』。
ユアミーのとこだけでなく国民の方々は
全部のラップ部分熱唱してるんです(゚Д゚ ;)
もっと勉強しなくちゃとオモイマシタ。

ゆかりんのMCもおもしろくて
水のんでたら会場から
観客『お水おいしいーっ』
ゆかりん『うっせ>w<;』
観客『わぁぁぁぁ』

本気でパスポートの取得を考えました。

ゆかりんの熱気そのままにシークレットゲストの登場。
kotoko氏の登場です。
どこにも来ることが書いてなかったため
曲が流れた瞬間会場から 
『え!?嘘!?まじっ?』→UOばっきばっき
でみんな大歓声で迎えてました。

kotoko氏は以下の3曲熱唱。
『Shooting Star』
『Loop-the-Loop』
『Re-sublimity』

全国ツアー中で青森から駆けつけてくれたそうです。
現在もツアー最中のなかありがたいことです><
東京でも10月9日にやるみたい。

とkotoko氏で盛り上がった会場にひびくのは
2月に劇場で何回も聞いたあの曲。
『Don't be long.』><
UOばっきばっきです。
会場がこれまたオレンジ一色に。
ライブのこの一体感は本当に気持ちいいですね。

続けて『NEXT ARCADIA』。
その後にまたもやなのは曲><
『PHANTOM MINDS』
映像がフラッシュバックされました。

ラストは水樹奈々氏&奥井氏とのコラボで
『UNCHAIN∞WORLD』
終わった後には生まれたての子鹿のようにgkgkになってました><;

あ、奈々様のMCもおもしろかったですw
今日は衣装気合いいれてきたぜーってことで
後ろがレースでスケスケですっの発言に
会場が一致団結してまーわーれ♪まーわーれ♪の大コールw
おまいらww
ちゃんと回って見せてくれる奈々様が素敵でしたw

そんなこんなでアニサマ2日間体験してきたわけですが
なんて言うんでしょうね。
疲れましたけどそれ以上に楽しかったし
会場でのアニサマライブは想像以上に気持ちよかった><

来年も参加したいなっ

該当の記事は見つかりませんでした。