AX 大和描き下ろしや艦娘たちの紹介を1冊にまとめた公式厚い本 『艦これ白書』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

大和描き下ろしや艦娘たちの紹介を1冊にまとめた公式厚い本 『艦これ白書』発売

10月16日 戦艦大和描き下ろしや艦娘たちの紹介を1冊にまとめた
艦これ公式厚い本『艦これ白書』(AA)が発売されました。

P1190633.jpg
初のオフィシャルブック!

初のオフィシャルブック(公式厚い本)は、主人公ということで吹雪が表紙。
巻頭には、吹雪のミニカレンダーや大和公式描き下ろしピンナップの他
摩耶&鳥海等多数の描き下ろしを収録してあります。

P1190634.jpg

P1190653.jpg

初だっけ?と疑問に思うぐらい、ここ最近艦これ関連の雑誌等がでていますが
公式からは初のオフィシャルブックの登場です。
内容は、艦これ白書というよりは艦娘白書といってもいいぐらい
各艦娘と史実のお話、艦船によっては実際の写真付きで紹介されています。

P1190640.jpg

艦娘たちの紹介であれば、これまでにもあったわけですが
各艦娘達が自分で自己紹介しているのが可愛いw
あと、担当されている声優さんやイラストレータの名前も載っているので
声優さんが1人何役やられているのかもばっちりですよっ
というか本当に1人で何役もやられていてすごい・・・w

P1190639.jpg
長門、陸奥、夕張の初公開設定画面も掲載
長門さんガーターベルトしてたのね・・・と初めて気付く内容もちらほら

P1190646.jpg
愛宕さんの艦橋は広くて快適らしい
うちも愛宕さんに入りたい(違

艦娘紹介の他には、吹雪達の声を担当されている上坂すみれさんはじめ
ライターのさやわかさん、DMMの岡宮さんに運営の田中さんの
インタビューが掲載されています。
上坂さんが担当されている蒼龍の「みっどうぇー?」の台詞好きなんですよね(*´Д`)

自分もそうですが、艦これを通じて史実調べたり艦の軌跡をおったりすると
より愛着を持ってプレイできていいですよね


■関連ページ
表紙の雷電コンビ書き下ろしイラストがとても可愛い『艦隊これくしょん鎮守府生活のすゝめVol.1』発売
早くもグッ鉄カフェに『ねんどろいど島風』登場! だって速いもんっ
【全日本模型ホビーショー】 艦これ関連多数展示のアオシマ等艦船、戦車模型いっぱい! 
【全日本模型ホビーショー】 ねんどろいど島風中破ボディが展示されていた グッドスマイルカンパニーブース




艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1023-07a76e8b
該当の記事は見つかりませんでした。