AX 大槍氏の絵を大きなキャンバスで観れる「大槍葦人*少女画展」開催 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

大槍氏の絵を大きなキャンバスで観れる「大槍葦人*少女画展」開催

10月25日からアートコンプレックスセンター東京にて開催されている
大槍氏初の個展「大槍葦人*少女画展」に行ってきました。

DSD_1379.jpg

DSD_1378.jpg


聖剣のフェアリースや英雄*戦姫の原画を担当されている大槍氏の個展が
開催されるとのことで行ってきました。
個展とか版画とかと聞くとスタッフから声がかかって落ち着いて見れない
というイメージがあったのですが、全然そんなことはなく展示されている絵を
落ち着いてこころゆくまで堪能することができました(*´▽`*)

この個展で大槍氏が、「絵をでっかくしたい!」、「絵を修正したい!」、
「モノとしての存在感をあげたい」と言われているように大きなキャンバスに
大槍氏が自らニスを塗った絵が展示されています。
このパンフレットにもなっている描き下ろしの少女達の絵なんか
1454mm * 2273mmの巨大さで圧倒されちゃいました。
というかこれほぼ等身大ですよね?w

DSD_1380.jpg

個人的には、聖剣のフェアリースパッケージイラストを
大きなサイズで見れたのがうれしかったです。
もちろん、気に入ったモノがあれば版画を注文することができます。
版画についてはクレカもOKみたいで自分が画集買っている間に
4,5人買われていましたね。

会場内では、版画の他に個展パンフレットに大槍氏の画集
「LITTLEWORLD 1」、「LITTLEWORLD 2」を買うことができます。
この「LITTLEWORLD 2」は来月以降販売予定で先行して買うことができます。
内容は、2007~2012年頃のイラストが中心に収録されているため
聖剣のフェアリース、英雄*戦姫といった手掛けられたゲームイラストも。
ボリュームもあって描かれている少女みんな可愛いので堪りません。

時間があえば大槍氏がサインをしてくれますので
もし、会場で見かけたらお願いしてみるといいかもです。
おひげを蓄えたダンディな方でしたw

この大槍氏初の個展「大槍葦人*少女画展」は、11月3日まで
開催されていますので興味ある方は是非是非。
紙、電子媒体とは違った趣があって見るだけでも楽しめるかと思います。


■関連ページ
少女騎士団と大槍葦人のブログ。
大槍葦人*少女画展

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1028-6bbfd71e
該当の記事は見つかりませんでした。