AX 艦これ 期間限定海域「決戦! 鉄底海峡を抜けて!」 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

スポンサーサイト


艦これ 期間限定海域「決戦! 鉄底海峡を抜けて!」

11月1日より艦隊これくしょんにて開催されているイベント
期間限定海域「決戦! 鉄底海峡を抜けて!」をようやく突破したので感想なんかを。
(長かった・・・・

SnapCrab_No-0040.jpg

夏の大和のイベントの時ではイベントは4海域でしたが、
今回の武蔵ゲットのためには5海域突破する必要があります。
イベント開始前からバケツや資材の備蓄はある程度していたので資材的には
それほど問題なかったのですが、自分のメンタルが大破しまくりなイベントでした(*´Д`)

今回のイベントは下記のような構成

・E1 サーモン諸島海域(昼戦)
・E2 ルンバ沖海域(夜戦)
・E3 サンタクロース諸島海域(昼戦)
・E4 アイアンボトムサウンド(夜戦)
・E5 サーモン海域最深部(夜戦)

個人的な感想としてはE1~E3はある程度の艦隊と
ルート分岐把握すればなんとかなるかなと。

E1は2-4のほうが難しいレベル。
E2は5-3で夜戦のトラウマを植え付けられていたのであぁこんなもんだよねって
重巡のカットイン攻撃が来ても穏やかにプレイできていましたw

E3はあみだくじぃぃぃぃ!(゚д゚)
上行ったり下行ったりして大変なことになってましたがごり押しで突破。
ドロップ運は余り良くなく、BOSSの確定ドロップの泳ぐ18禁さんとかのみ

SnapCrab_No-0015.jpg

SnapCrab_No-0016.jpg

SnapCrab_No-0044.jpg

もうね・・・19イクノー!とか言われたときはどうしようかと(混乱
あと能代さんいいですねっ
手袋娘ですし、フトモモ触っても怒られませんし(*´▽`*)

自分にとってはE4がまさに鬼門でした。
E4は夜戦MAP、ボス前での分岐有り、BOSSと昼戦で戦うためには条件有と
かなり運に左右される内容となっていて、無傷でBOSS前いっても
通称お仕置き部屋と呼ばれる鬼編成へ送り込まれるという・・・

SnapCrab_No-0021.jpg
BOSSは、なんかかわいいですけどねw
ダメージ与えるとステータスが混乱とかになって慌てふためくBOSSを想像してみたり。

結局E4は、22時間(休憩含)で資材が22kぐらい、バケツ150が
吹っ飛ぶというストレス堪りまくりな戦いでした。
重巡の連撃が入れば良いんですが、なかなかBOSS狙ってくれず、
狙ってあと少し!昼戦入ればいける!と思ったら昼戦条件の2,3対目を葬りさったりと・・・w
あと、このE4クリア当時はまだ横ちんは猫乱舞だったので
重巡、羅針盤、猫、攻撃運とストレスでハゲるかと思いましたよ(*´Д`)

ちなみに最後のほうにこんなことになったりね・・・

SnapCrab_No-0024.jpg
うわぁぁぁぁぁぁぁ


うって変わってE5は夜戦MAP(BOSSは昼戦から)ですが、ルート確定方法があるのと
BOSSが昼戦からなので艦隊支援がきくということで難易度は何段も落ちる内容でした。

SnapCrab_No-0029.jpg

削りきるまでは金剛型2体いれての北ルートでやってたんですが
予想以上に自分の運が悪くお仕置き部屋連れて行かれるので
後半5戦は金剛型4隻と雷巡2隻の構成でゴリゴリ。
全員キラキラにしているためかこのルートでの大破撤退は1回だけで
あとは全部BOSSへ到達。(最初からこれでよかったんじゃ・・・)
ちなみに北ルートは20回中9回お仕置き部屋でした・・・

SnapCrab_No-0030.jpg
削りきってこれ倒したら終わると思ったらゲージ爆発せずにもう1回遊べるドン!されました(゚д゚)

SnapCrab_No-0036.jpg

最後の艦隊支援は、駆逐2戦艦4の火力支援。
キラキラつけずにいきましたが、浮遊2、鬼小破となかなか素敵に削ってくれたので
夜戦までに取り巻き片づけてクリアとなりました。

SnapCrab_No-0039.jpg
武蔵さんGET!

長かった・・・
ようやくこれで落ち着いて阿賀野さん探しにでれそうです(白目
このイベントの鉄底海峡は、多くの艦艇が沈んだことから名付けられたということですが
ダメコンに頼りながらなんとか喪失艦0にてクリアできたので良かったかな。

E4でかなりふるいにかけられるような難易度になっていますが
クリア出来ずに資材が枯渇していって時間も過ぎていくという悪循環で
精神的に追い詰められるので心に余裕もっていきましょう。
多少ゲージ回復してもいいやって感じで気分転換するといいかと思います。
あと、ダメコン装備の確認や中破、大破の状況確認はしっかりと!


とりあえず新しい潜水艦や時雨を改二に向けてしばらくは
まったりと育てていこうかなと思います。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1031-8ea09ed3
該当の記事は見つかりませんでした。
