AX サークル『放蕩オペラハウス』 軍事本シリーズ第2弾は、川内型! 『艦これ軍事読本02』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

サークル『放蕩オペラハウス』 軍事本シリーズ第2弾は、川内型! 『艦これ軍事読本02』

サークル『放蕩オペラハウス』さんの艦これ軍事本シリーズ第2弾は、川内型!
那珂ちゃんや神通のエピソードは泣ける・・・『艦これ軍事読本02』

P1190865.jpg
那珂ちゃんセンターだよー!

艦これ軍事本シリーズ第2弾は、川内型。
かわうちじゃないよ!せんだいだよっ

はい、最初か、かわうち?とか思ってました・・・
第3艦隊解放の条件である彼女たちは提督の皆さん待ちに待って
お迎えしたかと思いますが、それぞれの小ネタや最後の瞬間のお話を
中心にまとめられていて読み終わったら川内型もっと活躍させたいなと思う程。

P1190867.jpg
やばい・・・この川内の破壊力やばい・・・
YESYES!
川内が夜戦スキーな設定になっているのが参加した戦いが全て夜戦
そして最後も夜戦だっというのがね・・・

神通ちゃんは、この本読んで認識を改めました。
今まで全く使っていなかったのですが、駆逐艦達のために
血路を切り開く神通ちゃんすごい・・・

P1190869.jpg

コロンバンガラ島沖海戦の敵に2600発以上も撃たせるとかどんだけだよ・・・
艦橋吹っ飛ばされても主砲は撃ち続けるってのは各々やれることを必死にやったんだろうなぁ
神通の頑張りがあって駆逐艦達は無傷で戦線離脱。
その後神通の弔い合戦とばかりに砲雷撃戦挑んだ雪風たちの戦いと下の絵みて泣いた。

P1190871.jpg

しかし、他の国が一回撃ったらそれっきりの魚雷を次弾装填できるようにしちゃうのは
職人気質というか・・・なんとか知恵を振り絞って現場の力でなんとかしちゃうのはらしいのでしょうねw

P1190872.jpg

艦隊のアイドル那珂ちゃんだよー
この日焼け那珂ちゃんエロイw
うちの艦隊の那珂ちゃんは、駆逐艦ズを率いて遠征頑張ってくれています。
きっとこんな感じで日焼けエロス状態。

正直に話すと、第2弾が川内型と聞いた時何でだろう?と思った無知提督ですが
第2弾読んで納得といいますか、川内型頑張って育てたくなった(`・ω・´)

川内型にフォーカスをあて彼女たちのセリフの元となる史実や小ネタなど満載な
『艦これ軍事読本02』ですが、とらのあなメロンブックスComic ZINにて
依託されていますので興味ある方は是非是非

P1190874_20131123071411d45.jpg


■関連ページ
・サークル:放蕩オペラハウス

サークル『放蕩オペラハウス』 極寒の中でのプラウダ戦にフォーカスをあてた『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本04』
サークル『放蕩オペラハウス』 金剛型戦艦姉妹に焦点をあてた艦これ本『艦これ軍事読本01』
サークル『放蕩オペラハウス』 アニメ7話&BD特典OVAにフォーカスをあてた『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本03』
サークル『放蕩オペラハウス』 サンダース戦をクローズアップしたミリタリーネタ解説 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本02』
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァー・ミリタリー解説本 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本01』
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァーにでてきた戦車をMSに例えた新刊発売っ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1038-da041f07
該当の記事は見つかりませんでした。