AX サークル『放蕩オペラハウス』 艦これ軍事本シリーズ第3弾は、鳳翔・龍驤特集! 『艦これ軍事読本03』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

サークル『放蕩オペラハウス』 艦これ軍事本シリーズ第3弾は、鳳翔・龍驤特集! 『艦これ軍事読本03』

サークル『放蕩オペラハウス』さんの艦これ軍事本シリーズ第3弾
鳳翔・龍驤特集がされた 『艦これ軍事読本03』を買ってきました。

P1200755.jpg
表紙は艦載機を飛ばす龍驤

艦これ軍事読本シリーズ第3弾は、軽空母の鳳翔・龍驤特集。
艦娘のお母さん的鳳翔さんとフルフラットな体型にトップヘビーな龍驤ちゃんを
これまでの軍事読本シリーズ同様ネタ等盛り込みながら紹介しています。

艦これではどうしても一航戦、二航戦、五航戦の影に隠れがちな2人ですが
そんな2人の活躍や軽空母ならではの苦労や艦内事情を可愛いイラストともに
紹介されていてます。

P1200757.jpg
鳳翔さんの料理姿いいわーまじいいわー

なんで、鳳翔さんお母さんっぽいのかと疑問だったのですが
一線を退いてから内地で練習空母として後進の育成に尽力してたとか
鳳翔さんの矢羽の色が練習機の色と同じ色だとか本当にためになるw

P1200758.jpg
「おかえりなさい」

今回の最後まで沈むことなく生き残った鳳翔さんが戦後、復員船として
日本への帰還支援に大活躍したというお話。
やっぱ鳳翔さんみんなのお母さんやで・・・

そして関西弁かと思いきや三重弁?と独特のシルエットな我らがRJちゃん特集!
龍驤の写真は実際に検索して見たことがあったのですがあれは見るからに不安を煽るw
これ乗って大丈夫かという浮かんだ姿ですよね・・・

そんな龍驤のあまりにもトップヘビーな状況を改善すべく改装に改装するお話や
史実での龍驤の活躍などもしっかり書かれていて本当にこの艦これ軍事読本シリーズは
全艦娘分読みたくなるレベルですよw

P1200761.jpg
安定させるためにローター仕込む龍驤ちゃん

艦艇が小型で安定しないからローターぶん回して
安定させる方法があるとか初めて知りました。
しかし、このネタ知っちゃうと龍驤ちゃんのセリフの裏を変に勘ぐっちゃいますね。
もう秘書艦にしてつつきまくるしかないじゃない!

P1200762.jpg
「なでて あたまなでで」

もうこの龍驤可愛すぎる(*´Д`)
鳳翔・龍驤の軽空母にフォーカスをあて、彼女達の活躍から最後の時までを
多くのネタとともに解説している『艦これ軍事読本03』ですが
とらのあなメロンブックスComic ZINにて依託されていますので興味ある方は是非是非


■関連ページ
・サークル:放蕩オペラハウス

サークル『放蕩オペラハウス』 軍事本シリーズ第2弾は、川内型! 『艦これ軍事読本02』
サークル『放蕩オペラハウス』 極寒の中でのプラウダ戦にフォーカスをあてた『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本04』
サークル『放蕩オペラハウス』 金剛型戦艦姉妹に焦点をあてた艦これ本『艦これ軍事読本01』
サークル『放蕩オペラハウス』 アニメ7話&BD特典OVAにフォーカスをあてた『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本03』
サークル『放蕩オペラハウス』 サンダース戦をクローズアップしたミリタリーネタ解説 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本02』
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァー・ミリタリー解説本 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本01』
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァーにでてきた戦車をMSに例えた新刊発売っ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1069-d5731128
該当の記事は見つかりませんでした。