fc2ブログ

『ワンダーフェスティバル2014 冬』 記事まとめ

kuriserver

2月9日 『ワンダーフェスティバル2014 冬』が海浜幕張で開催され
前日の大雪で交通機関が遅れたりするなか多くの人が一般ディーラー、企業ブース等で
フィギュア、模型その他etcを見て楽しんでいました。

DSC04457.jpg
今回も前回同様に運良くDパスがゲットできましたので、早朝から行く予定だったのですが
そう、関東の皆さんに多大な影響を与えた大雪が行く手を阻む!
最寄り駅までの道、遅れる電車、快速表示の普通電車等数々のトラップをくぐりぬけ
ようやく辿り着いたもののMPがごっそり持ってかれてる状況のスタートでした(´д`)

DSC04445.jpg

同じぐらいの時間にディーラさんらしき方が大きな段ボール抱えながら雪道を
歩いていて滑りそうになる度にひぃぃと悲鳴をあげそうになるような状況で
本当に開催できて良かった・・・

いつも通り物販にいかずアルター、コトブキヤ、グッスマと
混みそうな場所から撮影していっていました。
やっぱり今回は艦これ関連の出展が目に付きましたね。

今回は、午後からさいたまスーパーアリーナでラブライブ!のライブがあったため
午前中で回らないと行けなかったため結構抜けがあったりするかもしれませんが
そこらへんはご愛敬ってことで(´・ω・`)

以後更新ごとにここにもリンク追加していきます。

※撮影機材
メイン:Nikon D800 + Sigma 35mm F1.4DG + SB910
サブ :Sony RX-100

『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その1(アルター編)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その2(バンダイ魂ネイションズ編)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その3(プルクラ編)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その4(ホビージャパン編)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その4(電撃HOBBY編)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その5(コトブキヤ編)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その6(WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 艦これ編)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その7(WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! アイマス・ラブライブ!他編)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その8(WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! まどか・キルラキル・進撃の巨人編)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その9(WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! SAO、Fate等ごったに編)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その10(WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! フィギュア作成できるまで)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その11(アクアマリン編)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その12(quesQ編)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その13(native編)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その14(オーキッドシード編)
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その15(あみあみ・セガ・ボークス編)


今回は、ライブのため午前中しか時間がなく企業のみとなりました。
やっぱり一般ブース観ないと・・・(´д`)
次回こそは、一般ブースしっかりみてまわる!

一般ブースは、知人がとってきてくれた写真みたり、
レビューサイトさんの写真みてすげー!すげー!言ってますw
もう少し、時間かけずに回れるようにならないと・・・

艦これが各社目立っていましたが、色々な作品から次々と
すばらなフィギュアが今後リリースされると思うと今から
嬉しいやらお財布の中身が寒いやらですw

DSD_3095

DSD_4024

DSD_3293

今回自分のお気に入りショット3枚。
このアルター、グッスマブースは、開場後にいっていたので
体力も集中力も有り余ってたのですが、終盤になるにつれて結構ひどいことに・・・

あと個人的サプライズは、クロシェットのプリズムリコレクションのフィギュア化企画でしょうか。
メディオ特典からそのまま立体化される予定とのことで今から発売が待ち遠しい企画です。(`・ω・´)

DSD_4094

いまだ試行錯誤しながら撮影していますが、次はもっと上手く綺麗に
撮れるようになりたいなって思いながら今回のレポートを終わりたいと思います。

あと、今回レポートを紹介していただいたアキバBlogさん、RinRin王国さん
また、SNS等で紹介していただいた皆様ありがとうございました。
(補足漏れあったらすみません)

Posted bykuriserver

Comments 0

There are no comments yet.