AX 『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その6(WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 艦これ編) - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

『ワンダーフェスティバル2014 冬』 フォトレポート その6(WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 艦これ編)

さぁいくよ! WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!
もう1枚目にある巨大連装砲ちゃんがラスボス感だしまくりなワンホビ艦これ編です。
質・量ともに毎度圧倒されるブースで、人も多くて撮り切れていないものも
ちらほらありますが気にしない!

DSD_3266
「ゴゴゴゴゴ・・・」

巨大な連装砲ちゃんがお出迎えしてくれたワンホビブース。
前回のWFでは、パネル展示がほとんどだった艦これ関連フィギュアが
大量に展示されていてテンションあがりまくりながら撮影しまくってました。

まずは、この超弩級戦艦の2人から。

DSD_3280

DSD_3279

DSD_3282

大和きたぁぁぁ!そしてでかい!
座っているので高さはありませんが、艤装含めてものすごいボリューム。
色付くのが楽しみですね。

ただ、こんだけボリュームあると値段も結構いきそうですね。
生ワンホビでも話題になっていましたが、ライト版含めて検討みたいな話も。

DSD_3276

DSD_3277

DSD_3278

DSD_3275

そして、大和型2番艦の武蔵も進水!
後ろの黄色いのが光造形?で出力した艤装とのことらしいですが
これバランスとか難しそうですね・・・

大和が座っているのでこの2人組み合わせると良い感じになりそうで
2人セットで早く飾りたいところ。


そして、お次はFebri表紙になっていたひもぱんをぐいーっと引っ張ってる島風!

DSD_3283

DSD_3284

DSD_3287

あの表紙は描き下ろしでしかも表情も仕草もたまらん!のですが
それがそのまま立体化してきましたよ(*´Д`)
何気に連装砲ちゃんがセーラ服Verだったり買うことが確定的に明らかである。


MAXFactoryからは、伊58の中破Verが展示
ゴーヤでちっ

DSD_3290

DSD_3294

DSD_3291

DSD_3288

潜水艦の中破Verとか彩色が楽しみってレベルじゃないですよ。
しかも、生ワンホビで後ろもみれたんですがお尻の割れ目がっ!?
潜水艦は、艤装が戦艦クラスよりは小ぶりな分まとめられるので置き場所は確保出来そう(ぇ

DSD_3299

しかも、58だけじゃなく、168、19もフィギュア化決定!とのことで
3体そろえたい!ってはっちゃんどこいったぁぁぁ!?
き、企画時点ででてなかったんだよね?(゚д゚)

前回WFでパネル展示があった金剛の中破Verも展示
表情、服の汚れに艤装の破壊とこだわりがみてとれるものになっています。

DSD_3293

DSD_3297

DSD_3295

DSD_3298

これは早く入渠させてあげたいっ

ペンギンパレードからは、長門型戦艦の2隻が立体化予定!
今回、特に長門型が各社かぶってましたね・・・

DSD_3792

DSD_3798

DSD_3796

DSD_3793

DSD_3790

DSD_3794

DSD_3799

DSD_3787

金剛達とともに戦線支えてくれた長門とむっちゃんも立体化とか嬉しすぎるんですが
場所がっ鎮守府拡張しないとまじで無理です!

この他に企画されているのがこの面々
DSD_3274

瑞鳳ちゃんに島風もう1体にわんここと夕立改二くる!
改二欲しかったのでこれはうれしいと思ってたら一番左の168が1/4サイズで吹いたw

敵である深海棲艦からも展示があるなっと思ってたらヲ級ちゃんいっぱいいました。
リアルなものから通常スケール、ミディッチュとヲ級ちゃん人気すごい・・・

DSD_3326

DSD_3327

DSD_3329

深海棲艦の入渠をイメージしたこのヲ級は、リアリティといいますか
通常のものとはイメージが違いますがこれはこれでかっこいいですね。
中破イメージなのでダメージが各所にあるみたい。

DSD_3337

こちらが1/8スケールのヺ級ちゃん
艦載機3機もつくみたいでこれはうれしい。

DSD_3332

ヲッヲッ!っていいそうな可愛いヲ級ちゃんミディッチュ


この他にもfigmaやねんどろいどにお風呂コレクションと
多数の艦これアイテムが展示されていました。

DSD_3303

DSD_3300
figma赤城に島風

DSD_3301
ねんどろいどぷちには瑞鶴と榛名
姉妹でそろえたりするとこちらのサイズが比較的集めやすいですね
でもスケールで欲しい!って娘もいて・・・悩ましいw


DSD_3304

DSD_3304-2
第一弾の島風、第2弾の赤城につづき多数の艦娘がねんどろいど化決定!
金剛、北上に続き多い、比叡、加賀もねんどろいど化決定でこれどこまで続くんでしょうか・・・w

DSD_3305
第一弾 ねんどろいど島風 だって早いもん!

DSD_3310
第2弾 ねんどろいど赤城

DSD_3309
生ワンホビで艤装の砲まで動いててびっくりな金剛デース!
あまりにもがんばりすぎてティーセット(恐らく)は比叡につけなきゃ無理とかw

DSD_3308
北上様だよー

DSD_3313
デフォルメ具合がかわいいミディッチュに赤城&榛名

DSD_3314

DSD_3315
改二っぽい?

DSD_3316
予想外の動きをするお風呂コレクション
泳がない陸戦型島風に、イベントで大破?したRJは出演中

DSD_3317

DSD_3320

DSD_3323

DSD_3324

DSD_3414

DSD_3415


おっかけるのが大変なぐらい色々とリリース、告知されていた艦これ作品関連商品。
大型なものから飾りやすいちっちゃいもの、お風呂で遊んだり一緒に持ち歩いたりと
色々なものがみれて楽しかったです。

とりあえず鎮守府拡張しないとまずいことだけは分かりました・・・
ワンホビ関連写真一覧(flickr)


■関連ページ
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!
『ワンダーフェスティバル2014 冬』 記事まとめ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1095-ca7cdc23
該当の記事は見つかりませんでした。