AX 艦これねんどろいど化第一弾 『ねんどろいど 島風』颯爽と登場! だって速いもん! - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

艦これねんどろいど化第一弾 『ねんどろいど 島風』颯爽と登場! だって速いもん!

3月26日 グッドスマイルカンパニーから艦これねんどろいど化第一弾となる
ねんどろいど 島風』(AA)が発売となりました。

DSD_5684

DSD_5664
GOODSMILE ONLINE SHOPで購入すると「ねんどろいど 島風 特製スリーブ」付

DSD_5665


DSD_5666

---------------------------------------
メーカー:グッドスマイルカンパニー
原型制作:JUN(E.V.)
制作協力:ねんどろん
全高  :約100mm
---------------------------------------

各種イベントやグッ鉄カフェ等で展示され、連装砲ちゃんの可愛さや
中破ボディ付きということもあって予約開始とともにぽちった島風が本日到着しました。

DSD_5668

プリスターはこんな感じ。
ボディに表情がそれぞれ2種類ずつある他、連装砲ちゃんが3体と中破表情も3体
それに魚雷発射エフェクト等盛り沢山な内容になっています。

DSD_5669
GOODSMILE ONLINE SHOP特典の「ねんどろいど用特別仕様台座」
艦娘達の戦場になる海をイメージして青色に波の模様が描かれています。

ねんどろいどということで艤装がデフォルメされるわけで
どんなものかなぁと思ってましたが、これまでのイベント展示等で
全然問題がないのは確認済みでしたが、あらためて魚雷、発射エフェクトとかみてると
細かく造り込んでいるなぁと感心。
付属の連装砲ちゃん含め、いろいろなポーズで楽しむことができる1体になっています(`・ω・´)

DSD_5675
この碇もボディ側につけるのではなく、もみあげの先端にさすようになっていて
ボディの目立つ部分に穴などが見えないよう配慮されています。

DSD_5691

DSD_5684

DSD_5685

DSD_5687

DSD_5693
背中には5連装魚雷

先日のWFでも話をしていましたが、こういった艤装・・・今回でいうとこの魚雷が
髪やボディに干渉しないように、そしていかにして台座に設置するのか
試行錯誤やっているんでしょうね

DSD_5726

DSD_5690
短いスカートの下はしっかりZ旗仕様!

DSD_5698
魚雷発射!

DSD_5705

DSD_5702

連装砲ちゃんは3体ついてきて、表情がそれぞれ2種類つづとなっています。

DSD_5735

DSD_5709
連装砲ちゃん大には砲撃エフェクトを装着できます。

DSD_5713
そして中破ボディVer
連装砲ちゃんもダメージ受けちゃって砲身がぐにゃぐにゃです>△<;

DSD_5717

DSD_5732

デフォルメされながらも艤装や島風のポイントであるひもぱんや
連装砲ちゃんなどしっかり造られていて、ポーズつけて遊ぶも良し
中破させてみるもよし、連装砲ちゃんを愛でるもよしなすばらな一体になっています。

今後の艦これねんどろいどシリーズも楽しみになってきますね。
今のところだと赤城、加賀、金剛、比叡、北上が決定していますし
もしかすると続々と企画の発表があるかもしれませんので
自分の贔屓にしている艦娘がでないか要チェックですよっ


余談になりますが、持ってきてくれた配送業者の方が年度末&増税前ということもあって
配送が繁忙期以上にきているらしく、配達時間に遅れるかと思ったとか・・・
通常20時までの配送を22時ぐらいまで頑張って対応しないと間に合わないレベルでヤバイみたいですね。



■関連ページ
グッドスマイルカンパニー



艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1128-a7559f80
該当の記事は見つかりませんでした。