AX ガルパンステージイベントに、新作PV公開、ガルパンテント村もあった『大洗海楽フェスタ』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

ガルパンステージイベントに、新作PV公開、ガルパンテント村もあった『大洗海楽フェスタ』

3月29日に前夜祭が行われ、30日に大洗マリンタワー、まいわい市場にて
開催された大洗海楽フェスタにあわせて大洗に行ってきました。

DSC01211

これまで大洗には2回遊びに来ましたが、海楽フェスタは初めてだったので
前夜祭から2日間の予定で大洗の街を堪能してきました。

海楽フェスタ当日は、生憎の雨だったのですが、会場には多くの人

DSD_6515

DSD_6553

DSD_6546
天気が悪かったので、グッスマの展示等はまいわい市場2階にて開催
前日に続いて、くじには多くの人が列をつくり各ブース展示コーナーには
絶えず人がいたような状況でした。

そんな盛況なブースががらんとする時間帯が・・・
そう、「ガールズ&パンツァートークショー」が開催されていた時間です。
小雨決行という予定だったのですが、なんとそのイベント時間中雨はやんでいて
若干雨がぱらつくもほぼ傘無しで楽しめるという奇跡的な状況に(すごいw

DSD_6554

以下トークショーの内容をうろ覚えですがご紹介
多少間違ってるところあるかも・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------

■登壇者
BV:広岡さん
西住みほ役:渕上 舞さん
五十鈴 華役: 尾崎 真実さん
アンチョビ役:近藤 妙子: 吉岡 麻耶っさん

アンチョビ役の吉岡さんが野外でやるイベントのこのみんなの景色を見たかった!から始まり
今日のこのイベントのためにアンチョビヘアーにしてきました!がとても可愛かったですw
前回イベント(World of Tanksトークイベント)でははっきゅんだせーはっきゅんだせーって言ってましたが
今日はアンチョビだせーですかねとw 

■ファンの人と共感もてた人が勝ちゲーム

質問1:OVA版の大洗女子のキーマンは?

渕:1年生チーム!
尾:中の人つながりということで近藤ちゃん
吉:はっきゅんの実力を見せてくれるんじゃと
  はっきゅんのかわいいお尻がたまらないのではっきゅんの大活躍

広:声優が戦車のお尻可愛いっていうのはガルパンだけでしょうね・・・w

拍手調査→吉岡さん勝利!


(雑談)
みんなPV見た?
渕:感動した!
  キャラが動いてるだけで感動です。

尾:ペパロニとカルパッチョが可愛くて可愛くて
吉:アンチョビが口ぱくぱくしてる!
  それだけで嬉しい
  イタリアの戦車もみてくれるとうれしいなっ


質問2:VITA版のPVも流れていましたが、ゲーム内であったら嫌なシステム

吉:格言を言わないダー様w
  事務所の先輩ですし、宴会ウォーで格言ものまねする機会があったのでw

尾:嫌かどうかはあれなんですが、ゲーム中のいたるところに大使の杉山さんのスチールを配置するとかw
  等身大パネルもあったし・・・・
広:バンナムさんも来てるからもしかするとありえますね・・・

淵:対戦チームにかかわらず家とか壊すと修理費とられるとか
  あとは負けたらあんこう踊りとか?w

拍手調査→尾崎さん勝利!


(雑談)
吉:ゲームの収録自体は終わっているんです。
  アンチョビの収録も終わっていてゲームでしっかり話すんですよっ
  今回の収録でアンチョビってこんな娘なんだなと・・・w

尾:ストーリーモードではアニメを思い出しながら収録していました。
  アニメと違って1人で収録するので寂しいんですよ

淵:専門用語がいっぱいあるのでなかなかにやりづらかったです。
  アニメの時思い出しながらリベンジするような気持ちでやったので楽しみにっ


質問3:最後の質問は100Pです! 劇場版で壊される場所と理由は!?

尾:もう・・・壊滅するんじゃ・・・
  縁起がいいらしいのでうちも!うちも!って感じでw

吉:大洗駅がいいかとも思ったんですが、やっぱれですかねぇ・・・(タワー見ながら)
  ぽっきりと根元から ゴジラが来たぞ!的な感じでw

淵:壊すとはまた違っちゃうんですけど、誰かをだしたいですね
  トンカツ屋さんに似た方がでたじゃないですか、そんなかんじで
  まいわい市場を破壊して、ときわさん本人がウチの店が!って言ってもらうとかですか?w

拍手調査→淵上さん勝利100P!
見事勝利の淵上さんには、アライッペグッズが!
(ちなみにこのアライッペグッズ会場では完売したそうな)


■告知コーナー

告知1:カルパッチョとペパロニ看板が大洗に!
    ちゃんと色もついてた(*'ω')

告知2:OVA上映館が14館になりました。

告知3:OVA上映チケットの先行販売開始になります。
    コースターとかつくよ

告知4:舞台挨拶も企画中。
    7月5日に東京、7月6日に名古屋、大阪 7月19日に埼玉、水戸
    今回来てくれてる3人も登壇予定です。

告知5:ドラマCDでます。
    サンダースとアインツィオ戦の間を補完するもの
    大洗を舞台にしたショートストーリーも収録します。

告知6:ガルパンスピンオフコミックが更に企画進行中

告知7:バンダイナムコショップに出る

最後にそれぞれ挨拶をいただき、パンツァーフォー!で〆となりました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

OVA、ゲームを絡めたトークイベント面白かったですね。
淵上さんのこの仕事をやめるまで西住みほと一緒に歩んでいきたいってのが堪らなかった。

ここからは、まいわい市場2階にて展示されていたグッスマブース等の紹介
ガルパンだけでなく、艦これやアルペジオ作品も展示

DSD_6522

DSD_6523

先日のAnimeJapanで展示されていや秋山殿と西住隊長も
DSD_6540

DSD_6528
西住隊長は再販決定
今回も一緒に大洗の街を散策したのですが、予備用にもう1体欲しいところです。

DSD_6534

DSD_6533

DSD_6535

DSD_6536

DSD_6537

DSD_6520

DSD_6524

DSD_6525

DSD_6526

DSD_6530

DSD_6529

DSD_6541

前日は、天気もよかったので以前散策した商店街を久しぶりに
歩いてみたら色々パワーアップしていてびっくりw
街中では新作OVAとゲームのPVが各店舗前や店内で上映されていてガルパン好きな人たちが
集まって観ていました。

DSC01359

DSC01363

DSC01367
ダージリン様にはスカーフが

DSD_5756

DSC01229

そして、以前ガルパン街なかかくれんぼを行ったときにはタイミング悪くお休みだった
ブリアンさんに行ってガルパンを無事ゲット!とおもったらアンチョビパンできてたw

DSC01288

DSC01286

DSC01296

DSC01352

DSC01371
覗くなww

DSC01380

DSC01399

DSC01422

DSC01446

DSC01540

ちょっと1年でえらいVerUPしてませんかね・・・w
1年前の散策したときの写真がこちら(その1その2その3

DSD_5828
大洗ホテル裏の神社では桜が

DSD_5839

DSD_5841
新作OVA ヒット祈願!

DSC01658

DSC01667

そんなこんなでたっぷり2日間大洗そしてガルパン成分堪能して帰宅の途へ
帰りの鹿島臨海鉄道車中からふと外を見ると祝OVAの文字が田んぼにw

DSC01672

DSC01674

DSC01675

DSC01676

DSC01676

楽しかったし、あんこう鍋も食べれたしまた遊びにきたいですね(*'ω')
今回紹介しきれなかったものも含めてflickrへアップしてありますので
興味ある方はどうぞ


■関連ページ

TVアニメガールズ&パンツァー公式
海楽フェスタ

昼は適性検査にガルパン村、夜は花火大会等が開催された 大洗海楽フェスタ前夜祭
10式戦車や訓練支援艦てんりゅうなどが見れる『大洗 海開きカーニバル』
【フィギュア】 Ⅳ号戦車の砲塔も付属した『ねんどろいど 西住みほ』
プラウダとの準決勝の熱戦を描いた『ガールズ&パンツァー 5巻』発売
戦車やキャラグミンの作り方を解説した『ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』発売
巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催
ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1130-d599fc1b
該当の記事は見つかりませんでした。