AX サークル『放蕩オペラハウス』 睦月達の波瀾万丈な生き様を描いた『艦これ軍事読本04 睦月達が見た夢1』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

サークル『放蕩オペラハウス』 睦月達の波瀾万丈な生き様を描いた『艦これ軍事読本04 睦月達が見た夢1』

サークル『放蕩オペラハウス』さんの睦月達の波瀾万丈な生き様を描いた
『艦これ軍事読本04 睦月達が見た夢1』を買ってきました。

DSC02622.jpg

今回の艦これ軍事読本は、睦月型駆逐艦特集第一弾ということで
「睦月」「如月」「弥生」「卯月」の4人にフォーカスをあてられています。

DSC02624.jpg
帝国海軍の駆逐艦で初めて六一センチ魚雷を搭載!

艦これではこれでもかと駆逐艦と一緒に手に入る六一センチ三連装魚雷ですが
世界で標準装備していたのは帝国海軍だけだとか、そこから諸外国があきらめた
酸素魚雷の開発に成功するとか本当に魚雷スキーなんだなと改めて把握しましたw

DSC02628.jpg
大和の九一式徹甲弾よりも太くて重い!

DSD_7038
以前に呉の大和ミュージアムでみた九一式徹甲弾もかなりの大きさでしたが
その徹甲弾よりも大きいとかどんだけー
しかもそれを三連装、四連装、五連装とか・・・・w

彼女達が装備していた魚雷や主砲の話だけでなく、彼女たちの奮戦の記録も
丁寧に紹介されていて、睦月が炎上した金龍丸の乗組員をぼろぼろになりながらも
救助しようとするお話とか・・・睦月頑張った!

DSC02627.jpg

睦月型の詳細な活躍についてはほとんど知らなかったんですが、彼女達のセリフと
史実をあわせて紹介してくれているので本当にわかりやすいです(*´▽`*)

睦月型の彼女達の奮戦から最後までネタをいれながら紹介してくれている
『艦これ軍事読本04 睦月達が見た夢1』ですが、とらのあなメロンブックスCOMIC ZINにて
依託されていますので興味ある方は是非是非


■関連ページ
・サークル:放蕩オペラハウス

サークル『放蕩オペラハウス』 那珂ちゃん改二実装記念に号外が登場! 『艦これ軍事読本アイドル号外』
サークル『放蕩オペラハウス』 艦これ軍事本シリーズ第3弾は、鳳翔・龍驤特集! 『艦これ軍事読本03』
サークル『放蕩オペラハウス』 軍事本シリーズ第2弾は、川内型! 『艦これ軍事読本02』
サークル『放蕩オペラハウス』 極寒の中でのプラウダ戦にフォーカスをあてた『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本04』
サークル『放蕩オペラハウス』 金剛型戦艦姉妹に焦点をあてた艦これ本『艦これ軍事読本01』
サークル『放蕩オペラハウス』 アニメ7話&BD特典OVAにフォーカスをあてた『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本03』
サークル『放蕩オペラハウス』 サンダース戦をクローズアップしたミリタリーネタ解説 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本02』
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァー・ミリタリー解説本 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本01』
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァーにでてきた戦車をMSに例えた新刊発売っ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1158-d32cf31c
該当の記事は見つかりませんでした。