AX 金剛達を中心に繰り広げられるドタバタ日常や深海棲艦との戦いを描いた『艦これside:金剛1巻 限定版』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

金剛達を中心に繰り広げられるドタバタ日常や深海棲艦との戦いを描いた『艦これside:金剛1巻 限定版』発売

5月22日 金剛達を中心に繰り広げられるドタバタ日常や深海棲艦との戦いを描いた
艦これside:金剛1巻 限定版』(AA)が発売されました。

DSC02799.jpg

DSC02800.jpg

「艦これside:金剛限定版」には、7人のイラストレータ達による豪華イラスト集に
東山奈央さんが1人8役をこなすドラマCDが付いてきます。

DSC02801.jpg

DSC02802.jpg
ななしな氏の戦艦棲姫

イラスト集には、「ユメのオワリ」、「犬江しんすけ」、「u介」、「かわいそうな子」
「U35」、「相変わらず」、「ななしな」の美麗イラストを収録。

DSC02805.jpg

DSC02807.jpg

ドラマCDは、「比叡、カレーを作る」となっているように比叡がすごい味のカレーを
作って大騒ぎな鎮守府のどたばたした1日を東山奈央さんが1人8役で
演じきるというすごいものw
金剛型4姉妹に高雄型4姉妹をしっかり特徴だして演じきっているのはすごい・・・(*´Д`)

本編の「艦これside:金剛」は、現在コンプティークでSASAYUKi氏が連載している
金剛達を中心に繰り広げられる鎮守府のドタバタな日常を描く一方
深海棲艦との熱い戦いも描かれているもので金剛がベリーキュートネー!

DSC02809.jpg
紅茶切れでおこな金剛デース

冒頭からいきなり艦隊戦。
砲撃の描写等丁寧に描かれていて、スピード感のある
深海棲艦との戦いが熱い!

DSC02811.jpg

DSC02816.jpg
ヺ級と金剛の超肉弾戦

一方、鎮守府の生活ではお互いのお姉様のために山城と比叡が喧嘩してたり
島風が金剛がのんでいる紅茶をこぼして追いかけられておっかけっこ始めたりと
戦い以外の部分の日常部分が良いバランスで描かれています。

DSC02821.jpg
連装砲ちゃんと一緒に行動する島風が可愛くて可愛くて

DSC02822.jpg
「紅茶を粗末にする娘はおしおきデース!」

DSC02830.jpg
このside:金剛では、提督と艦娘以外に整備のおっちゃんや妖精さんに寮母さんが登場し
艦娘達の艤装を整備したり、喧嘩する艦娘叱ったりしていていいですねw
なかなか提督と艦娘以外の登場人物をみる機会がないのでなかなか新鮮でした。

DSC02826.jpg

お話は、偵察任務にでた島風たちが深海棲艦の泊地を見つけるも
泊地棲姫まででてきてさぁ大変!と続きが超気になるところで終わりとなっています。
というか泊地棲姫かっけぇぇ・・・(゚д゚)
金剛達が残った味方を助けるために向かいますが深海棲艦とどう戦うのか
今後が楽しみデースね。


■関連ページ
SASAYUKi氏(Twitter)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1162-d096fb9a
該当の記事は見つかりませんでした。