AX 430P超えで全ての提督におくる「艦これ」1周年の航跡をこれでもかと詰め込んだ『艦娘型禄』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

430P超えで全ての提督におくる「艦これ」1周年の航跡をこれでもかと詰め込んだ『艦娘型禄』発売

6月5日 430P超えで全ての提督におくる「艦これ」1周年の航跡をこれでもかと詰め込んだ
艦娘型録』(AA)が角川書店より発売されました。

DSC02964.jpg
すべての提督におくる「艦これ」1周年の航跡

2013年4月から正式サービスが開始され先日ゲーム内では1周年にあわせて
イベントも開催された「艦隊これくしょん~艦これ~」の航跡を
これでもかと、詰め込んだのがこの艦娘型禄!

DSC02994.jpg
分厚い・・・ページ数は430P超え!

表紙カバーは箔加工までしてある他、内容も充実していて
しまずよしのり氏描き下ろし長門ピンナップはじめ、公式絵師による描き下ろしイラスト
1周年までに進水した艦娘たちの詳細紹介記事に声優ロングインタビューと豪華仕様になっています。

DSC02965.jpg
しまずよしのり氏描き下ろし長門ピンナップ

以前発売された艦これ白書では、実際の写真が掲載されていましたが
この艦娘型禄では、タイトル通り艦これ、艦娘をメインに構成されていて
紹介も艦娘のイラストメインで台詞に込められたお話やステータス装備紹介がされています。

DSC02970.jpg

DSC02976.jpg
中破イラストもしっかり掲載

DSC02972.jpg

また、イラストへのこだわりもコラムとして、大鳳イラストを用いて紹介。
なぜこのような腋prpr仕様になっているか等も解説されております。

このコラムがなかなかおもしろくて、軽巡洋艦編のコラムでは夜戦夜戦!うるいさい
とある1人の艦娘への証言紹介がされているのですが、なぜ目線をいれた・・・w
そのページだけかなりいかがわしい雰囲気になっておりました。

DSC02989.jpg
コラムでは、提督の呼び方一覧や、艦娘達の一人称一覧がまとめられている他
各種資料ページには、時報ボイス一覧や担当声優、イラストレータが一覧で紹介されていて
艦これ資料としてもかなりのものになっております。

声優会報コーナーでは、「佐倉綾音」「東山奈央」「藤田咲」「野水伊織」「洲崎綾」の5人の
ロングインタビューの内容が掲載されていて、東山さんのインタビューではあの台詞が実は
アドリブだった!?等担当声優さん達がどいういう想いで声をいれているかを知ることが
出来てなかなかにおもしろかったデースので是非目をとおすデスヨー

公式イラストレータ達のこれまで雑誌等に掲載されたイラストも収録されていて
可愛い・かっこいい艦娘、深海棲艦達を見ることが出来ます。

DSC02986.jpg

イラストばかりではなく、艦娘短編として大和について書かれた「提督と共に」も掲載されていて
戦争中の記憶と艦娘としてのこれからを読んで何故にうちの鎮守府に大和が・・・・と
泣きながら大型建造を回して玉砕しておりました・・・;

ファンブックとしても艦これ資料としても提督さん達に
お勧めの一冊となっておりますので全力で確保にむかわれたしっ!


■関連ページ
角川書店
艦これの時雨描き下ろしイラストが目印な「艦娘冷却水」発売
金剛達を中心に繰り広げられるドタバタ日常や深海棲艦との戦いを描いた『艦これside:金剛1巻 限定版』発売
艦これ春イベント開催前に呉鎮守府に行ってみた ~カレーは横須賀じゃなくても食べれるんだ~
艦これねんどろいど化第一弾 『ねんどろいど 島風』颯爽と登場! だって速いもん!



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録




ねんどろいどぷち2体付限定版 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (1) (電撃コミックスNEXT)




艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1170-0a5a14a9
該当の記事は見つかりませんでした。