AX 「幸運の空母」瑞鶴たちの戦いを描いた『艦隊これくしょん −艦これ− 鶴翼の絆』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



「幸運の空母」瑞鶴たちの戦いを描いた『艦隊これくしょん −艦これ− 鶴翼の絆』

ファンタジア文庫から発売されている「幸運の空母」瑞鶴たちの戦いを描いた
艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆』(AA)を買ってきました。

DSC03075.jpg
「艦これ生みの親田中謙介絶賛!!」

買ってきたというよりは、発売日に買っていた鶴翼の絆を
読みましたというのが正しい表現になるのですが(;'ω')
今更かよ!とか遅いよ!とか言われそうですが、ほら大型建造に忙しかったんですよ!
そんな自分も「鶴翼の絆」読もうとしたら大和がでましたっ(様式美

DSC03077.jpg

「鶴翼の絆」は、「マブラヴ」外伝「シュヴァルツェスマーケン」等を書かれている内田弘樹氏
イラストは魔太郎氏が担当されていて、幸運の空母と揶揄された瑞鶴が
激闘の中成長していく姿が書かれています。

DSC03080.jpg

瑞鶴が艦娘として目覚め、あの戦争の記憶を引きずりながらも姉の翔鶴や飛鷹達に
支えられながら、提督達の最初の壁になるあの沖ノ島海域攻略を目指していくのですが
艦これのシステムを上手く落とし込んでいて、違和感無く読み進めることが出来ました。
攻略当時のこと思い出しながら、あぁ・・・こんな感じで絶望した時期もあったなぁ・・・とw

DSC03079.jpg

あの戦争から幸運艦といわれた瑞鶴、反対に不幸艦とよばれその因果からか
この戦いでも被弾が多くそれゆえにお互い悩んで悩んで答えを出していく姿見てると
応援したくなりますね。。
それぞれの艦娘達が思い、悩みそれを乗り越えながらこの戦いへ望んでいく
帯にあったようなええ話や・・・

尚、この「鶴翼の絆」ですが6月20日に2巻が発売されますので
なんといいタイミングで読んだのでしょう(ぉ
早く続きが読みたいのありますっ


■関連ページ
艦これ



艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (富士見ファンタジア文庫)




艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (2) (富士見ファンタジア文庫)



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1176-df278a97
該当の記事は見つかりませんでした。
