AX ソードアート・オンラインⅡ ワールドプレミア第一話先行上映開催! - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

ソードアート・オンラインⅡ ワールドプレミア第一話先行上映開催!

6月29日 六本木のTOHOシネマズで「ソードアート・オンラインⅡ」の
第一話先行上映及び「ソードアート・オンライン アワード2014 」の
エピソード賞上位3話の上映が開催されました。

DSC03378.jpg
来場者特典のabec氏描き下ろし特大色紙にサインプリント


※以下ネタバレを含みますのでご注意ください。

7月5日から放送が開始される「ソードアート・オンラインⅡ」の開始前に
世界7カ国で先行上映会が開催されるということで行ってきました!

キャストは、伊藤監督に、キリト役の松岡さん、シノン役の沢城さんの3名。
まずは、2期1話の先行上映前に「ソードアート・オンライン アワード2014」のエピソード賞の
上位3話が発表されその3話を映画館の大画面、音響で楽しむことができるということで
キャストの松岡さんが自分もそっち(観客側)でみたいとw
音響監督さんがわざわざ調整してくれたという素敵な環境でエピソード賞上位3話の
エピソードを堪能することができました。

第3位:赤鼻のトナカイ
第2位:ユイの心 
第1位:青眼の悪魔

やっぱ映画館でみると迫力あっていいですね。
青眼の悪魔のボス戦は、大迫力でした。
アメリカではこの「青眼の悪魔」が大人気らしく多数の投票があったみたいです。

この青眼の悪魔は、キリトのボス戦での2刀流解放のシーンも好きなのですが
前半のアスナさんやっぱ破壊力抜群ですよ・・・
戸松さんの「まかされました♡」を映画館のあの大きさ、音で聞けて堪らんかった(*´Д`)
個人的には、リズの「心の温度」が大好きなお話だったりします。

で、3話分見終わったら松岡君がでてこないとおもったら客席後ろの方に座ってみてたしw(ぉぃ
キャストトークでは、「青眼の悪魔」でボス倒した後にキリトが目を覚ますシーンで
アフレコ時に松岡さんが間違えて「アスナ・・・」と言うところを「サチ・・・」って言っちゃったという
アフレコ秘話なんかも聞くことができましたw
それあのシーンで言ったら殺される・・・・w

尚、このエピソード賞は上位7位まで公式HPにて掲載されていますので
気になる方は公式HPへGOです。

続いて本番の2期1話の先行上映開始。
1話ということでGGO編でキリトがGGOへ足を踏み入れることになる
経緯が描かれているんですが、半分は壁ドン復活祭となっていて
和人(キリト)と明日菜の2人のイチャラブかっぽー休日デートだよ!
まぁGGO本編が本格的に始まると明日菜さんあまり出番なさそうなので
ここで一気にポイント稼いどかないとね・・・

シノンは最後のほうにGGOでの活躍がちょっぴりかかれていましたが
愛銃のヘカートⅡの射撃シーンの尻はやばい。
アルターさんお願いします(何
沢城さんもトークでお尻の話になるレベルですw
ちなみに監督や沢城さん曰く、2話はアクション満載、3話でシノンの
心理描写がメインとなるとのこと。

最後はEDがOPになっていて、先日の放送公開直前SPライブで
藍井エイルさんが歌ってくれた「IGNITE」にのせてキリトやシノンの格好いい戦闘シーンが
OP映像になっていてこれは放送が楽しみであります。
ちなみに、OPは藍井エイルさん「IGNITE」、EDは、春奈るなさんで「Startear」
2曲ともライブで聴きましたがとても良い曲でした(*´▽`*)
発売は両方とも8月20日リリースです!

DSC03378.jpg
最後はキャストと会場の皆さんで写真撮影して終了となりました。
みんなでもらった大型色紙掲げてパシャリ

あと、会場外では、一番くじやクレーンゲームの景品となるフィギュアなどが展示されていました。
ExtraEditionの影響で水着姿のものがいっぱい

DSC03340.jpg

DSC03346.jpg

DSC03352.jpg

DSC03348.jpg

DSC03356.jpg

DSC03357.jpg

DSC03358.jpg

DSC03371.jpg

DSC03376.jpg

DSC03367.jpg

DSC03369.jpg

DSC03370.jpg

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1185-18d5340c
該当の記事は見つかりませんでした。