AX OVAガールズ&パンツァー上映開始! 舞台挨拶も開催っ - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

OVAガールズ&パンツァー上映開始! 舞台挨拶も開催っ

7月5日 ガールズ&パンツァーのOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」が
劇場で上映が開始され、各地でキャストによる舞台挨拶などが開催されました。

DSC03417.jpg

※以下、感想を含みますのでネタバレが気になる方はご注意ください。

丁度新宿バルト9で開催される舞台挨拶回がとれたので観に行ってきました。
今回のOVAではタイトルに「これが本当のアンツィオ戦です!」とついているように
TVアニメ放映時に数秒で終了したアンツィオ戦がどのような戦いだったかを描いたもので
あの数秒で終わったシーンがこんな熱いいい試合だったなんて・・・w

DSC03408.jpg
「これが、二回線の真実。」

アンツィオとの二回戦と、その二回戦を迎える大洗の面々が描かれていて
成長過程の大洗のメンバー、今後の戦いへの準備など、あぁ・・この時はこういうことしてたのねと
本編の話と繋げつつ楽しんで視ることができました。

予想外といいますが、自分の想像と違ったのがアンチョビでしょうか。
ノリと勢いだけのアンツィオのリーダーってことで猪突猛進タイプのあまり多くは考えない
お気楽タイプの子なのかなぁと思っていたのですが、いい娘じゃないですか!
ノリと勢いだけといわれる皆を引っ張ってリーダーとして頑張ってますし
自分を助けにきた皆を守ろうとP40でかばおうとしたり、試合終了後の西住殿との会話シーンみて
自分の中でのアンチョビ株大暴騰ですよっ

あとは大洗の訓練シーンも面白かったですね。
訓練のレベルも徐々にレベルアップしてるのがみてとれてよかったのですが
あんこうチームぱないの・・・w

舞台挨拶は、上映前に行われたため内容にふれずにぼやかしながらすすめられましたので
キャストの皆さんも慎重な言い方でしたが、アンツィオメンバーお持ち帰りしたいとか
ペパロニちゃんになりたいなど熱い?思いを語ってくれました。
ちなみに、一瞬しか登場しない予定だったためアンチョビの髪は縦ロールにしたが
主役になってしまったため今回大変だったそうな・・・w

P1210494.jpg

P1210492.jpg
劇場限定BD付属のアンチョビ胸像

バルト9では、上映にともなってフロア内にガルパン模型等を展示してあって
多くの人が見に来ていました。

DSC03415.jpg

DSC03418.jpg

DSC03424.jpg

DSC03410.jpg

OVAとして販売されますが、やはり映画館の大きな画面、音響の迫力は
かなりのものですので、興味ある方は是非映画館で観てくださいっ
※ただし、飯時に観ると危険が危ないです!


■関連ページ

TVアニメガールズ&パンツァー公式

ガルパンステージイベントに、新作PV公開、ガルパンテント村もあった『大洗海楽フェスタ』
昼は適性検査にガルパン村、夜は花火大会等が開催された 大洗海楽フェスタ前夜祭
10式戦車や訓練支援艦てんりゅうなどが見れる『大洗 海開きカーニバル』
【フィギュア】 Ⅳ号戦車の砲塔も付属した『ねんどろいど 西住みほ』
プラウダとの準決勝の熱戦を描いた『ガールズ&パンツァー 5巻』発売
戦車やキャラグミンの作り方を解説した『ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』発売
巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催
ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1186-4b12fa4f
該当の記事は見つかりませんでした。