AX 【イベント】 多くの人で賑わった東京ゲームショー2014の偏ったレポート - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

【イベント】 多くの人で賑わった東京ゲームショー2014の偏ったレポート

9月18日から21日にかけてビジネスデー合わせて4日間にわたり
幕張メッセにて開催されていた『TOKYO GAME SHOW 2014』の
最終日に行ってきましたのでフォトレポートを。

DSC04438

今回あったら是非行ってみたかったJKのお部屋にはいれるってやつは
TGSでは中止になったのでどうしたものかと思っていたら
XperiaのZ3とPS4のリモートプレイ試遊やWargaming Japanブースで
「World of Warships」がでているということならばGO!ですよねっ

DSC04441
天気は晴天で待機列で日差しがあたっていると汗ばむ陽気
会場内に入ってみると人人人でごったがえしていました。

DSC04443

DSC04446

お昼頃にいったので人気ゲームの試遊整理券は駆逐され
他のゲームも試遊まで60分越え当たり前な状況なのでPVや各ブースのイベントを
見ながら色々撮影していました。

DSE_4736

今回の目的の1つだったWargaming Japanブース。
去年もWorld of Tanks試遊して遊んだブースですが今年は戦車だけでなく
World of Warships」という艦船での戦闘が楽しめるゲームの試遊や
映像紹介が行われたり、午後にはトライデントがきてアルペジオとコラボったりと
多くの人が試遊やイベント観覧したりしていました。

DSE_4739

DSE_4486



「World of Warships」は残念ながら試遊できませんでしたが、折角なのでと
これまたWorld of Tanks試遊してきましたw
去年は1画面の試遊だったのですが、今回座らせてもらったのは
3画面モニタの良席で、いつもよりも視覚が広くて試遊していて楽しかったですねw
こんなの味わったら自宅で3画面モニタ出力したくなっちゃうじゃないですかー


DMMゲームブースには艦これコーナーもあって、これまでに発売されていたり
今後発売予定のフィギュアが展示されていました。
新しいのだとAGP愛宕の彩色されたものでしょうか。

DSE_4654

DSE_4655

DSE_4677

DSE_4660

DSE_4662

DSE_4661

DSE_4665

DSE_4666

DSE_4667

DSE_4672

このコーナーは2分間入れ替え制だったのでみんな結構あせあせと
せわしなく撮影することになっててなんか大変でした・・・w

そしてXperiaユーザでZ3早くーな私にとってもう一つみておきたかったのが
Z3でのPS4リモートプレイ。

DSE_4696

DSE_4698

実際どんなものなのかなーと思っていたんですが、全然ラグはないですし普通に
プレイできてちょっと感動してましたw
あと、説明の際にコンパニオンさんがついてくれるんですがみんな可愛いですし
背中とかうなじとか腰とかたまらなくてXperia試遊楽しかったですね(*´▽`*)

DSE_4488

DSE_4536

DSE_4537

DSE_4690

DSC04495

DSC04509

以下撮影させていただいたものやコンパニオンさんを紹介

DSC04450

DSC04453

DSE_4512

DSE_4518

DSC04455

DSE_4723

DSE_4645

DSE_4798

DSE_4842

DSE_4848

DSC04569


■関連ページ
東京ゲームショー2014
写真一覧(flickr)
ガルパンとのコラボイベントもあったWOTブース 『東京ゲームショウ2013』

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1236-733ee17c
該当の記事は見つかりませんでした。