AX 姫の死からはじまる火星との戦争を描く『アルドノア・ゼロ 1巻』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

姫の死からはじまる火星との戦争を描く『アルドノア・ゼロ 1巻』発売

9月22日 姫の死からはじまる火星との戦争描いた
アルドノア・ゼロ 1巻』(AA)が発売されました。

DSC04673.jpg
表紙には半壊状態のスレイプニール だが格好いい!

本来の発売日は、24日だったのですが祝日もあったせいか秋葉原では
2日早く発売開始になっていたみたいです。

DSC04658.jpg

今回は、ANIPLEX+特典のオープニング映像複製原画セットや
連動特典が欲しかったのでANIPLEX+で購入。
ANIPLEX+通販だと早めに予約しておくと、自分の家の範囲だと発売日前日に
届けてくれるのも嬉しかったり(*'ω')

ちなみにANIPLEX+の連動特典は以下のとおり
・オープニング映像 複製原画セット
・各巻購入特典 ジャケットイラスト B2ポスターカレンダー
・描き下ろしイラスト キャンバスアート
・Ⅰ-Ⅳ氏描き下ろしイラスト アクリルボード

複製原画ももちろんうれしいのですが、各巻購入特典になっている
「ジャケットイラスト B2ポスターカレンダー」や
「Ⅰ-Ⅳ氏描き下ろしイラスト アクリルボード」が楽しみすぎて・・・

ちなみに1巻のB2ポスターカレンダーはこちら

DSC04688.jpg
アルドノア・ゼロの格好いい機体が描かれたB2サイズポスターとかたまらんっ

DSC04660.jpg
オープニング映像 複製原画セット
OPから全11枚の複製原画を厳選して封入されていて姫様やライエもあるよっ

DSC04662.jpg

DSC04665.jpg

DSC04667.jpg

ちょうど追加販売も決定したみたいなので、特典内容みて欲しいなと思ったら
ANIPLEX+公式HPへGOですよ。
とりあえずライエのフトモモprpr

DSC04669.jpg
A/Z REPORT EXTRA
壁紙やスクリーンセーバーを収録

完全生産限定版の収録内容は下記の通り。
--------------------------------------------------
【完全生産限定版】
・2枚組 (本編ディスク+特典CD) 特典CD…音楽・澤野弘之氏による劇伴リアレンジCD
・メカニックデザイン・I-IV氏描き下ろし三方背ケース
・キャラクターデザイン ・松本昌子氏描き下ろしデジジャケット
・設定資料集1 《キャラクター原案・志村貴子氏 CHARACTER ARCHIVES》
・カラーブックレット

【映像特典】
・ノンクレジットオープニング&エンディング
・PV&CM集
・WEB予告
・「アルドノア・ゼロ」特番“COUNT TO A/Z”
--------------------------------------------------

DSC04675.jpg

DSC04676.jpg

DSC04678.jpg

DSC04679.jpg

各キャラクターのキャラクター設定資料集
キノコことトリルラン卿の説明には前髪ありのスネオVerの可能性もあったとか・・・w

DSC04680.jpg

DSC04681.jpg

DSC04682.jpg

カラーブックレットには、Ⅰ-Ⅳ氏のスレイプニール解体図も収録されているんですが
こうカメライベントとかでみる輪切りに興奮するようにwktkしちゃいますねっ

収録されているのは、「EP01: 火星のプリンセス —Princess of VERS—」
「EP02: 地球の一番長い日 —Beyond the Horizon—」
「EP03: 戦場の少年たち —The Children's Echelon—」の
3話を収録していて、姫の暗殺から火星との戦火がきっておとされ蹂躙される地球各地の軍隊
そして強力な火星カタフラクトを倒すために伊奈帆達が戦略をたてて戦う姿が描かれています。

DSC04734.jpg

もうねメカニックがたまらんですよ(*´Д`)
地球側のスレイプニールも格好いいんですが、やっぱ火星側メカの突き抜け方がいいw
ロマン兵器最高!

DSC04735.jpg

DSC04736.jpg

DSC04737.jpg

DSC04738.jpg

DSC04743.jpg

DSC04744.jpg

全機伊奈帆君達が頑張って攻略するお話でもいい気がしてくるぐらい
3話でのニロケラス戦は見応えありましたね。
途中で流れるBRE@TH//LESSもあわさって最高に盛り上がってました(`・ω・´)

DSC04753.jpg

DSC04754.jpg

DSC04757.jpg

DSC04755.jpg

DSC04746.jpg

DSC04767.jpg

DSC04764.jpg

DSC04769.jpg

メカニックもキャラクター達も魅力的で音楽もOPにはじまり
挿入歌、BGMとすばらですし、TVで見ていて本当に続きが気になる作品です。
今後の話がどうなっていくのか気になりますね・・・

DSC04749.jpg

DSC04771.jpg

キャラクターでは韻子とニーナのいちゃいちゃとかライエのフトモモとか注目です!
あと何気に韻子の操縦姿がかなり・・・いいね(*´Д`)

尚、秋葉原での発売当日の様子はアキバBlogさんが記事に書かれています。
アニメイト秋葉原のクルーテオ卿予約POPに吹いたw





■関連ページ
・公式:アルドノア・ゼロ



【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]




アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1238-fa4dd4fd
該当の記事は見つかりませんでした。