AX 夏のイベントが蘇る!空母それぞれの想いが交錯するAL/MI作戦『鶴翼の絆 3巻』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



夏のイベントが蘇る!空母それぞれの想いが交錯するAL/MI作戦『鶴翼の絆 3巻』発売

10月18日 艦これ夏のイベントが蘇る!空母それぞれの想いが交錯するAL/MI作戦を
書いた『艦隊これくしょん 鶴翼の絆 3巻』(AA)が発売されました。

DSC05588.jpg
表紙には、瑞鶴と蒼龍飛龍の二航戦コンビ

内田弘樹氏が書く「鶴翼の絆」も3巻目となり、今回は艦これ夏のイベントにもなった
AL/MI作戦が中心に書かれていて、ミッドウェーへの想いをそれぞれの胸に秘めた空母達の
奮闘する姿を堪能することができます。

DSC05589.jpg
艦頭カラーに赤城と加賀

前巻は、「鉄底海峡」が中心の話となりましたが、今回は瑞鶴や二航戦、舞風それぞれの目線から見る
AL/MI作戦となっており、特に二航戦の蒼龍飛龍メインでMI作戦のお話が書かれています。
今巻では、MI作戦が中心に書かれているのですが、連合艦隊システムやAL/MI作戦といった
新しく実装されたゲーム要素も上手く落とし込まれていて読みながらイベントのこと思い出していました。

DSC05590.jpg

激しい戦闘で負傷する赤城や加賀に代わって過去のミッドウェーの戦いに引きずられるように
戦おうとする飛龍に、勝利のために行動する蒼龍、二航戦2人の衝突にもあるように過去の戦いに縛られる
艦娘たちの苦悩と、それを振り払って今この世界で戦おうとする心情も細かく描写されていて
鶴翼の絆読んだあとに艦これで艦娘たちのセリフ色々と聞いているとくるものがありますね・・・

今巻では他にも改二になった利根や筑摩、十七駆逐の面々なども書かれていた他
鎮守府防衛組の大和や長門の会話もみることができて良かった(*´▽`*)
大和さん前回の戦いでふっきれたんやなと想うとね・・・・

あと、潜水艦たちには休息を!完全にブラック化してるじゃないですかw


■関連ページ
艦これ
金剛姉妹や瑞鶴、大和達の鉄底海峡での死闘を書いた『艦隊これくしょん −艦これ− 鶴翼の絆2巻』発売
「幸運の空母」瑞鶴たちの戦いを描いた『艦隊これくしょん −艦これ− 鶴翼の絆』



艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (3) (富士見ファンタジア文庫)



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1256-526e3305
該当の記事は見つかりませんでした。
