AX 【雑記】 秋葉原散策で気になったものの紹介 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



【雑記】 秋葉原散策で気になったものの紹介

週末は雨も降らず良い天気だったので秋葉原を色々まわってました。
気になった展示なんかの紹介です。

DSC_0121_20141026224156ce0.jpg

丁度携帯をXperiaZ3に変えたので試し撮りがてら散策散策っ
いつもの新春初夢萌BOXの予約がソフマップ各店舗で開始されていました。
今年は例年より1メーカー増えての4メーカー。

DSC_0040_20141026224908b16.jpg

DSC_0046.jpg

最初は3メーカーだったとのころにNavelから楓が緊急参戦ですよっ

DSC_0032_20141026225243919.jpgDSC_0033_20141026225245af8.jpg
DSC_0034_201410262252456f1.jpgDSC_0035_20141026225246d95.jpg


アニメ放送中のグリザイアの果実のポスターも展示
DSC_0036_20141026233920848.jpg

DSC_0037_20141026233923640.jpg

DSC_0038_20141026233923385.jpg

DSC_0039_2014102623392418e.jpg

DSC_0125_20141026235328fb2.jpg

DSC_0045_20141026235326a96.jpg

ソフマップの甘城ブリリアントパーク特典がいすずっぱいですばらしくて
銃で撃たれてもこのまま特攻したいレベル
ちなみに予約券は500円~♪

新作フィギュア等もソフマップやコトブキヤで展示
たまに既存製品の展示でもネタ仕込んでいるので色々注意してみると
おもしろいものが見れるかもしれませんw

■ソフマップAM館
DSC_0024_20141026230724bdd.jpg

DSC_0026_201410262307265eb.jpg

DSC_0030_20141026231006d37.jpg

■ソフマップ2号店
DSC_0048.jpg

DSC_0049_20141026231138f59.jpg

DSC_0050.jpg

DSC_0057_20141026231342ee1.jpg

DSC_0060_20141026231344c21.jpg

DSC_0061_20141026231344804.jpg

DSC_0051_20141026231811504.jpg

DSC_0053_20141026231812e01.jpg

DSC_0056_20141026231815529.jpg
スク水まどかにパンツかぶった変態ほむほむ

DSC_0054_201410262318144e6.jpg
秋山殿装填! ってアッーーー!!

■コトブキヤ

コトブキヤ店頭では、「フルアクションモデル チェインバー」ロールアウトイベントが開催され
店頭でロールアウトしたチェインバーの展示が行われていました。

DSC_0067_20141026232152ca4.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0065_20141026232151ddf.jpg

DSC_0070_201410262326331e3.jpg

DSC_0076.jpg
このサクヤの羽含めてまた大きなものが・・・w
この布はとれるのだろうか(*'ω')

DSC_0075_201410262332533e9.jpg

DSC_0077.jpg
白は10月27日発売なのでもうすぐあなたのお家に!


万世ビル1階にオープンしたコンビニスリーエフ
店内ではまんかつサンドなども販売していました。

DSC_0099_20141026234125d78.jpg


えりちか誕生日にあわせて巨大ポスターが展開されていたアソビットでは11月の
凛ちゃん誕生日の準備が既に展開されていました。
しかし、エリチカの下に100円ってあるとなんか・・・こうね・・?
うっすらと正の字が見える!(ミエマセン

DSC_0106.jpg

DSC_0107_20141026234247f45.jpg

DSC_0104.jpg

DSC_0101.jpg


DSC_0110_201410262346458f9.jpg

DSC_0111.jpg

DSC_0119_20141026234648846.jpg

藤真先生の原画集発売記念ミュージアムがゲーマーズにて開催中
中は巨大パネルのみ撮影可能でしたが、藤真先生のネームと完成イラストが
比較されて展示されていてこのネームがこうなるのかっと見ていて面白かったです。

DSC_0114_20141026235049519.jpg

DSC_0116.jpg
FateのBD-BOX予約開始記念でゲーマーズ店頭でポストカート配布と
士郎&セイバーの等身大POP登場っ

■秋葉原でのお食事

秋葉原での食事処を新規開拓しているのであわせてご紹介

ベルサール秋葉原裏にある年季の入った建物の三幸
最初入るのはちょっと勇気が必要だったのですが、入ってみればカウンターも綺麗だし
天ぷら・天丼、うなぎ定食の他、新鮮な魚をつかった刺身定食や牡蠣フライ定食等季節や
日によって変わるメニューが楽しめるので秋葉原行った時の食事する際の候補に。

DSC_0021_20141026235735798.jpg

DSC_0022_20141026235736951.jpg

今回は天ぷら定食、えびやイカの他に穴子や白身魚がほくほくで
天つゆにつけてごはんをかっこむのが幸せでした(*´▽`*)
今の季節は牡蠣フライ定食も出されているので今度は牡蠣フライいってみようかな

DSC05466.jpg

DSC05469.jpg

ちなみに9月頃に食べた蟹クリームコロッケもすばらでした


秋葉原ソフマップ2号店が入っているビルの6階に新しくできたMeat Winery
熟成肉をテーマにしたお店とのことで行ってみました。

DSC05854.jpg

DSC05852.jpg

DSC05830_20141027002416b55.jpg
お店入ったら熟成中のお肉のブロックがお出迎え

DSC05832_2014102700241884c.jpg
お通しというか最初にパンがでてきます。
これで熟成肉や肉が焼き上がる前の料理で食べてねということみたい。

DSC05834.jpg

メインとなる熟成肉は、牛肩ロース、牛ロース、牛モモ、豚Lボーンロースの4種類で
今回は、牛ロース肉と牛モモの2つ、ちょっと注文ミスがあって豚のLボーンもおまけしてもらって
3種類食べ比べることができました。
食べ比べれた中では牛モモ、豚のLボーンが美味かった。

DSC05842.jpg

DSC05849.jpg

DSC05850.jpg
あと最後に頼んだ熟成肉のガーリックライス
これも肉がごろごろ入っていて米がすすむ一品。
4人で2杯ぐらいのみつつ食べてで1人4000円ぐらいの価格帯。
行った時は、カップルか3~4人ぐらいでの利用が多かったですね

ランチもやっているみたいでハンバーグステーキや1ポンドステーキなんかもあって
お昼はお昼で試してみたいところ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1264-efdab10b
該当の記事は見つかりませんでした。
