AX サークル『こもれびのーと』 何気なく通っていた道が変わる!『JKがイングレスをはじめたら』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

サークル『こもれびのーと』 何気なく通っていた道が変わる!『JKがイングレスをはじめたら』

サークル『こもれびのーと』さんの何気なく通っていた道が変わる!イングレスを
JKがはじめるというお話で紹介した『JKがイングレスをはじめたら』を買ってきました。

DSC05870.jpg

Ingressは、グーグルが開発したゲームでゲーム自体は無料で楽しむことができます。
そんなIngressをJKが始めたらというお話でIngressの魅力を紹介されていて
もうやってる人もまだ始めていない人も楽しめる内容になっているかと思います。

DSC05871.jpg
「ダイエットに効く」

基本的にGPS機能使って歩き回ってポータルをまわっていくというゲームなので
ゲームやりながら歩きまくるわけでいつのまにかこんなに歩いていたの!?っていうこともざらにありますw
自分もまだ始めたばっかりなのですが、気がつくと足がいつも以上に疲れていたりしてびっくり。
楽しみながら痩せることができるなんて素敵です!

DSC05872.jpg
「敵め!」

青と緑にわかれて陣取り合戦やるようなものなので知り合いがやっているなら
一緒の色にしたほうが何かと楽しめると思います。
いや、あいつとは殴りあうんじゃー!って方は別の色にしてっていうのもありだとは思いますが・・・w

DSC05873.jpg

GPSオンにしてMAP頼りに色々と歩き回るわけですが
普段通らないような場所を通って新しい発見があったり、知らない土地でIngress頼りに
散策するっていうのもなかなか楽しいですよヽ(゜▽、゜ )ノ

ただ、良いことばかりではなくてですねスマホで確認してポータル探して歩くので
ながら歩きして前方不注意になったり、深夜にポータル探し回って職質されたりと
注意が必要なのです(´д`)

あと冒頭でゲーム自体は無料と言いましたが人によっては超課金ゲーにも変身します。
はまってくると遠くのポータルも取りに行きたいな・・・もっと早く動きたいな・・・で
ウォーキングシューズ買ったり自転車買ったり車買ったりとお金がかかるかかる・・・w
自分もちょっと遠出して取りにいきたいなぁと思い始めていてなんならロードとか買って
カメラ持って撮影がてらまわればいいんじゃね!?とか思い始めていて危険

そんなIngressの魅力を紹介されている『JKがイングレスをはじめたら』ですが
とらのあなメロンブックスComic Zinにて依託されていますので興味ある方はハックハック!


■関連ページ
・サークル:こもれびのーと

サークル 『こもれびのーと』 今度の世界編はインド・ネパール編! 『世界でいっしょにゴハン食べたいッ インド・ネパール編』
サークル『こもれびのーと』 梅雨も逃げ出すイチャラブカップルのいちゃこねうどん作り『いっしょにゴハン食べたいッ(11)釜玉うどん運動』
サークル『こもれびのーと』 タイやマレーシアの食を謳歌するいつもの2人を描いた『世界でいっしょにゴハン食べたいッ(2)タイ・マレーシア編』
サークル『こもれびのーと』 ラーメン二郎海域での長門の戦いを描いた『艦長門、ラーメン二郎ト遭遇ス。』
サークル『こもれびのーと』 今回は、あの肉の華咲く丼! 『いっしょにゴハン食べたいッ(10)炭火豚丼』
サークル『こもれびのーと』 今回は世界の美味しい現地料理! 『世界でいっしょにゴハン食べたいッ(1) 東南アジア編』
サークル『こもれびのーと』 イチャラブテロを肴に今回は水炊き!『いっしょにゴハン食べたいッ9 冬のあったかぬくもり水炊き鍋』
サークル『こもれびのーと』 毎度おなじみ晴&和カップルがピクニックでおにぎり弁当食べるよっ『いっしょにゴハン食べたいッ6 青空おにぎり弁当』
サークル『こもれびのーと』 蟹がいっぱいな『いっしょにゴハン食べたいッ5』
サークル『こもれびのーと』 読むと鰻がたべたくなってしまう『いっしょにゴハン食べたいッ 4』


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1268-87445cd3
該当の記事は見つかりませんでした。