AX 大勢の人で賑わった大洗あんこう祭! - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

大勢の人で賑わった大洗あんこう祭!

11月16日 大洗であんこうを多くの人に味わってもらおうというイベント「あんこう祭」が開催され
ガルパン関連のトークショーや痛車・痛チャリ・痛単車展示などもあわせて多くの人で賑わっていました。

DSC06195

あんこう祭が開催されるということで何度目かになる大洗に行ってきました。
泊まりも考えていたのですが電車で1,2時間でいけるので今回は早朝から電車でGO!

DSC06191
ガルパンイベントで何度も足をのばした大洗ですが最近では
あんこう食べたい!とかふらっと思い立って行くようになっていたりします。
意外と近いしですし何より楽しいですしね(*'ω')

そんなあんこう祭当日の様子を写真多めで紹介ですっ
ちなみに自分は開会式みてその足で痛車展示夢中に撮影したり食べ歩きしてたら
ガルパントークショー聞き逃すというぽかをやっておりました・・・ぐふ

トークショーではガルパン劇場版が2015年夏予定になったことや
公式スマホアプリ「戦車道大作戦!」が来春リリース予定とかの発表があったみたいです。



ステージ上であんこうチームが着用してしたというモッズコートは大洗に遊びにいくときに着たい

あんこう祭では、マリンタワー前の広場では多くの出店がでていた他、トークショーイベントに
あんこうのつるし切り、あんこう汁やあんこう鍋を楽しむ等催し物がいっぱい。
また、曲がり松商店街では痛車・痛チャリ・痛単車展示イベントにラッピングバスのお披露目や
「いばらきフードフェスティバル」等も同時に開催され見て食べて楽しめるイベントになっていました。

まずは、さおりんのグラスと梅シロップが買えるということで吉田屋さんのume cafe WAON

DSE_6245

DSE_6243

DSE_6244
さおりんも様子を見守る中多くの人が列を作っていました。
このume cafe WAONは、全国初の梅専門カフェとのことで中でお茶したり
食事したり出来るほか、梅関連のお土産も買うことができます。

DSE_6789
購入したさおりんグラスと梅シロップ。
7倍に希釈して飲む形になるのですがすっきり飲めてこれはかなり好みな味でした。

お昼もここでいただくことに。
定食にも梅干しがついてきますがお店で好きな梅干しを
選んで食べることもできます。

DSC06243

DSC06229

DSC06237

DSC06239

梅干しのお茶漬けやおにぎりセットとかも魅力的で、また着たときには別のメニュー頼んでみようかな
折角のお祭だからとしょうしょうはしゃいでおりまして
お昼前やお昼食べ終わった後も食べるきまくり!
だってどれも美味しそうなんですものっ

DSE_6482
梅シロップお持ち帰りー

まずはあんこうの唐揚げ

DSE_6268

常陸牛の串焼き
DSE_6284

鳥孝さんではお店前で焼き鳥を焼かれていて匂いがやばいかった・・・w
DSE_6373

DSE_6375

DSE_6377
ぇ?誘惑に勝てるわけないでしょう?

唐揚げ
DSE_6380

牛肉コロッケ
DSE_6381

みたらし団子
DSE_6473

寒い季節には体があったまるすいとん
DSE_6475

串カツ
DSE_6765

本当にどんだけ食べれば気が済むんだと・・・w
そ、その分歩いたしいいんですよっ
ちなみに商店街でもあんこうのつるし切りイベントが行われるため
吊されたあんこうさんが今か今かと出番をまっておりました。

DSE_6559

DSE_6561


まいわい市場2階では、Word of Tanksの試遊イベントが開催されていたり
グッスマ、コトブキヤ等のフィギュア展示がされておりました。
そうコトブキヤもガルパン電撃参戦でありますっ

DSE_6697

キューポッシュはでてくるかなーと思ってましたが秋山殿のスケールフィギュアも発売予定ですとな!?
2015年発売予定とのことで今から楽しみでありますっ

DSE_6702

DSE_6701

DSE_6703

そしてグッスマ展示もねんどろいど、figma等を中心に展示がされていましたが
figFIXでのリリース予定が新しくでてきましたね。
アンチョビ、カチューシャ、ダージリンと対戦相手だったメンバーからリリース予定?
ダー様楽しみでありますっ

DSE_6670

DSE_6660

DSE_6677

DSE_6682

DSE_6684

DSE_6685

DSE_6680

DSE_6687

あと面白かったのがFinemoldsの戦車USBでしょうか。
Ⅳ号とかがUSBメモリになっているのですが、マウスとかの容量が多いVerとかあると面白そうだなと

DSE_6691

DSE_6696

WOT試遊会場にはジオラマも展示されていて劇中のPティーガーの弁慶シーンも再現とか格好良すぎ

DSE_6724

DSE_6716

DSE_6721

DSE_6730

DSE_6733

DSE_6740

そして商店街の通りをほぼ使って開催されていた痛車コンテスト
40台以上の車、バイク、自転車が展示され多くの人で賑わっていました。
アンツィオ戦のOVAが最後だったためかアンツィオ関連が多めだった印象。
ただ、普通の展示イベントと違うのは途中CV33やらⅣ号とか色々と混ざってる点でしょうか・・・w

DSE_6252
ちゃんと段ボール装備w

DSE_6260
ハラショー・・・

DSE_6263

DSE_6279

DSE_6292

DSE_6296

DSE_6301

DSE_6308

DSE_6313

DSE_6321

DSE_6322

DSE_6327
でかいよ・・・w

DSE_6332
そして何気にこっそり下にかくれているヴィヴィオ
このオーナーとはわかりあえそうだ(何

DSE_6341

DSE_6343

DSE_6345
ダー様お美しい・・・

DSE_6350

DSE_6351

DSE_6353

DSE_6645

DSE_6648

DSE_6646

DSE_6649
(゚д゚)!?

DSE_6366

DSE_6371

DSE_6370

DSE_6384

DSE_6392

DSE_6396

DSE_6409

DSE_6421

DSE_6431
なぜ目線をいれたし・・・w

DSE_6432

DSE_6440

DSE_6442

DSE_6448

DSE_6462

DSE_6464

DSE_6491

DSE_6511

DSE_6558

DSE_6563

DSE_6568

DSE_6570

DSE_6601

DSE_6600

DSE_6609

DSE_6613

DSE_6614

DSE_6615
ラッピングバス3号車
長距離バスっぽいので東京大洗間走るならこれもありよねっ

DSE_6631

さすがに全部をのせるとえらいことになるので他の魅力的な痛車達は
flickrへ全部アップしてありますので興味ある方は是非

食べて見て食べてと楽しい一日でした。
帰りは駅までゆっくり散歩しながら戻っていたら猫さんがひなたぼっこしながら毛繕い

DSE_6783

DSE_6785

また遊びに来たいなと思いつつ帰宅の途につきました。
次は夏の劇場版公開にあわせてかな?


■関連ページ
TVアニメガールズ&パンツァー公式
flickr(大洗あんこう祭2014)

OVAガールズ&パンツァー上映開始! 舞台挨拶も開催っ
ガルパンステージイベントに、新作PV公開、ガルパンテント村もあった『大洗海楽フェスタ』
昼は適性検査にガルパン村、夜は花火大会等が開催された 大洗海楽フェスタ前夜祭
10式戦車や訓練支援艦てんりゅうなどが見れる『大洗 海開きカーニバル』
【フィギュア】 Ⅳ号戦車の砲塔も付属した『ねんどろいど 西住みほ』
プラウダとの準決勝の熱戦を描いた『ガールズ&パンツァー 5巻』発売
戦車やキャラグミンの作り方を解説した『ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』発売
巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催
ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1279-52432733
該当の記事は見つかりませんでした。