AX 【イベント】 けいおん!!ライブイベント ~Come with Me!!~ レポート - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

【イベント】 けいおん!!ライブイベント ~Come with Me!!~ レポート

2月20日

けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』に
参加してきました。

event_img2.jpg

とりあえず物販購入してから荷物軽くして
参戦しようと軽い気持ちでさいたまスーパーアリーナへ。
※最悪のことを想定してサイリウム等の必要なものは一応持って行きました。

電車の中でどんな状況かtwitterで確認してみると。。
『既に待機がやばい』
『SSA1周してるww』
『既に1万いってんじゃ・・』

(゚Д゚ ;)
ぁぁ・・・サイリウムとか持ってきてて良かったなぁ

8時20分頃 さいたま新都心へ到着っ
まず真っ先に目撃した光景。

20110220001
駅からけやき広場へ行く途中からみたさいたまスーパーアリーナの図 (AM08:20)

アリーナの周りに黒い塊がありますが
これアリーナ1周してきた待機列ですww

確か物販って第3駐車場とかいってなかった・・・け・・
場所は間違ってなかったのですが、人の量を完全に読み間違えましたorz

とりあえず8時30分最後尾に到着。
最後尾はけやき広場にあったのですが、そこからうねうねくねってますた。

002_20110221002407.jpg
最後尾から見たアリーナ1周突入中のAゲート前待機列の図 (AM08:30)

ぅぁーぃ。
これライブ始まる前に買えるかな?ヽ(゜▽、゜ )ノって状況

ある程度暇になるのは予想してたのでモンハンでもやるかと思ったのですが
寒い! 風強い! で素手でPSPなんかやろうものなら
寒さで手が凍傷になりそうな勢いだったため断念。

スマフォで実況とかみながら時間つぶしてました。
そのときのtwitter状況はというと

『誰か倒れた』
『すたっふぅ~』
『スリがでた』
『iphoneひろた』
『物販開始でコミケみたいに拍手w』

なかなかカオス(汗

9時になりましたが列は、劇的に進むわけもなく
けやき広場で未だにくねくねしてました。
まだアリーナ1周すらしてないYO
でも、アリーナ1周すればおらにも光がと思った時に見た光景

003_20110221003317.jpg
絶望感という単語を思い出した瞬間の図 ロケ地第3駐車場 (AM09:30)

↑の絵左から右にただならんでるんじゃないんだ。
あそこで5-8列ぐらいに列がくねった先に物販があるんだ。。。
(一番手前の列が最前列です)

うん。今日はパンフ買いに来たんだった(てへっ
ケミカルライトホルダーとかそもそも売ってないんだよきっとっ

10時頃ようやくアリーナ外周に突入しました。
1周するのに1時間ぐらいかかるかなぁと思ってましたが
意外や30分ぐらいで突破ー!
これはもしかして勝る!?
と思ってた時期が自分にもありました。

004_20110221004112.jpg
けやき広場に設置されたくねくね通路 (AM10:45)

005_20110221004457.jpg
第3駐車場にいく歩道橋?からみた光景 (AM11:00)

さっき見たときよりひどくなっている(;つД⊂)
この時あきらめて体力を温存するか、ここまできたらパンフと
あわよくばサイリウムセットを買おうか迷いましたが
結局すでに数時間並んでるわけで買おうという結論にっ

twitterの情報では以下のようなコメントが

『始発でようやく買えたー』(AM11:20)
『Tシャツ完売っ』
『なのは完売』
『なにこのすし詰めw』

始発組で11時20分頃・・・物販開始から2時間ですか。
というか『なのは完売』は違うww

そんなこんなですし詰め状態の列にもまれつづけること
5時間20分、将棋倒しになりそうな場面もったのですが
ようやく物販購入ができました。
5時間↑並んだのは『なのは一番くじ』以来だなぁ・・・

物販購入クエスト達成! (PM13:40)

007.jpg
物販で買ったもの一覧

パンフのみんなの衣装と仕草がかわいらしいですねっ
パンフの中には演奏の練習する声優の皆様を描いた漫画もあるので是非手に取ってみてください><
後日、販売するかもとのことなので要チェックです。
あと、サイリウムもゲットできました。
このサイリウム中身になんと各キャラのキーホルダー的なものがついてますっ
008.jpg
全部携帯につけてみようかすら。。。

この時間になると帰っても微妙なのでお昼を食べることに。
昼食後知り合いと合流して会場にむかっていると
『唯』と『あずにゃん』のコスプレしてる娘を発見。
写真をとらせていただきましたヽ(゜▽、゜ )ノ

006.jpg
2人ともよく似合ってましたよ~><

そんなこんなで会場内にIN。
500レベルでしたがとてもゆったりと見れて良い席でした。

そんなこんなでチャイムの音とともにライブの始まりですっ
まずはキャラ紹介。
みんな声援がすごかったですが、中でも『あずにゃん』と『憂』の声援がすごかったw

最初は、『GO!GO!MANIAC』から『LISTEN!!』へっ
会場のボルテージも一気にあがりまくりです。
豊崎さんも日笠さんも歌うまいですよね><

そこから各楽器の間奏を挟みながら各キャラのキャラソンへと
入っていきました。

みんなキャラクターのイメージカラーにあった衣装を
着て出てきてくれました。
みんなとてもかわいかったですっ
曲の間奏にパフォーマンスもいれてくれて
盛り上がってましたw

会場も各キャラのイメージカラーがわかっているので
一気に会場全体が 赤(唯)や青(澪) 黄色(律) ピンク(紬) 緑(梓)
へと変わっていきます。
これは上からみていて壮観でした。

あずにゃんのキャラソンが終わったことで
山田監督から映画の詳細報告がっ

映画の上映日が決定したとのこと。
気になる上映日は1,2,3で2011年12月3日 覚えやすいですねw

そこから『憂』『純』『和』のキャラソンへ。
何だろう憂のキャラソンは聞いていて和むw

そのあとHTTメンバーがセンターステージに移動して
・いちごパフェが止まらない
・ときめきシュガー
・Honey sweet tea time
・ごはんはおかず

を歌ってくれました。
『ごはんはおかず』ではみんなで『ほかほかっ』や『どないやねん!』
『1,2,3,4,ごーはーん』と大合唱でしたw
みんなで一緒に歌える歌はいいですよね~

その後の出番は『DEATH DEVIL』
さわちゃん先生の本気です。
歯ギターのパフォーマンスはうけたw
メタルっぽく火はあがるわ爆発するわですごかったです

その後台本?でのお茶会場面を声優陣が演じてましたが
文字をひらがなにしたりカタカナにすると印象がかわるよねーと
話をしてました。

例えば

『ふわふわ時間』 → 『フワフワ時間』
『DEATH DEVIL』  → 『です☆でびる』 ☆はハート
『ロック』    → 『六区』 『ろっく』
『さわ子』    → 『鎖輪固』

まぁ確かにフワフワ時間はなんか嫌だw
あと鎖輪固はひどいw

そんなこんなでお茶会が終わって。きました演奏タイム

・ぴゅあぴゅあはーと
・U&I
・ふわふわ時間

を演奏してくれました。
日笠さんがイベント終了時の挨拶で、
『演奏やるといわれたとき合わせる時間ができるのかな』
『正直こわかった』と言っていましたが
確かにいろんな仕事があるなか、練習してあわせるのは
すごい大変だったんだろうし頑張ったんだろうなぁと
伝わってくるのもがありました。
みんな演奏うまかったし、聞いていて楽しめましたよっ

あと生演奏の間にあった『天使にふれたよ!』では
映像とともに曲がながれるもんだからうるっときてしまった><;
あずにゃ~んっ

『ふわふわ時間』の演奏後一端みなさん
ステージをあとにしますがそこから怒濤のアンコール3連発

・NO,Thank You!
・Utauyo!!MIRACLE
・Cagayake!GIRLS
・Don't say "lazy"

の流れは熱すぎる><
UO折って周りの人とはじけまくってましたw

その後出演者みんなが出てきて校歌斉唱して
各出演者の挨拶へ。

みんな『けいおん!!』という作品、自分が演じているキャラたちへの
思いなんかを話してくれました。
結構な確率でみんな泣いちゃってました。
↑でも書いた日笠さんの言葉やドラムの練習が大変だったであろう佐藤さんのあいさつ、
最後の豊崎さんのありがとうっていう言葉にはぐっとくるものがありました。

最後に『Come with Me!!』をみんなで歌って
すばらしい時間が終わっていきました。

出演者の皆様及び関係者の皆様お疲れ様でした。

009.jpg


以下がセットリスト
----------------------------------------
1.GO! GO! MANIAC
2.Listen!!
3.Oh My ギー太!!
4.青春Vibration
5.Drumming Shining My Life
6.Diaryはフォルテシモ
7.Over the Starlight
8.ウキウキNew! My Way
9.純情Bomber!!
10.Jump
11.いちごパフェが止まらない
12.ときめきシュガー
13.Honey sweet tea time
14.ごはんはおかず
15.Maddy Candy
16.ラヴ
17.ぴゅあぴゅあはーと(声優陣生演奏)
18.U&I (声優陣生演奏)
19.天使にふれたよ!
20.ふわふわ時間(声優陣生演奏)
【アンコール】
21.NO,Thank You!
22.Utauyo!!MIRACLE

【アンコール2回目】
23.Cagayake!GIRLS
24.Don't say "lazy"

【アンコール3回目】
25.桜が丘女子高等学校校歌
26.Come with Me!!

----------------------------------------

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/129-70745ec9
該当の記事は見つかりませんでした。