AX 【C87支援】 グルメ関連サークルその3 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



【C87支援】 グルメ関連サークルその3

グルメ関連サークルその3です。

DSC05452.jpg



ゆいみる堂




おうちで果実酒をもっと作ろうということでいろいろなレシピを紹介されてるみたい。
自分でつくるのは飲むときも違った楽しみがあっていいですね。
そういえば実家でも梅酒とかは作ってたなぁ

おもしろい試みもされるみたいで、PDF版のLDカードでの頒布も実施されるみたい。
レシピをタブレットでみたい!っていうニーズもあると思うのでこれは面白そう。


アセトアルデヒド症候群




ドイツのジン「シュタインヘーガー」を特集された本を頒布されるとのこと。
お酒が飲めないので詳しくはないのですがジンにもいろいろある?(*´艸`)


悪人酒場




以下サイトから引用
「缶」のクラフトビールに焦点を当てましたビール紹介本の第二弾!今回は東日本の缶ビールを中心に
、関係者のインタビューを交えながらご紹介いたします。
また夏にぴったりな低アルコールビアに、期待のエール"ホワイトベルグ"を特集。
貴方にあった缶ビールがきっと見つかるはず!

缶ビールって一体何種類あるの素朴な疑問が(*'ω')


麦酒求道




ホットビール・・・そんなものがあったなんて知らなかった・・・
どんな味がするんだろう


■酒蒸書房




ウイスキーのための魚介類の肴本とのこと。
酒は飲めなくても肴をつまむのは大好きです!(カロリー高いの多いけどw


ささのしずく




「夏燗のススメ」拡大版、「燗番娘育成計画」とみりんレビュー本を出されるとのこと。
みりん飲むの!? みりん飲んだことないな・・・・


いもっちファクトリー




紹介では、仕事やサークルの宴席で酒が弱く、嫌々ビールコップ一杯しか飲まなかった人間が、
率先して日本酒を買って飲むようになった稀有な体験を客観的に見たものから、
酒が弱いのに送る苦肉の日本酒ライフのコツを綴りつつ、ベタだけどオススメ日本酒の
カワイイ擬人化もあるよ!みたいな本。

ものすごく共感できる内容なんですが・・・w


■関連ページ
【C87】 サークルチェックしながら冬コミ支援(グルメ編)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1310-ad887dd5
該当の記事は見つかりませんでした。
