AX サークル『Sayu STUDIO』 冬コミ新刊はスープパスタに焼きうどん!『パスタと休日 vol.8』『うどん日和 vol.2』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



サークル『Sayu STUDIO』 冬コミ新刊はスープパスタに焼きうどん!『パスタと休日 vol.8』『うどん日和 vol.2』

サークル『Sayu STUDIO』さんの冬コミ新刊スープパスタに焼きうどん!のレシピを収録されている
『パスタと休日 vol.8』『うどん日和 vol.2』を買ってきました。

DSC07410.jpg

今回の新刊は、ショートパスタで食べるスープパスタを紹介している『パスタと休日 vol.8』
焼きうどんレシピを紹介されている『うどん日和 vol.2』に追加コラムと
ピザレシピを追加した総集編『パスタと休日 vol.3+4+α』となっています。
あと、どうしてもほしかった既刊の『うどん日和 vol.1』も会場でゲット!

DSC07411.jpg

今回のパスタと休日では、ショートパスタを使ったスープパスタのレシピ紹介だけでなく
パスタ料理、ショートパスタについて紹介されています。
あまり料理をしない自分もニョッキはしってますニョッキ(なんか響きがいい

DSC07415.jpg

今回もレシピが掲載されていますが、バジルソース使うならこのメーカーの
これ使うといい等のアドバイスが本当に助かるんですよね
あと、現在通販分は完売となっていますがオリジナルのカラトリーセットも作られていたので
新刊ともども購入させてもらったので調理準備万端だよねっ(作る作る詐欺になっている・・・

そんなこんなで美味しそうなスープパスタのレシピ読んでいくと
なんと紗倉ゆずる氏のコラボカフェが開催されるという告知がっ
これは是非にも行きたい!ということで予約してみました(*´▽`*)
当日が今から楽しみなのであります。


そして焼きうどんレシピを紹介した『うどん日和 vol.2』に既刊の『うどん日和 vol.1』
うどんスキーな自分としてはどうしても買っておきたかったのですよ。
冷凍うどんかってきてヒガシマルのうどんスープの素使ってネギきってかまぼこのせて
一味を振りかけて食べるのが大好きなのです。

DSC07418.jpg

DSC07420.jpg

DSC07422.jpg

焼きうどんは自分では作ったことがなかったのですが、簡単にいろいろアレンジできそうですね。
また、レシピだけでなく焼きうどんにのせたい半熟目玉焼きの簡単な作り方ものっていて
一人暮らししてる知り合いなんかにも持たせたいぐらいです(*´Д`)

そんな美味しそうな写真や丁寧なレシピがいっぱい掲載されている『パスタと休日 vol.8』『うどん日和 vol.2』
『パスタと休日 vol.3+4+α』ですが、とらのあなメロンブックスCOMIC ZINにて依託されていますので
興味ある方は是非是非


■関連ページ
・サークル:Sayu STUDIO
サークル『Sayu STUDIO』 調理シェイカーもついた冷製つけパスタのレシピを紹介した『パスタと休日 vol.7』

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1323-51c95cb0
該当の記事は見つかりませんでした。
