AX ラブライブ!『μ’s Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~』 2日目感想 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



ラブライブ!『μ’s Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~』 2日目感想

2月1日 2Daysで開催されるラブライブ!『μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~
2日目がさいたまスーパーアリーナで開催されました。

lovelive2days-1.jpg

前日の1日目はLVでの参戦でしたが、2日目はSSA会場での参加でした。
2日目はBD曲がくると思ってはいたのですが、予想以上に曲や順番変わっていて両日ともに
本当に楽しませてもらいました(*´▽`*)

あとやっぱり会場での熱気や演出観れるのはいいですね・・・
昨日のLVも盛り上がって楽しかったんですがやっぱり生がいい生が

lovelive2days-2.jpg

会場での様子なんかを以下セットリストとともにご紹介というか感想をだらだらとっ

■セットリスト
------------------------------------------
1.それは僕たちの奇跡(OP衣装)
2.僕らのLIVE 君とのLIFE
3.夏色えがおで1,2,Jump!

4.ユメノトビラ(ユメノトビラ劇中衣装)
5.タカラモノズ
6.Shangri-La Shower

7.シアワセ行きのSMILING! (新田恵海 制服で車掌)
8.ずるいよMagnetic today (Pile 徳井青空 制服)
9.くるりんMIRACLE (飯田里穂 制服)
10.Storm in Lover (三森すずこ 南條愛乃 制服)
11.もしもからきっと (楠田亜衣奈 制服)
12.好きですが好きですか? (内田彩 久保ユリカ 制服+エプロン!)
13.ススメ→トゥモロウ (新田恵海 内田彩 三森すずこ 制服)

14.Love wing bell (Love wing bell劇中衣装)

15.Dancing stars on me! (Dancing stars on me!劇中衣装)
16.くっすん誕生日バースデーソング
17.もぎゅっと“love”で接近中!
18.そして最後のページには

19.Snow halation(Snow halation劇中衣装)
20.Wonderful Rush

21.No brand girls (KiRa-KiRa Sensation劇中衣装)
22.KiRa-KiRa Sensation!

■アンコール
23.僕らは今のなかで (OP&劇中衣装)
24.SENTIMENTAL StepS

■アンコール2
25.Happy Maker! (ライブTシャツ)
26.Oh, Love & Peace!
27.Dreamin’ Go! Go!!
28.愛してるばんざーい!(Piano Mix)
29.どんなときもずっと

------------------------------------------

開演前にμ's の曲が流れていて会場では開演前からコールやサイリウムの色があわせられていたんですが
前日にコールでもにょもにょがあった「輝夜の城で踊りたい」が流れてどうなるのかなーって思ってたら
見事にみんなできててその瞬間会場歓声と拍手が・・・w
2日目のセットリストになくて本番がどうなるかまでは観れなかったのは残念w

2日目は、前日に2曲目に来ていた「僕らは今のなかで」が「僕らのLIVE 君とのLIFE」に変更されてて
お?もしかして・・・と思ってたらアンコールで劇中再現しててしかも衣装まできての登場で
みんなテンションあがってました。

honoka-3
本当にこの衣装可愛いので好きなんですよね
写真はグッドスマイルカンパニーから発売されている穗乃果


ちなみに会場のステージセットは2期12話でのラブライブ!本戦のステージセットを再現とのことで
ステージ上のライトやステージ上にLOVEVIEの文字がかかれてたみたい。
うちの席からだと文字まではみえんかった・・・(汗

DSC07726.jpg

DSC07727.jpg

DSC07731.jpg


開演から1,2曲するとメンバー自己紹介やってるんですが、2日目はちょっと変化球ぶちこんできてまして
みもりんがいつもラブアロシュー!ってやって盛り上がるんですが、何を思ったか
撃たれたら「うっ!?」って言ってくださいと仰ったので「ラブアロシュ-!」のコールが
3万人以上の「う!?」という苦しめいたコールが返るという謎のやり取りが・・・w

他にもナンジョルノがいつもの「かしこい かわいい?」のセリフ前にアドリブ力を試しましょう
といって囁き声で「かしこい かわいい? 」ときたので3万人以上の囁き声で「えり~ちか~」という・・・w
初めて3万人の囁き声を聴くという体験をするライブでもありました(゚д゚)

2日目はBD収録曲が前日のユニット曲の代わりに入ってきていたのですが
どの曲も盛り上がってました。
にこまきの「ずるいよMagnetic today」はSN磁石に見立てた台車でひっついたり離れたりやってたり
待ち望んでいた「好きですが好きですか?」のときにはことぱなの2人が制服姿にエプロン装着で
新妻JKモードになって蕩けるボイスで脳内浸食してきて脳汁スプラッシュ!状態(*´Д`)
他にも車掌姿で元気よく会場を走り回る穗乃果、元気に可愛くハートのシャボン玉とばしてた凛ちゃん
がち歌でからみあってた海未絵里にバラードでしっとりくるくる回っていたくっすんと
是非にもBDでもう一度ゆっくり観たいすばらしいパートでした。

Dancing stars on me!ではちょっとしたサプライズしていて、2月1日に誕生日のくっすんを
中央の円形のステージでせり上げて他のメンバーが苺のクッション持ってケーキにみたてるというw
そのあとハッピバースデーとお祝いして泣きそうになってるくっすん可愛かった

後半のスノハレからのWonderful Rush、No brand girls、KiRa-KiRa Sensation!は
LVでもやばかったですが会場ではさらにすごかった・・・爆発やテープが飛び出る演出気持ちいい!(*´▽`*)

あと1日目になかった「SENTIMENTAL StepS」では、μ's メンバーもサイリウム持って歌っていたのですが
ステージ側が暗くなると9色の蝋燭が灯っているみたいで本当に綺麗だった。あれ本当に良かった
そんなこんなでメンバー挨拶が終わって感動してたらやってきましたよ「愛してるばんざーい!(Piano Mix)」
これは・・・あかんかった涙腺弱ってるんやよ・・・ 
会場皆で歌ってください!で始まって伴奏とともに歌が始まるとμ's メンバーも泣いてましたね

最後は「どんなときもずっと」を皆で合唱してフィナーレとなりました。
本当に楽しい時間を過ごせて良かったと思います。
次は、ファンミーティング、映画、そして次の冬には更にパワーアップしたライブが!

更にパワーアップってどうするんでしょうねSSA2Daysでこれよりも更にとなると・・・(ごくり
それは追って出てくる情報を楽しみに待つとして、ポスターや映像が公開された劇場版に
当たるといいなファンミーティングが待っている2015年楽しんでいきたいと思いますっ

poster-1.jpg




■関連ページ
ラブライブ!
ラブライブ!『μ’s Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~』 1日目
みんなで叶える物語 『ラブライブ!7巻』発売
ことりと花陽の耳が蕩ける特典CDがついた『ラブライブ!6巻』発売
宇宙No.1アイドルにこと可愛い凛をそれぞれ描いた『ラブライブ!3巻』発売
ラブライブ予選が開始! A-RISEとμ's のライブシーンを収録した『ラブライブ!2巻』発売
大雪に見舞われながらも多くの人が集まって熱狂したラブライブ!SSAライブ9日分を収録したBD/DVD発売!
TVアニメ「ラブライブ!」 12話、13話挿入歌『KiRa-KiRa Sensation! / Happy maker!』発売
「ラブライブ!」TVアニメ2期BD 第1巻発売記念 スペシャルカードプレゼントイベント開催
もう一度みんなで目指すラブライブ! TVアニメ2期『ラブライブ! 1巻』発売
TVアニメ「ラブライブ!」 5話・6話挿入歌『Love wing bell/Dancing stars on me!』発売!
TVアニメ「ラブライブ!」2期ED 『どんなときもずっと』発売
TVアニメ ラブライブ!2期OP『それは僕たちの奇跡』発売!
ラブライブ! 巨大壁面広告に2期特装版BD予約開始!
μ's メンバー全員分のソロVerの曲を収録した『Solo Live! collection Memorial BOX Ⅱ』発売!
今回も秋葉原で完売相次ぐ 『一番くじ ラブライブ! 2ndステージ』発売
ラブライブ! μ's 最新曲『タカラモノズ/Paradise Live』発売
秋葉原にラブライブ!スペシャルクリスマスツリーとともにμ's のスタンドが登場!
あの熱かったライブが映像化! 『μ's 3rd Anniversary LoveLive!』 発売
μ's メンバーのポスターが可愛すぎる!『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ハイスコアチャレンジ in 秋葉原』
ラブライブ! μ's 6thシングル『Music S.T.A.R.T!!』 発売!
夏色えがおで1,2JUM! PVの水着姿を再現 『高坂穗乃果』展示
μ's  ミュージックスタート! 全員でのSTART:DASH!!のライブシーンが見れる 『ラブライブ! 7巻』発売
水着有、お風呂有、ライブ有な水着姿の絵里が目印な『ラブライブ! 6巻』発売
秋葉原の各店舗で当日全滅だった『一番くじ ラブライブ!』発売 
絵里、希がメンバーに加わり9人で活動を開始するμ's を描いた『ラブライブ! 5巻』発売
真姫と凛がジャケットを飾る『ラブライブ! 4巻』発売
熱気に包まれた『μ's 3rd Anniversary LoveLive!』 次回ライブイベント、2期発表も!
1年組ににっこにっこにーがμ'sの一員になる『ラブライブ! 3巻』発売
μ'sのファーストライブを収録した『ラブライブ! 2巻』発売
μ'sの第一歩がここから始まる 『ラブライブ! 1巻』発売
TVアニメ『ラブライブ!』 挿入歌『これからのSomeday/Wonder zone』発売
TVアニメ『ラブライブ!』 挿入歌『ススメ→トゥモロウ/START:DASH!! 』発売
1月6日本日放送開始の『ラブライブ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1327-3c1a71f9
該当の記事は見つかりませんでした。
