AX 至福の1時間っ 『パスタと休日コラボカフェvol.3』開催 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

スポンサーサイト


至福の1時間っ 『パスタと休日コラボカフェvol.3』開催

2月7日 サークル「Sayu STUDIO」の紗倉ゆずる氏が料理を振る舞ってくれる
パスタと休日コラボカフェvol.3に行ってきました。

DSC07758.jpg


DSC07732.jpg

冬コミ新刊の『パスタと休日 vol.8』の巻末で予告されていた紗倉ゆずる氏が
料理を振る舞ってくれるパスタと休日コラボカフェの予約ができたので行ってきました。
同人誌のおいしそうなパスタ写真を見ていたのでどんなパスタがでてくるかなかなーと
楽しみにしていたのですが想像以上の物が出てきてテンションあがってましたw

DSC07734.jpg

ゆずる氏も言われていましたがもうカフェというかリストランテw
料理や食材の説明もしてくれて本当に楽しくおいしく食事することができました(*´▽`*)

今日いただいたものを以下ご紹介っ

DSC07739.jpg

DSC07741.jpg

まずは、三井製パンさん製の全粒粉のパンとオリーブオイル&白トリュフ塩
オリーブオイルパンに付けて食べるのは初めてでしたがこれ本当においしかった。
パン1斤これ付けて食べても飽きない(*´Д`)
これたぶん馬刺しとかにつけてもいける

DSC07738.jpg

オリーブオイルに入ってる白トリュフ塩の香りもかがせていただいたのですが
なんとも独特でこれが白トリュフの香りなのねと・・・・ちぃ覚えた
使っているオリーブオイルも厳選されているようで自然沈殿させたオリーブオイルで
青っぽさがなく市販のものよりフルーティーなそうです。

DSC07749.jpg


こちらが自家製生クリームをあわせた南瓜のポタージュ
甘すぎず暖かい優しい味

DSC07744.jpg

前菜には空輸されてきた巨大キングサーモンを使ったサラダ(はみだしてるw)
でかすぎて冷蔵庫にはいらずに頭を悩ませたとか・・・w
上にかかっているチーズはグラナパダーノといってパルミジャーノ・レッジャーノより
熟成期間が浅いものらしいです。
このチーズとサーモンの塩っ気またあってたまらんかった(*´Д`)

DSC07746.jpg

DSC07747.jpg

そろそろメインのパスタくるかな?と思ってたら
なんかフォアグラと鴨の燻製でてきたぁ!?(゚д゚;)

DSC07751.jpg

DSC07753.jpg

この鴨の燻製は、フォアグラをとった鴨の副産物でマグレカナールというそうです。
これを桜のチップで燻製されていた美味しくいただきました。
鴨さんフォアグラにお肉ありがとうっ

そしてやってきましたパスタ!
今回はウニと黒トリュフのパスタでウニソースだけでなくパスタの上にもエゾバフンウニがっ
出していただいたときにレシピ本に載せられないパスタになりますがと紹介を受けて
なんでだろ?と思ったら、まずは黒トリュフを空輸しますから始めないとなのでと・・・w

DSC07758_201502072048343f1.jpg

ウニソースも濃厚でなんかパスタだけでも千円以上払ってもいいレベルなんですが・・・
今回のコラボカフェの際に苦手な食べ物とかも聞かれていたのですが
海老、イカ、カイ等がはいっていたようでパスタの具材何にするかすごい悩まれたそうです。
ウニとかトリュフが苦手リストに入ってたらベーコンぐらいしかいれれなかったかもとかなんとか・・・w
それはそれで美味しそうなので食べて見たいのですが・・・(゚д゚)

最後は、珈琲とデザート
何層にも重なったチョコの上に更に濃厚なチョコレートソースがかかっていてうまし!

DSC07763.jpg

最後はバレンタイン間近ということでお土産もいただいて至福の1時間が終わりとなりました。
お話を聞いているとこのカフェのために四国や静岡から参加された方もいらっしゃったみたいで
皆さんでてくる料理にとても満足されていました。

ちなみにこのカフェの代金は2000円なのですがどうみても超えております・・・・(゚д゚;)
赤でるのわかってからはもう楽しむぜーということでこうなってたらしいのですが・・・w
また機会があれば行きたいと思います!(`・ω・´)

■関連ページ
・サークル:Sayu STUDIO
サークル『Sayu STUDIO』 冬コミ新刊はスープパスタに焼きうどん!『パスタと休日 vol.8』『うどん日和 vol.2』
サークル『Sayu STUDIO』 調理シェイカーもついた冷製つけパスタのレシピを紹介した『パスタと休日 vol.7』
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1328-ab95e5e1
該当の記事は見つかりませんでした。
