AX 『ワンダーフェスティバル2015 冬』 今年も鎮守府開設!(まとめ) - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

『ワンダーフェスティバル2015 冬』 今年も鎮守府開設!(まとめ)

2月8日 海浜幕張の幕張メッセで『ワンダーフェスティバル2015 冬』が開催され
多くの人が一般ディーラー、企業ブース等でフィギュア、模型その他etcを見て楽しんでいました。

DSE_1676.jpg

去年の冬のWFでは大雪でここはどこだ?状態で開催されたWFでしたが
今年の冬のWFは、開場までは雨も降らなくて一安心な幕開けとなりました。

今回からDパスが完全抽選になったのですが、抽選に外れてしまった一般列で入場。
一般で入るとグッスマ連合とか人多くて厳しいわんという豆腐精神のもと
今回はディーラさんからまわりまわって企業にもどって完全制覇するぜ!と息巻いていた自分を
懐かしく思いながら記事を書いております。

事前にいつも以上にディーラーさんチェックを行い、リスト化した結果が
目的のディーラーさん8割、企業の目標2割達成という結果に・・・(´д`)
いや、両方完璧にまわるの無理ー!

というわけで以下今回撮影した記事をまとめていきます。
ちなみに今回の撮影機材はいつものメインにD800 + SB910 
サブにカードの入っていないα6000を持って参戦しました。
(カード入ってないの気付いたの帰宅後だよ!?)

【使用機材】
・D800 + 24-70mm f/2.8G ED + SB910

■企業編
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポート企業編Vol.1(ANIPLEX+編)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポート企業編Vol.2(アルター編)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポート企業編Vol.3(コトブキヤ編)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポート企業編Vol.4(電撃ホビー編)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポート企業編Vol.5(アクアマリン・マイルストン編)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポート企業編Vol.6(ワンホビ・アイマス編)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポート企業編Vol.7(ワンホビ・K-ON! 5thAnniversary編)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポート企業編Vol.8(ワンホビその他編)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポート企業編Vol.9(ワンホビその他編)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポート企業編Vol.10(キューズQ編)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポート企業編Vol.11(アルファマックス・スカイチューブ編)【18禁】

■ディーラー編
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.1(4HOLE)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.2(5HOLEその1)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.3(5HOLEその2)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.4(5HOLEその3)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.5(6HOLEその1)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.6(6HOLEその2)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.7(7HOLEその1)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.8(7HOLEその2)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.9(7HOLEその3)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.10(8HOLEその1)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.11(8HOLEその2)
『ワンダーフェスティバル2015 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.12(8HOLEその3) 【18禁】

というわけで2週間ぐらいで終わるはずだったWF記事もこれで全部となります。
3月に入るとは思いもしなかったですね・・・
これも艦これイベントがWFとかぶって開催されたのがあかんのやっ(言い訳
しかし、23記事かぁと思って前回夏のWFみたら同じだ・・・と・・?

ディーラーさんから回ったので企業ブースは、抜けまくりでしたが
次回どうまわるのがいいのか悩みそうな結果ですね。
ディーラーさん側から回ってみて思いましたが、最初の1時間2時間は
邪魔にならないように落ち着くまでまっていたりと慎重に回っていましたが
1時間ぐらいは企業で混みそうなところこなしつつディーラーさん回っていくのがいいのかも?
でも欲しいものがあるならディーラーさんだしでまた夏前に悩みそうです・・・w

何はともあれ今回撮影させていただいたディーラーさん、
企業さんにつきましては本当にありがとうございました。
また、記事を紹介いただきました下記サイト様、SNS等で紹介いただきました
皆様本当にありがとうございました。

RinRin王国様
アキバBlog
とあるひのコタツガ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1329-a1a1c21a
該当の記事は見つかりませんでした。