AX 艦隊これくしょん 2015年冬イベント『迎撃!トラック泊地強襲』クリア - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

スポンサーサイト


艦隊これくしょん 2015年冬イベント『迎撃!トラック泊地強襲』クリア

2月6日から開始された艦これ冬イベント『迎撃!トラック泊地強襲』甲を
本日ようやくクリアしました。

kankore-33.jpg

今回のイベントは、甲 乙 丙と難易度を提督自ら選べるようになっており
最近始めたばかりの提督も自分の進捗にあわせて挑戦できるいい仕組みだったと思います。
ただ、難しかったら難易度下げてねと書かれると・・・こう何が何でも甲でクリアしてやるぞという想いがw

嫁艦が金剛なので下手に丙とか選べないのでありますよ(*´Д`)

舞台となるのはトラック諸島ということで那珂ちゃんや阿賀野に因縁がある場所ということもあり
特定の艦娘によるルート固定とかもあったりでそういった艦娘が育っていないと結構苦労しますね・・・
明石は全然育ててなかったのでE-5攻略時は、58をオリョクルじゃない場所に
つれいってあげると誘い出し激戦地に放り込んでクリアを目指しておりました。

当初大和型、長門型等を並べて挑戦していたのですがボスになかなかダメージが与えられず。
色々アドバイスいただいたりで改二扶桑姉妹の瑞雲12での航空優勢がいいよとのことで
ものは試しにと80で放置していた山城を改二にして再挑戦したらあれよあれよと
ゲージが削れていくではありませんか!

kankore-23.jpg

kankore-25.jpg

100前後の長門型よりも活躍してくれる80レベル台の扶桑姉妹。
これからは航空戦艦の時代だなとだれかのセリフを口にしながら最後のラストダンスへ
とりあえずは吸引力のすさまじいTダイソンズさん達を偵察よとキラ漬けも中途半端に
おくりだしたら良い感じに道中切り抜けBOSS開始時にこんな状態に!?

kankore-27.jpg

こ、これはもしや・・・?と思って昼戦が終わり・・・

kankore-29.jpg

kankore-30.jpg

夜戦装備の照明弾も夜偵も発動していなかったなか、我らが北上様がラストダンス1発でしめて下さいました!
神様仏様北上様抱いて下さい(*´Д`)
ダメージソース的にはほんとぎりぎりだったのですが、北上様に装備した3号を事前に+5まで
改修していて本当に良かったと思いました。
もし改修してなければ妖怪1足りないとかでてきてたかもしれん・・・


kankore-32.jpg
E5報酬の天城さん
今回はU-511ことゆーちゃんや練習艦の香取等の魅力的な艦娘が報酬で嬉しい限りですね。
悩むべくは・・・ゆーちゃんをろーちゃんにすべきか・・・どっちも魅力的で悩みまくっておりますw


尚、今回神がかり的なスナイプをしていただいた北上様はキューズQより
発売予定となっていますので北上様教の方はぽちぽちしちゃいなよ~

DSE_1270.jpg

ちなみに先日開催されたWF2015冬では、限定販売で改装前の軽巡北上様が展示・販売されていました。
限定販売なのを帰宅して写真みてから気付きましたけどねっ

DSE_1209.jpg

DSE_1210.jpg

DSE_1211.jpg

本当は、攻略記事書きたかったんですが、運しか書きようがない終わり方になってしまったので
北上様を褒め称えることにしました(*'ω')
ちなみに以下サイト様でE-5編成時の装備等を紹介されていますので是非是非

White Garage様 イベント記事
.30CAL CLUB様 イベント記事

また、ひよこ司令官さんが夜戦火力を見やすいグラフにされていますので
自分の戦力と装備見て編成もにょもにょするといいと思うの







イベント終了まではまだ時間がありますので、進行中の提督の皆様に幸あらんことを
あとは・・・朝霜を掘り堀りしないといけないんですが出る気がしません・・・
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1342-6dfddb7d
該当の記事は見つかりませんでした。
