AX 夏のイベントE6までの激戦が蘇る!『鶴翼の絆 4巻』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

夏のイベントE6までの激戦が蘇る!『鶴翼の絆 4巻』発売

2月20日 艦これ2014年夏のイベントE6までの激戦が蘇る!
艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 4巻』(AA)が発売されました。

DSC08159.jpg
いざ、艦隊決戦!


表紙には、今回大活躍の舞風、長門にフトモモ眩しい瑞鶴の3人!
内田弘樹氏が書く「鶴翼の絆」も4巻目となり、今回は艦これ夏のイベントE6までを
中心に書かれていて、ミッドウェーへの想いをそれぞれの胸に秘めた空母達の
奮闘する姿、AL作戦でぽっぽちゃんと対峙する龍驤達、みんなの帰る場所を守るべく
圧倒的な的戦力と対峙する長門達と2正面作戦、迎撃作戦だったイベントの思い出が蘇ってきます。

DSC08164.jpg
壮観!あぁ壮観なり!
頑張ろうな(RJのほう見ながら)

前巻の3巻では、MI作戦がメインでお話がすすんでいましたが、今巻では
MI作戦だけではなく、同時進行していたAL作戦、その2作戦が佳境にはいった隙をつかれた
鎮守府近海でのダブルダイソン&レ級との激闘が書かれていて、3作戦が
めまぐるしく展開していくのであのイベントの熱というか激しさを思い出すことができました(胃が・・・
あのダブルダイソン編成にレ級がいたらはげ散らかしますわ・・・w

前回の艤装の修理が完全に終わっていないながらも妹の武蔵と一緒に
町の人々を、皆の鎮守府を守る為に戦う大和、そして最後の砦として
戦艦凄姫と壮絶な殴り合いをする長門が本当によかったです。
長門やむっちゃんの出番もっと欲しいなぁと思ってたらここで大活躍ですよ!

DSC08168.jpg

同時に進行していたMI作戦も飛龍・蒼龍それに空母達を守る駆逐艦達による
敵の圧倒的航空戦力との手に汗握る戦いも見所でしてこの4巻観てうちの浦風、舞風株急上昇じゃて(*´Д`)
瑞鶴の皆へメッセージ良かったですね
「MI機動部隊、反撃を開始す。飛龍は健在なり」
あれみて目から知る吹き出しましたよ・・・

次巻がどういった話になるのか今から楽しみですね。
今回練度不十分ながらも頑張った武蔵の活躍も期待したいところですね。
そういえば、3月3日早朝TL眺めてたら衝撃的なニュースが流れてきました。

シブヤン海で沈んだ大和型2番艦戦艦武蔵が海底で見つかったという!






艦これ始めていなかったら1つのニュースとして流していたかもしれないこのニュース
海底の深さやあの巨体ということもあって引き上げとかは現実的ではないのかもしれませんが
見つかって良かったなぁと・・・

しかし、ポール・アレン氏がヨットで見つけたってニュースでみてどうやってよ?って思ったのですが
ヨットの定義とはを小一時間考えさせる船がでてきたのは今日2回目の驚きでありましたw


■関連ページ
艦これ
夏のイベントが蘇る!空母それぞれの想いが交錯するAL/MI作戦『鶴翼の絆 3巻』発売
金剛姉妹や瑞鶴、大和達の鉄底海峡での死闘を書いた『艦隊これくしょん −艦これ− 鶴翼の絆2巻』発売
「幸運の空母」瑞鶴たちの戦いを描いた『艦隊これくしょん −艦これ− 鶴翼の絆』



艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (4) (富士見ファンタジア文庫)



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1356-d0b26076
該当の記事は見つかりませんでした。