AX 今年もガルパンステージイベントに美味しい食べ物がいっぱいあった『大洗海楽フェスタ』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



今年もガルパンステージイベントに美味しい食べ物がいっぱいあった『大洗海楽フェスタ』

3月15日 大洗マリンタワー、まいわい市場にてガルパンステージイベントや
美味しい食べ物がいっぱいあった『大洗海楽フェスタ』に行ってきました。

DSE_1844.jpg

前日は晴れ予報だったので傘いらないわーと余裕みせてたら・・・・あれ?
しかも、ガルパンステージイベント前にぽつりぽつりくるという有様で。
これについては登壇前に攻められる西住殿こと淵上さんであった・・・w

DSC08408.jpg

今回も多くの人が集まったガルパンステージイベント

■登壇者
BV:広岡さん
西住みほ役:渕上 舞さん
五十鈴 華役: 尾崎 真実さん
秋山 優花里役:中上 育美さん
杉山P

最初はあらいっぺいじぢりながら、茨城交通さんのラッピングバス4号車がお披露目されたお話。
前回3号車が出来たばかりだと思っていたら4号車までできててしかも描き下ろしのねこにゃー達までw
まいわい市場の裏側に4台が並んで展示されているのは壮観でした。

DSE_1839.jpg

DSE_1785.jpg

DSE_1786.jpg

DSE_1788.jpg

茨城交通さん曰く、とんかつ屋の親父や商工会の方達に囲まれ
もう・・・やるしかないと・・・w
この4号車は、オリジナルメロンを作るツアーを企画中で
どんなツアーになるのかきになるところですね。

そして公開された「ガールズ&パンツァー 劇場版」予習PVについてお話があった後
紹介され登壇する杉山Pの服装がスーツ姿・・・
もう出てきた瞬間あっ・・・てなった人は少なくないはず・・・w

第一声「ごめんなさい」
2015年夏予定だったガールズ&パンツァー劇場版の公開日が
2015年11月21日に伸びたとの報告があって内容については
90分予定だったものが120分にのびたとのこと。

公開日が延びたのはちょっと残念ですが、120分に増えて
しかも制作サイドが妥協せずに造っていてというお話なら
楽しみに待とうというもの!



そして新しいキービジュアルも公開されたんですが
これが、ちょっと想像していなかったシリアスちっくな西住殿とぼろぼろになった戦車
そしてキャッチコピーが「取り戻せ」
一体なにがあった・・・・(゚д゚;)

DSC08442.jpg

この他いくつか発表があったのですが、模型業界横断企画ということで
今回の劇場版含め全ての戦車を模型化する!というお話いなっているようで
なんとタミヤ友タイアップするとのことでこれは楽しみ。
既存のものも金型をあたらに造って造りやすいようにするというお話に。

この他、大洗にガールズ&パンツァーのギャラリーが常設される予定で
GWをぐらいを目処にオープン予定とのこと。
物販なんかもやるみたいなのでこれもできるのが楽しみですね。

そんなこんなで映画の公開日が夏じゃなくなったけど確定したということで
それに向けてまたガルパンのイベント等が開催されそうなので今から楽しみであります。

DSE_1737.jpg

今回の海楽フェスタでもテント村をやっていて多くの関連商品が
販売されていたのですが、中でもホビーストックの笠間焼とのコラボ商品である
丼とマグカップはどうしても欲しかったので並んでゲットしてきましたヽ(゜▽、゜ )ノ

DSC08383.jpg
劇中で五十鈴さんが花をいけていた戦車花器もw

DSC08382.jpg

DSC08385.jpg

実際にこれ花がいけられていましたがなんという存在感でしょうか・・・w
こういう焼き物とかそういったものとのコラボっていうのは新鮮でいいですね

DSC08422.jpg

DSC08423.jpg

DSC08427.jpg

DSC08429.jpg

DSC08430.jpg

DSC08421.jpg
あんこうチームの箸置き可愛いw
数揃えるのは大変そうですがこういった商品のコラボはもっとやって欲しいところ(*'ω')

以下イベント当日の大洗の様子をご紹介ですっ

DSC08376.jpg

DSC08378.jpg

DSC08379.jpg

DSE_1710.jpg

DSE_1717.jpg

DSC08386.jpg

DSC08398.jpg

DSC08400.jpg
最後尾札もでていたあんこう焼き
芋あんが本当に美味しかった(*´Д`)

DSC08402.jpg

DSC08405.jpg
大洗といえばあんこう汁

DSC08406.jpg

DSE_1724.jpg

DSE_1854.jpg

DSE_1859.jpg

DSE_1863.jpg
タワー前だけじゃあきたらず商店街まで足をのばして
鳥孝さんで串とモツ煮を頂く!

まいわい市場2階では、フィギュア展示やラジコン戦車の試遊の他
World of Tanksの試遊ブース等があって多くの人が足を運んでいました。

DSE_1744.jpg

DSE_1745.jpg

DSE_1741.jpg

DSE_1747.jpg

DSE_1754.jpg

DSE_1756.jpg

DSE_1760.jpg

DSE_1766.jpg

DSE_1767.jpg

DSE_1768.jpg

DSE_1769.jpg

DSE_1770.jpg

DSE_1771.jpg

DSE_1773.jpg

DSE_1842.jpg

DSE_1736.jpg

DSE_1726.jpg

DSE_1728.jpg

DSC08414.jpg
あんこうチームのマークが描かれた大漁旗

やっぱり大洗楽しいです。
食べ物は美味しいですし、イベントの空気といいますか独特のものがあって
落ち着いてみんなで楽しめるような気がしてまた行きたいなって思っちゃうんですよね。
次は・・・遅くても11月のあんこう祭でしょうかw

劇場版も公開が始まったぐらいの時期なのでまた盛り上がりそうで楽しみでありますよ(・∀・)




おまけ:SHIROBAKOのスタジオタイタニックのモデルになったMURAIさん

DSE_1867.jpg


■関連ページ
TVアニメガールズ&パンツァー公式

大勢の人で賑わった大洗あんこう祭!
OVAガールズ&パンツァー上映開始! 舞台挨拶も開催っ
ガルパンステージイベントに、新作PV公開、ガルパンテント村もあった『大洗海楽フェスタ』
昼は適性検査にガルパン村、夜は花火大会等が開催された 大洗海楽フェスタ前夜祭
10式戦車や訓練支援艦てんりゅうなどが見れる『大洗 海開きカーニバル』
【フィギュア】 Ⅳ号戦車の砲塔も付属した『ねんどろいど 西住みほ』
プラウダとの準決勝の熱戦を描いた『ガールズ&パンツァー 5巻』発売
戦車やキャラグミンの作り方を解説した『ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』発売
巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催
ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1358-f7746d76
該当の記事は見つかりませんでした。
