AX 【イベント・ネタバレ有】 「Fate/stay night[UBW] 2ndシーズン特別先行上映 -where you belong-」 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



【イベント・ネタバレ有】 「Fate/stay night[UBW] 2ndシーズン特別先行上映 -where you belong-」

3月28日 TVアニメ1stシーズンが終わり、つい先日BD-BOXが発売された
Fate/stay night[UBW] の 2ndシーズン特別先行上映会が開催されました。

DSC08538.jpg
来場者特典メッセージポートレート

※以下上映内容及びトーク内容とネタバレを含みますので気にされる方は回れ右をば

DSC08567.jpg

冬アニメも終わりを迎える中、もうすぐ2015年2ndシーズンが放送開始となる
Fate/stay night[UBW] の 2ndシーズンの1話から3話の特別先行上映会とキャストによる
トークイベントが開催されました。

以下、上映内容とトークをまとめて紹介となりますが
記憶便りなので多少間違いがあるかもしれません。


-------------------------------------------------------------------------

出演者は以下の通り。
------------------
三浦貴博(監督)
杉山紀彰(衛宮士郎 役)
門脇舞以(イリヤ 役)
近藤光(プロデューサー・ufotable代表)
------------------

ライブビューイング会場複目で32会場、5~6000人もの人が参加しているということで
2ndシーズンへの期待がうかがわれますね。
上映前での話で、今回上映するにあたって門脇さんは外せないんですと。
もうこの時点であーあそこまでやるのねというのが・・・w

上映するのはカット無し版でTV放送版より10分以上+されたもので
3話で80分を超えるボリュームでお送りすると。
特に14話では8分もの追加を行っているので是非観ていって欲しい。

■#13 
1stシーズンでセイバーをキャスターに奪われた士郎からのお話。
この話では、みんなが待ち望んでいたドレスセイバーが拘束されて令呪に必死であらがうシーンが!
もう原作でもエロかったシーンがそのまま・・・いやそれ以上にエロく描かれていて堪らなかった(*´Д`)
カメラアングル最高や・・・・

あとは、凛が士郎の一言で泣かされちゃうシーンとか告白されるシーンで
凛かわいいんじゃぁぁぁぁぁと叫びそうになっておりました。

【上映後トーク13話部分】
士郎と凛のシーンは、士郎はそもそも想いと態度がリンクしなくてでもそんな士郎だからこそ
あの一言が凛をなかせちゃったのかなと(杉山)
実は、1話のチラチラ凛を意識しつつも「朝早いんだな」って台詞は伏線というか
士郎的には気にはなっているけどそれが言葉にのってこないっていうのを表現している。
試し撮りのときに感情いれすぎてやりなおしたことも。(杉山)

凛との告白シーンについては、もっと時間を使いたくて1stシーズンの1時間が
頭をよぎったがさすがにそれはダメだということでBGMをいれてなかったり
草木の音で間を稼ぎながらじっくりとしたシーンに見せるように工夫している。


■#14
さぁ・・・イリヤ回くるかと思いきやキャスター回。
今回の聖杯戦争におけるキャスター召喚から葛木との契約を結ぶにいたった話。
恐らくTV放送できないシーンは、キャスターの前のマスターの工房のお話で
それはもう屑マスターがやることが表現的に流せないかなぁあれは・・・
キャスターと葛木の関係をしっかり描いてくれていました。

【上映後トーク14話部分】
キャスターがぼろぼろで倒れていたが、キャスターをやったのは1stシーズンで
OPで戦っていたあのサーヴァント。
この辺は奈須さんにお話ききながらおこしていった。
奈須さんとはいつも色々話をしていて士郎についてなんかは話す度に
自分の中のものがブラッシュアップされる(三浦)


■#15
はい、アインツベルンの城でのバーサーカーと金髪のサーヴァントことギル様との戦い。
やっぱこの戦い、イリヤとバーサーカーの絆を描いた話は堪らない・・・
アインツベルンでのイリヤの孤独、バーサーカーとの間に生まれた絆もきちんと描かれていて
この戦いの結末では目から鼻水が・・・

【上映後トーク15話部分】
上映後に門脇さん涙腺崩壊。
イリヤはアインツベルンで孤独だったけどバーサーカーは一緒にいてくれる。
バーサーカーはきっとイリヤにとっての切嗣の代わりのような存在だったんじゃないかなと。
収録では、最後の士郎の台詞からモノローグに入るのだけど圧倒されちゃって大変だった。(門脇)
奈須さんの描き下ろし台詞のおかげでギル様の株急上昇(三浦)

【トーク全体】
UFOへのバレンタインチョコ1位は士郎宛だった。
士郎がオシャレになっていてカバンなんかもオシャレなんだよね。
士郎はそういった意味ではあと何度かモデルチェンジするよ

15話でクレジットが金髪のサーヴァントからギルガメッシュに変更になっている。
原作を知っていない人が楽しめるのはもちろん、原作をやりこんだ人が見ても
楽しめるような作品にすべく一同頑張っている。

全体の作りとして、登場人物の気持ちを追いかけるように作っている。
士郎以外の視点でのシーンもでてくる。
今回のために奈須さんが新規で台詞を描き下ろしてくれている。(三浦)

あるやつが今後壁となってでてくるんですがその壁になるやつとの戦いの決着が
自分の中ではゴールと考えている。(三浦)

-------------------------------------------------------------------------

2ndシーズン前半にあたる3話を観れたわけですがやっぱすごいですわ・・・
戦闘シーンもさることながらそれぞれのお話がしっかり作られていてそれが映像、音楽と
あわさって観ていて鳥肌ですチキン肌です。
2ndシーズンも全力で観て楽しむことができると確信したイベントでありました。



■関連ページ
Fate/stay night[UBW]



【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1363-29b9d581
該当の記事は見つかりませんでした。
