AX 神輿が街中を練り歩き多くの人で賑わった神田祭 秋葉原の様子(5月10日) - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



神輿が街中を練り歩き多くの人で賑わった神田祭 秋葉原の様子(5月10日)

日本三大祭りにも数えられる神田祭が開催され秋葉原の街中を神輿が練り歩き
中央通りではものすごい数の御神輿が練り歩き活気にあふれかえっていました。
そんな活気にあふれかえっていたお祭りの様子をご紹介。

DSE_4520.jpg

お昼過ぎには中央通りは御神輿とそれを担ぐ町内会の方々、そしてそれを見る人で
歩くのもちょっと大変なレベルになっていました。
でもお祭りならこれぐらい賑わっていたほうが楽しいですよねw

DSE_4505.jpg

12時前後になると各所から御神輿が中央通りへ集結
12時を過ぎると各町内会の御神輿がまってましたとばかりに練り歩き
威勢の良いかけ声とともに御神輿がゆれるゆれる!

DSE_4531.jpg

DSE_4539.jpg

DSE_4545.jpg

DSE_4555.jpg

DSE_4576.jpg

DSE_4578.jpg

DSE_4606.jpg

DSE_4609.jpg

DSE_4616.jpg

DSE_4618.jpg

DSE_4629.jpg

DSE_4635.jpg

DSE_4650.jpg

DSE_4654.jpg

しれっとイングラムさんが写ってた・・・w
御神輿とイングラムさんのコラボ!

DSE_4962.jpg

DSE_4660.jpg

DSE_4662.jpg

DSE_4665.jpg

DSE_4667.jpg

DSE_4676.jpg

DSE_4688.jpg

DSE_4714.jpg

DSE_4735.jpg

DSE_4749.jpg

DSE_4780.jpg

DSE_4828.jpg

DSE_4830.jpg

DSE_4836.jpg

神田明神内もものすごい人で賑わっていました。

DSE_4840.jpg

DSE_4842.jpg

DSE_4849.jpg

DSE_4851.jpg

DSE_4860.jpg

DSE_4894.jpg

DSE_4929.jpg

DSE_4884.jpg

やっぱりお祭りは見ていても楽しいですね。
400年の歴史あるお祭りをみることができて本当に良かったと思います。


■関連ページ
4年ぶりに開催された神田祭 秋葉原はいつも以上に凄い人の数

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1402-3b7c8119
該当の記事は見つかりませんでした。
