AX 笑い有りライブ有り興業はやっぱ楽しくなくちゃね! 【DOG DAYS特別興業 -フロニャ祭2015-】開催 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

スポンサーサイト


笑い有りライブ有り興業はやっぱ楽しくなくちゃね! 【DOG DAYS特別興業 -フロニャ祭2015-】開催

5月18日 DOG DAYSのあの楽しいお祭りが3年ぶりに開催!
舞浜アンフィシアターで開催された『DOG DAYS特別興業 -フロニャ祭2015-』に行ってきました。
笑い有りライブ有り・・・興業はやっぱ楽しくなくちゃね! 

DSC00226.jpg

2011年に開催された第1回目のフロニャ祭は参加できたのですが
2012年の第2回はチケットが当たらずふて寝、それから3年越しのリベンジ?ということもあって
楽しみにしていた『DOG DAYS特別興業 -フロニャ祭2015-』の参加レポートです。

あまりに楽しすぎて何もメモってないので完全に自分のあやふやな記憶便りなので
細かい部分が間違っているかもしれませんがご容赦を・・・・
それでもいいよという方は以下へ

第1回も豪華メンバーでしたが、今回も10人の豪華メンバーが登壇
DSC00223.jpg

・宮野真守
・堀江由衣
・水樹奈々
・小清水亜美
・高橋美佳子
・悠木碧
・竹達彩奈
・阿澄佳奈
・上坂すみれ
・小倉唯

3期からのすみっぺと唯ちゃんが追加となり更に豪勢で華やかなイベントに。
こんだけのメンバーの調整は本当に大変だったと司会進行の三嶋さんが仰っておりましたw

【星詠意識調査】
そんな豪華なメンバーで行うフロニャ祭りは、まずは恒例の?星詠意識調査

■収録中一番元気だった人は?

結果:宮野真守
すみっぺだったかな?雨の日にレインコートきてたんですけどそれがすごい湿気までとばすような・・・
レインコート着てきたことないのにどの服だと悩むまもーw
ハイテンションで皆が言う収録中のハイテンションブリを再現しようとするまもーが面白すぎでしたw

■この中で一番貯金してそうな人は?

結果:堀江由衣

油断してて抜かれて焦るほっちゃんw
皆お金好きでしょ!?と指さすほっちゃんがこう・・・人間味あふれててよかったです。


■この中で一番面食いそうな人は?

結果:堀江由衣

貯金に続いて2連続1位のほっちゃんw
好きな芸能人とかで結構盛り上がってるという奈々ちゃんからのたれ込みが・・・・
最後は人間心が大事なんですという本音でまとめて次のお題へ


■この中で一番エロそうな人は?

1回目結果:宮野真守

質問でた瞬間開場が青いサイリウムになってて奈々ちゃんの顔が一瞬かたまったのが面白かったw
ただ、予想外のまもーが1位でだって男の子だもん!って言ってみっしとまもーの次に
エロい人はだれだという質問で最終形

2回目結果:水樹奈々

デスヨネー
さすがのエロ師匠でしたw


■上司にするならミルヒよりクーベルである

結果:クーベル5票 ミルヒ:4票 棄権:1票
(棄権だれだ・・・w

まぁたこの危険な質問ですよ・・・w
質問でた瞬間碧ちゃんが空気読んで下さいよ!?って言ってたら
まもーが「あぁ・・そっちによめってことか」って納得したりと不穏な空気だったらこの結果だよっ
今回は、ほっちゃんVS碧ちゃんの構図にw


■3期まで正直続くとは思わなかった

結果:何票かYESたぶん2?(票数わすれました・・・)
唯ちゃんがみっしーの思わなかったの!?って質問にはい♡って答えてて
唯ちゃんすごい娘やなと・・・w


■続編がでるならでたい

結果:YES 8票 NO 0票 棄権orシステム故障 2票

これには流石においおい・・とw
流石にシステム故障だよね!ということで追加質問

■続編にでてもいいがギャラ次第である

結果:YES 6票 NO 1票 棄権orシステム故障 3票

減ってるじゃないですか・・・w
更に追加で質問

■続編にでてもいいが堀江さん次第である

結果:YES 10票 
ほあー!ほぁー!?
ほっちゃん次第で4期があるかもしれないよっ

ここまででかなりの時間つかっておりますが・・・w
これは準備運動ということでここから姫様毎に3チームに分けての6番勝負
人数が10名なので唯ちゃんは三嶋さんのアシスタントとして司会側へ

唯ちゃんの「はい♡」って返事にまじで照れるみっしーという珍しいものが見られたり・・・w
これカットしてねとか言ってたけどカットとか許されないんだから

3チームに分けるのはいつものじゃんけんでドラフト
1番はガレット 2番を決めるべくほっちゃんと碧ちゃんがじゃんけん
ここでほっちゃんが「じゃんけんする必要あるの?」って聞いてて恐いよ(゚д゚;)
「でしたら私チョキだします!」と碧ちゃんが言った後にグーだしてて会場大盛り上がりw

なんでここまで真剣かというと優勝チームにはフランス旅行があたるという
太っ腹商品が用意されているのでした。
そんなこんなでチームは以下のように

ミルヒチーム
・堀江由衣
・竹達彩奈
・阿澄佳奈

レオ様チーム
・小清水亜美
・高橋美佳子
・上坂すみれ

クー様チーム
・悠木碧
・宮野真守
・水樹奈々


■お絵かき勝負

お題目から1人が絵を描いて各チーム毎にあててもらうというもの。
例題としてソラビトを唯ちゃんが描いてあててもらっていましたがなかなかお上手。

ガレットチームはイラスト担当にすみっぺ
お題はペガ これは本当に特徴つかんでて上手かったです。

そしてお次はパスティヤージュチーム
パスティヤージュになった瞬間会場が青色のサイリウムふって催促w
奈々ちゃんがイラスト担当になることに。
まもーと碧ちゃんが心の目で見るから大丈夫だよ!っていって送り出したのでした。

で、お題がこれだけ難易度跳ね上がってて「お腹をすかせたガウル」
奈々ちゃんにしては頑張った!ガウルっぽく牙も描いてたし
ただ髪型が特徴だせてなくてベルデと間違いになってしまっておりました。

そして最後は、ビスコッティチームからあすみんがイラスト描き描き
お題は、蛙の魔物でしたがなんとか時間ぎりぎりで正解っ

奈々ちゃんも普通のお題であれば、特徴つかんだ絵描いてきたので
これは今後イラスト勝負ですごいのがみれなくなるかも!?


■箱の中身はなんだろなゲーム

定番の箱の中身を当てるゲームですね。
ここは、それぞれの姫様が対決することになりました。
肝心の箱の中身はというと・・・

1.ウィッグ
2.ナマコ
3.現生(300万)

ぉぃ!?3番出た瞬間みんなどよめいてたよw
でそれぞれの箱の前にたつ姫君は以下の通りに・・・・

1.ウィッグ → レオ様
2.ナマコ → クー様
3.現生(300万) → ミルヒ姫

あぁ・・・・w もうこの並びで会場大盛り上がりでした。
ウィッグ担当の小清水さんは、最初はびくびくするも見事正解

で、結構感触があれなナマコ担当の碧ちゃんは、恐い物しらずなのか
ナマコ様をぶにょぶにょ一通りさわったり持ち上げたりさすさすしたりで
大丈夫なの!?って感じでしたが見事磯臭さと感触で正解
すごいよ・・・・(*´Д`)

最後は、恐ろしい絵面になったほっちゃん + 300万
最初はびくびく手を入れる物の、持った瞬間なんだ・・と?って感じで表情が変わって
離したくない~とだだをこねはじめる、清らかな心をお持ちのミルヒオーレ姫殿下でござった。
300万鷲掴みにしてるほっちゃんというすごい絵だったんですよw


■叩いて防いでじゃんけん

じゃんけんで勝った方がピコピコハンマーで相手を叩いて
負けた方はお盆で防ぐゲームですね。
この勝負で一番盛り上がったのは、竹達 VS 奈々ちゃんでしょうか・・・・w
奈々ちゃんがじゃんけん弱いのか、竹達がじゃんけんつよいのか
5連続負けでお盆で防戦一方の奈々ちゃんにものすごいスピードでハンマーを振り下ろす竹達の図

結局は6戦目でじゃんけんに初めて負けた竹達がおぼんとれずに終了となりましたが
かなりの熱い戦いが繰り広げられていました。


■3色旗揚げ

紅白の旗揚げが基本ですが、今回は3国の興業なので青色の旗も追加
これはもう竹達無双が繰り広げられておりましたw
すごいね・・・あの3色の旗の上げ下げ大変なのに余裕で対応してましたよ・・・・

コール担当が唯ちゃんだったんですが、最初はいつものテンポだったので
なんかすごいゆっくりな旗揚げになってて面白かったです。


■黒髭危機一髪

巨大黒髭危機一髪をやっちゃうぜー!というこで
ステージ下から登場した黒髭を3本目で刺し殺してしまったすみっぺMVP
一番しゃくが長いと思っていたゲームが5分かからなかったんじゃなかろうかw


■還ってきた英雄(30秒押しゲーム)

第2回でビジネスチャンスの高橋美佳子さんが30秒ジャストを叩きだしたというあのゲームです。
挑戦者は、あすみん、奈々ちゃん ビジネスチャンス美佳子の3名。

いきなりあすみんが妨害ありながらも30秒59叩きだして9400ポイント近くをゲット。
これに続けと奈々ちゃんが「No Limit」をアカペラで歌いながら挑戦するも
27秒ちょっとでほとんどポイント入らず。
さぁオオトリのビジネスチャンスは!?ということで期待されましたが30秒に届かずで
4000ポイントちょっとで6番勝負は終了となりました。

優勝は、ビスコッティチームでフランス旅行券が贈呈されてゲームパートは終了となり
そしてほっちゃんと奈々ちゃんはライブのためにお色直しへ。

ライブパートのセットリストは以下の3曲

・Stay With Me(堀江由衣)
・No Limit(水樹奈々)
・SCARLET KNIGHT(水樹奈々)


聴けるかどうか不安だったけど「SCARLET KNIGHT」が聴けて良かった(*´Д`)
やっぱり大好きなんですよねこの曲スカーレッナイツ!
最後急ぎ足で終了となってのでもしかすると会場利用時間がおしてて
何曲か削られたような気もしますが、意識調査のやりとりに
出演者さんの本気の6番勝負に素敵なライブコーナーと本当に楽しい時間でした。

本当にこんなに笑えて楽しいイベントに参加出来て良かったです(*´▽`*)
そんなこんなで余韻に浸りながら帰ろうとしたら出口でお土産を配っていて
何だろうな?と思ったらDOG DAYS''のスタッフ本を頂いちゃいました。

DSC00219.jpg

DSC00220.jpg

監督や作画監督の皆様からの素敵なイラストコメントがいっぱいの
スタッフ本がもらえて本当にうれしかったです。
DOGDAYSのフロニャ興業、まさしく興業の名にふさわしいとても楽しいイベントでした。

参加された出演者の皆様、現地スタッフの皆様に加えこのような素敵なスタッフ本を
描いていただいた監督並びにスタッフの皆様ありがとうございました。
また、次のフロニャ祭があることを期待しております!


おまけ

会場に展示されていた ねんどろいど エクレール彩色版

エクレ03

エクレ01

エクレ02

会場で販売されていた色紙
坂田理氏 橋立佳奈氏 藤真拓哉氏 依河和希氏の4名の素敵イラストが色紙化

DSC00226_201505182358035e1.jpg

DSC00227.jpg

DSC00228.jpg

DSC00235.jpg
藤真さん肌色成分おおすぎぃw
ありがとうございますありがとうございます!


■関連ページ
DOG DYAS
DOG DAYS2期の発表もあったDOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011-
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1407-7f45627d
該当の記事は見つかりませんでした。
