AX サークル『ていこくらんち』 カメラという病と闘うお話を描いた『カメラバカにつける薬』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

サークル『ていこくらんち』 カメラという病と闘うお話を描いた『カメラバカにつける薬』

サークル『ていこくらんち』さんのカメラという病と闘うお話を描いた
『カメラバカにつける薬』を買ってきました。

DSC00389.jpg
聴診器の先にはカメラw

●●沼というのでよくみるカメラ沼、レンズ沼ですがそんなカメラにまつわる病気?について
4コマ漫画で描かれていて、カメラ持ちにはドキッするような症例が多数収録されておりましたw
もし、知り合いにカメラ趣味の方がいればこの薬を読ませることで症状が改善するかもしれません・・・・

DSC00390.jpg
「あなた、レンズ沼にかかっていますね」

自分にもいやいやレンズなんてズームあればいいですしとか思っていた時期がありました・・・・
レンズ沼、それはいつのまにかボディからレンズが生えている病気(恐いっ

DSC00392.jpg
「禁断の・・・ツァイスレンズ」
やめて・・・・そんなの処方されたら後戻りできなくなっちゃう(*´Д`)
というかツァイス抗生物質扱いですかw 

DSC00399.jpg
「価格!絞り!焦点距離!作例!作例! フォトヨドバシの作例!」
買わない理由がない!

これ読んだ瞬間吹いたw
フォトヨドバシの作例は本当に危険な物を感じます。
笑顔で三途の川で水遊びしているような・・・(何

ちなみに自分はフォトヨドバシのこのレンズの作例を見てしまい
誘惑を断ち切るのに自問自答を繰り返しながら1ヶ月を要したという・・・・
新宿のヨドバシカメラなんかうちの持っているカメラで作例写真ばんばん展示してくれているので
写真見る度にこんな写真が撮れるんだね!とか思いそうになってまじ危険地帯となっていますので注意が必要。

と、カメラ持ってる人に読ませたくなるこのカメラにまつわる病気を4コマ漫画でかかれている
『カメラバカにつける薬』ですがCOMIC ZINにて依託されていますので興味ある方は是非是非
あ・・・ただしα900ユーザに読ませると症例が悪化する可能性があるので注意が必要です・・・


■関聯ページ
・サークル:ていこくらんち
4コマ同人誌 カメラバカにつける薬 「レンズ沼病にいどむ医者の話」(アキバBlogさん)
フォトヨドバシ



Carl Zeiss 単焦点レンズ Otus 1.4/55 ZF.2 フルサイズ対応 830554



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1414-da9e3b17
該当の記事は見つかりませんでした。