AX 【レビュー】 ワンホビセレクション 艦これ『大和改 重兵装Ver.』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



【レビュー】 ワンホビセレクション 艦これ『大和改 重兵装Ver.』

イベントで発表されてから発売が待ち遠しかったワンホビセレクション
艦これ『大和改 重兵装Ver.』がマックスファクトリーより発売されました。

DSE_6699-2.jpg

今回発売となったこのワンホビセレクションシリーズは、グッドスマイルカンパニーが
高品質な商品を専門に取り扱うシリーズでお値段も2万と超弩級戦艦 大和型戦艦1番艦の名に
ふさわしい価格になっていますが、それに見合う素晴らしい大和が我が家に着弾しました。

艦これを2013年の5月だか6月に始めて初の大型イベントの突破報酬ともなった大和ですが
あの当時のイベントは、猫るわ、お仕置き部屋はあるわ、BOSSは時間とともにゲージ回復するわで
最終MAP削りきっての撃破ができずに徹夜ではりついて資源と精神力と頭皮をすり減らせ
撤退するという最大のトラウマを植え付けられたのは今となっては良い思い出・・・・なのか?

そこから大型建造が実装され、武蔵をイベントでゲットするも大和建造は失敗の日々。
みんなのGET報告を羨ましく思っていたものです・・・・そんな大型建造を何回回したか
数え切れなくなった頃・・・・ついに大和が我が鎮守府に着任することになります。
丁度1年前の2014年6月16日ででた瞬間泣きそうになったのを覚えています。

SnapCrab_No-0096.jpg

そんな大和のスケールフィギュアがでるということならと速攻でぽちぽちしたのが
今回の『大和改 重兵装Ver.』でGOODSMILE ONLINE SHOPのみの限定販売となります。
艤装がつかない軽兵装Ver.については他SHOPでも購入することが可能

今回メーカーさんもワンホビセレクションというシリーズにもってきていることからも
相当に力いれてると思っていましたが、いつも千葉の倉庫から送られてくる荷物が
スカイツリーのグッスマ本社から送られてきたり箱にもものすごくこだわっていたりと
開ける前から特別な感じがするよ!

というわけで長くなりましたが以下『大和 重兵装Ver.』のレビューとなります。

まずは、大和が送られてきた箱の大きさ・・・アルターのシグナム(立ち姿)とあまり変わらない大きさで
白を基調とした箱に「大和改」の文字や「非理法権天」の文字が型押しされています。
大和さん座ってましたよね?w

DSE_6640.jpgDSE_6642.jpg

DSE_6643.jpg

DSE_6645.jpg

DSE_6646.jpg

艤装も一緒にはいっているので奥行きがすごいことになってるプリスター

---------------------------------------------------
商品名:大和改 重兵装Ver.
メーカー:マックスファクトリー
原型制作:シャイニングウィザード@沢近(マックスファクトリー)
全高:約180mm
---------------------------------------------------

この大和さんは艤装をつけなければそのまま軽兵装Verとして楽しむことができます。
まずは、軽兵装Verでいってみましょう。

DSE_6649-2.jpgDSE_6650-2.jpg
DSE_6651-2.jpgDSE_6653-2.jpg
DSE_6654-2.jpgDSE_6655-2.jpg
DSE_6657-2.jpgDSE_6658-2.jpg


軽兵装Ver.の大和は、電探傘を片手に座るまさに大和撫子で上品な佇まいといいますか
可憐な・・・という表現がぴったりな姿でちょこんと座ってくれます。

DSE_6686.jpg

DSE_6699.jpg

DSE_6701.jpg

しずま氏のイラストを再現されていて、ほほのチークもうっすらピンクで
大和の表情がどこからみても可愛いのが嬉しい。

DSE_6702.jpg

DSE_6692.jpg

大和の特徴の電探傘や電探もしっかり再現。
この電探傘をセットするのが非常に神経をつかいましてね・・・(*´Д`)
なんてたって大和さんの穴(髪の)に棒(電探傘の棒)をつっこまないといけないんですもの・・・

DSE_6691.jpg

つんつんととんがった乳○と思いきや徹甲弾PADな砲弾おっぱいもしっかりずっしりと

そして魅惑の足回り。
「非理法権天」の文字もしっかりと刻まれたたニーソと生足の対比がほんといいですよね・・・
横から見れば紐パンにくくりつけられた錨や巻き付けられた91式徹甲弾と見所満載

DSE_6697.jpg

DSE_6698.jpg

DSE_6694.jpg

DSE_6693.jpg

DSE_6703.jpg

おぱんつは食い込み気味の素晴らしい黒

DSE_6716.jpg

DSE_6717.jpg

しかし・・・柔らかそうなこの肉感いいですね
座ってるからもっとぺったんこにされてるかと思ったんですがこれは嬉しかったw

DSE_6706.jpg

DSE_6707.jpg

DSE_6715.jpg

DSE_6709.jpg

DSE_6711.jpg

この下からのアングル大好き。
下から見ても大和さんの表情も素晴らしい

DSE_6672.jpg

DSE_6671.jpg

DSE_6674.jpg

DSE_6681.jpg


さぁここからは重兵装Ver. 艤装装着しますよっ
しずま氏曰く実際の大和を割って大和ちゃんをだしたといった46㎝砲を装備した巨大な艤装がこれだっ




DSE_6719.jpg

DSE_6778.jpg

この大きな艤装を装備すると艦娘としての力強さも加わって
大和型戦艦としての大和がしっかりと表現されています。

艤装には、46㎝三連装砲に15.5㎝三連装砲、12.7㎝連装高角砲が装備され
しかもそれぞれの砲塔が稼働するという仕様。
46㎝三連装砲にいたっては回転するだけでなく横に縦にとかなり動いてくれるので
自分の好きな砲塔イメージで飾ることができるのですよっ
1回撮影終わってから気付いたことにはナイショネ

DSE_6730.jpg

DSE_6731.jpg

DSE_6739.jpg

DSE_6788.jpg

大和型の象徴とも言える46㎝3連装砲の存在感
そんな巨大な艤装におおわれてもうもれない大和 本当に買って良かった。

以下いろんな方向から

DSE_6727.jpg

DSE_6762.jpg

DSE_6779.jpg

DSE_6782.jpg

DSE_6798.jpg

DSE_6768.jpg

DSE_6774.jpg


以上が『大和 重兵装Ver.』のレビューとなります。
値段は結構しますが、それに見合うだけの素晴らしい大和だったと思います。
ありがとうございました!

そんな素敵な大和さんなのでどうせならと専用のケース買ってきて机の一番見やすい場所に飾っています。
どうせ飾るなら奮発しちゃるー!ということでUVカット仕様でちょっと高いんですが大きさが丁度よかった
PEDESTALのPE-W280BMに入ってもらっています。
この大きさなら後に発売される武蔵もなんとか一緒にかざれるかなと(*´▽`*)

DSE_6799.jpg

DSE_6800.jpg

2mm厚保でしっかりとした作りなのとUVカット仕様、そして透明感もいいのと実際に
コトブキヤ秋葉原館で実物を見れていたのでサイズ確認して買ってきました。
ちなみに下は鏡仕様なのでローアングルしたいような作品をいれても楽ちんですよ(何


■関聯ページ
グッドスマイルカンパニー商品ページ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1433-3f642fdb
該当の記事は見つかりませんでした。
