AX 吹奏楽にかける青春の日々 『響け!ユーフォニアムBD 1巻』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



吹奏楽にかける青春の日々 『響け!ユーフォニアムBD 1巻』発売

6月17日 吹奏楽にかける青春の日々を描いた
響け!ユーフォニアム 1巻』(AA)が発売されました。

DSC00692_20150619020125f2b.jpg

お話は、高校でも吹奏楽部にはいった黄前久美子を主人公に
彼女や彼女のクラスメイト、先輩達と吹奏楽部での活動を描いていくというもの。

DSC00685.jpg

DSC00686.jpg

京アニショップ特典のArt Works set(冊子+描き下ろしカード)
この冊子では原画が収録されています。

DSC00689.jpg

DSC00691.jpg

キャラクターも可愛いかったのと吹奏楽ってことでどんなものかなぁと見始めたんですが
吹奏楽部の顧問、先輩や同級生達とのやりとりや練習風景みていると
自分の高校時代の思い出が蘇ってきてあ~あったなぁとかそうなるよなぁとか
勝手に納得したりしていつの間にか夢中になって観る作品にw

1巻収録内容は以下の通り
---------------------------------------------------------------
・キャラクターデザイン池田晶子描き下ろし三方背特製ケース/デジパック仕様
・16Pスペシャルブックレット
・キャラクターデザイン池田晶子描き下ろしイラストカード[田中あすか]
・アイキャッチ絵柄ポストカード
・未放送ショートムービー「吹奏楽部の日常 その①」
・Making of「暴れん坊将軍のテーマ」
・Making of「地獄のオルフェ」
・WEB版予告映像
・ノンテロップOP/ED
・PV/CM集
---------------------------------------------------------------

DSC00696.jpg

DSC00697.jpg

DSC00699.jpg

キャラクターデザイン池田晶子描き下ろしイラストカード[田中あすか]
あすか先輩いろっぺぇっ

BDの映像特典も充実していて、中二病のときのようにショートムービー
「吹奏楽部の日常 」が収録され、本編では観られなかったお風呂シーンもあるので必見です!

DSC00719.jpg
ゆ、湯気でかくされていない・・・だ・・と!?

吹奏楽に関しては、ほとんど知識がない状態でそういえば高校のときこんな風に練習してたなぁとか
外野からみたイメージしかなかったのですが、どんな練習風景なのか楽器の特徴は・・・というのを
自分の記憶を掘り起こしながら観て楽しんでいます。

1巻では緑輝の照れ顔や久美子の泣き顔とキャラの表情も豊かでころころかわるのが素敵。
あとメインキャラだけでなく部員達やモブキャラも可愛くてたまらないんですよ(*´Д`)
後にでてくる水色の悪魔さん達とか最高ですやん

DSC00713_20150619030223779.jpg

DSC00707.jpg

DSC00711.jpg
美少女JK時代の姉ちゃんとロリ久美子も登場
この唇を震わせるんだよっていうシーンですが、実際にやってみると難しい・・・

ただの明るく楽しい部活を描いたものかと思いきや、可愛らしいEDに隠れた文字にもあるように
挫折、嫉妬といったちょっぴり生々しいお話もはいってくるのでメリハリが効いて良い感じに
お話がしまってきますし、感情移入しやすくなってるかなぁと思ってみたり。

DSC00731.jpg

DSC00728.jpg

DSC00723_201506190312244a5.jpg

DSC00724_201506190312254bf.jpg

DSC00726.jpg

彼女達がどう成長していくのか楽しみであります。






■関連ページ
・公式:響け!ユーフォニアム



響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1434-19db709a
該当の記事は見つかりませんでした。
