AX アイドルマスターシンデレラガールズ サマーフェスティバル in 大阪レポート(前編) - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



アイドルマスターシンデレラガールズ サマーフェスティバル in 大阪レポート(前編)

8月23日 大阪グランキューブにてTVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の
サマーフェスティバル大阪公演が開催されました。

つい、先日西武ドームで数万人規模+全国のLVで盛り上がったアイマスで
TVアニメ放映中のシンデレラガールズのイベントにしては箱が小さすぎんよっと
泣きながら抽選応募したら大阪公演があたったのでてのひらくるーと大阪まで飛んでいきました。

舞浜で2000人、グランキューブで2500人ぐらいの収容人数だったかな?
舞浜では炎天下の物販地獄というトラウマをうえつけられはしましたが
その後のアニプレ即断で完全受注となっているので今回は心の持ちようが違います。
大阪行くんだし何たべようか!?とイベント参加にかこつけて
食べ歩きまくる気満々で当日を迎えたのでした。

今回は飛行機使ってみるかーと変な気起こしたら台風が2個日本に近づいてて
ちょ・・ま・・!?とか内心あせっていたのはナイショです。
そんな優雅なお空の度手始めに羽田空港の50何番ゲートかの近くにある
ねんりんやで朝食。
ここのホットバームクーヘンが美味しいのですよ(*´▽`*)

DSC03056.jpg

DSC03057.jpg
このお店入場ゲート内にあるので羽田に帰ってくるときには寄れないという罠

さて、イベントは16時開場の17時開演なので午前中に大阪に
おりたった自分にはかなりの時間があるわけですよ。
何はともあれ何気に初めて本格的にぐるぐる回る大阪なので
携帯のMAP見ながら迷わないように慎重に行動です。
MAPからわき出るポータルたたいてあっちふらふらこっとふらふらと
ユニポGetしながら迷いつつもまずは1件目の串カツ屋さんに。

入ったのは、串かつ だるま。
大阪の串カツのソースは2度漬け禁止やで!と聞いているので
びくびくしながら着席すると確かに書いてあります禁止っ

DSC03071.jpg

DSC03078.jpg

DSC03069.jpg

まぁ一回くぐらせればかなりのソースがついているので
特に2度漬けしたい!とならなかったので安心(*´▽`*)
お値段も安いし熱々がでてくるのでたまりませんね。
串かつのセットにドテ焼きも注文。

DSC03077_20150824231254e81.jpg

DSC03076_20150824231252f9d.jpg

DSC03082_20150824231331475.jpg

DSC03086_2015082423133259d.jpg

DSC03088_20150824231334f6a.jpg

アスパラとかうずらが美味しかったです。
個人的には根菜好きなのでもうちょっと頼めばよかったかな

朝の腹ごなしには丁度良い量食べてお次はたこ焼き!
色々美味しいお店はあるみたいなのですが今回は近くにあった甲賀流というお店へ

DSC03104_20150824231727edb.jpg

DSC03099.jpg

DSC03100.jpg

んーあっつあつのたこ焼きはたまりませんね
ほふほふ良いながら食べる楽しさよっ(火傷しました・・・

串カツ、たこ焼きと食べたので流石に喉が渇いてきてしまい
ふらふらと歩いてよさげなカフェが近くにあったので滑り込み。
アイスカフェオレ頼んでふとメニューみてみたら美味そうなワッフルが・・・
おいちゃんワッフルワッフル!と注文するしか選択肢がなかった。

DSC03106.jpg

DSC03107.jpg

DSC03108_20150824232146525.jpg

DSC03111.jpg

カロリー?なにそれ美味しいの?と
ライブイベント前に危険な食べた方をするのでありました。
流石にこのままイベントはまずいと思ったので大阪のオタロード
日本橋のほうへ散策しにいってみました。

DSC03117.jpg
今日もあっついわー・・・・の水着娘
秋葉原でもソフマップにある大型水着娘の看板が大阪のソフマップにも。
なんか安心しますw

この間秋葉原にできたタケルもこの近くにあって、お昼時ということもあり行列ができていました。

DSC03118_20150824232602004.jpg

DSC03119_20150824232604591.jpg

しかし、この道路人が多い。
日曜日のお昼で天気もいいってこともあるのでしょうがとにかく人が多かったですね。
最初ここも歩行者天国なんだぁと思って歩いてたら普通に車通るというw

DSC03122.jpg
とらのあなにゲーマーズ
一瞬どっちかわからなかった・・・w 

DSC03123.jpg

DSC03125.jpg
メロンブックスにアニメイトにらしんばん等1つの建物にたくさん入ってます。

DSC03126.jpg

DSC03127.jpg

フィギュア関連扱ってるお店も入ってみましたが、秋葉原でほとんどみなかった
アルターことりちゃんが結構ちゅんちゅんしてました。
真姫ちゃんと並んでおいてあって家にあるのにそのまま買って帰りそうにw

そんなこんなで短い時間でしたが、オタロード周辺を散策してテンションあがったところで
開場となるグランキューブ大阪に出発するのでした!

後編へつづく

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1463-f703409c
該当の記事は見つかりませんでした。
