AX アイドルマスターシンデレラガールズ サマーフェスティバル in 大阪レポート(後編) - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



アイドルマスターシンデレラガールズ サマーフェスティバル in 大阪レポート(後編)

アイドルマスターシンデレラガールズのサマフェスレポート後編です。

DSC03138.jpg


会場のグランキューブ大阪に到着してみると、大型ディスプレイにメンバーの等身大POPが勢揃い。
メンバーのサインも入っておりました。

DSC03133.jpg

DSC03134_201508242351340a6.jpg

DSC03137_20150824235136b9b.jpg

DSC03136.jpg

DSC03138.jpg

DSC03139_20150824235226201.jpg

DSC03141.jpg

DSC03140_20150824235227a08.jpg

DSC03142_201508242353563e5.jpg

DSC03143_20150824235357b89.jpg

DSC03146.jpg

DSC03145.jpg

DSC03148.jpg

DSC03149.jpg

DSC03151.jpg

DSC03152.jpg

DSC03154.jpg

DSC03155.jpg

DSC03156.jpg

DSC03157.jpg

DSC03158.jpg

DSC03159.jpg

DSC03160.jpg

DSC03161.jpg

DSC03165.jpg

それぞれの個性がでたメッセージ入りのPOPは見てて楽しかったです。
この巨大モニタの上ではシンデレラによくでてくるあの時計も。

DSC03147.jpg

展示も堪能したのでイベント本番いってみましょうか!
舞浜のイベントはLVでみたのでライブメインではなく、トークありクイズ有りのアニメとしての
シンデレライベントというのは叩き込まれたというか頭から早々離れないインパクトだったので
心してかかったわけではありますが・・・

一言でいうと恐くてレポートできねぇ!って感じの内容でありますw
前回の舞浜とは違ってステージの奥行きがきつめだったので冒頭から武内君のスピーチで開始するわけですが
そこに常務から電話がかかってきて、前科のイベントは見させて貰ったぞとw
あかん・・・マシュマロキャッチが見られてたとかあかんすぎる・・・
大阪だから笑いに特化するんじゃなかろうなとか釘さされたのには笑いました。

そこからユニット毎の登場となるのですが、自己紹介が面白いw
キャンディアイランドセクシー担当のかな子ですっとか
猫耳担当とかなんか色々おかしかった・・・
そしてアイドル達と同じかそれ以上の声援をうけるゆまにゃんでした。


冒頭から十時こと原田さんがビデオで登場し、きらりとビデオレター越しに
「とときと~きらりの~とときら学園」ってやってくれたり、杏ときらりのあんきらんきんぐを
生でやってくれて直近3話のシーンについてのキャスト感想コーナーへ。

■感想コーナー

17話については、みりあや莉嘉、美嘉のお話中心。
もよちーは、リアルでも慰めてくれるんだけど、この前はソウナンダーって
冷たかったのという美嘉姉ことるるきゃん。
これに対してもよちーは、あれは甘えてたからね本気じゃないからダメとダメだしw

19話のお話ではすねるメンバーがちらほらとw
なおかれんと歌うエボレボ聞いて私達という物がいながら!と拗ねる飯屋とはっしー。
ゆまにゃんがフォローに卯月的に今後の展開はどうですかねという質問に対して
「見ての通り体は正直で・・・」とか言い出して会場騒然。
卯月の仕草みて何か思うところが・・・って言おうとしたんだけど
薄い本宜しくなセリフになって危なかったですよ(*´Д`)

拗ねるといえばみくにゃんことなつ姉もりーなとなつきちの関係に嫉妬。
どうやらなつきとだりーながあだ名付け合ってるときに、収録の時にあの3人しかいなくて
リアルでNTR展開をみせつけられるなつ姉だったのでした。
ちなみに収録当日は両隣に安野さんとなつ姉がいてどちらに話しかければーと
リアルでもそんな状況に追い込まれていたるーりーにワロタw


■クイズコーナー

>この中でお金貯めてそうで可愛いおばあちゃんになりそうなキャラは?

1位:杏 
まぁ印税印税いってたのと杏可愛いですしねっ


>中の人で一番中二病なのは・・・というのはわかりきっているので2位は誰でしょうか。

1位:ふーりん 2位:るーりー 3位:アスリートこと大坪氏
わかりきってるのときのどや顔ふーりんが・・・w


そして問題の3問目はビデオ出題。
ビデオ出題と聞いて嫌な予感しかしませんねアスリートさんっ
質問自体は、最近ナナ役の三宅さんが悩んでいることは?なんですが
ビデオの導入がひどいw

ウサミン星でオリンピックを開催するまでのドキュメンタリー映像風に
プロジェクトU(ウサミン)とか本気だした映像が流れて会場大爆笑。
もうね、頭からこびりついてはなれないですよ
「風のなかのう~さみん~ 砂の中のう~さみん~♪」
内容はこれまでにしておきます。
これ以上書くとまじで危ないんや・・・・


■NOMAKE

朗読会は、今回も健在。
大阪のストリートでお客を楽しませるということで劇をすることになった
シンデレラプロジェクトというお話で今回もみんなアドリブ混ぜたりくるくる回ったりと
良い意味でやりたい放題で会場を笑いの渦に巻き込んでました。

舞浜でもそうでしたが、みりあと莉嘉はこういうお話で使いやすいというか
出番多めで頑張っていましたね。また聴けましたよ「みりあもやーる!みりあもやーる!」
しかし、みりあや莉嘉がおうおうとか悪い言葉使うのちょっと興奮します(ぇ





■ライブパート

1:Shine!!!

ステージ奥行き狭くてちょっと窮屈そうだったけど
みんな並んでのダンスに歌はいいですね


2:LET'S GO HAPPY!!

パッション!パッション!この曲始まったら周りUO折ってノリノリでしたw
楽しくてコールもあって楽しい曲です。
Orange Sapphireと連続できたら演者ともども死への扉が開かれる。
もよちーも凸レーションのお渡し会の時にいってましたがパッション曲連続は死ねるからっとw
最後3人でポーズとるところが可愛いのでおすすめです。


3:Happy×2 Days

いがラップの時にラップのテンポにあわせるのかかなこ&ちえりにあわせるのか迷うw
みんなどっちにしてますかね?


4:できたてEvo! Revo! Generation!

ニュージェネ3人のダンスに注目。
コールも好きなのです。ハイ!


5:ØωØver!!

毎回コール&レスポンスが楽しいØωØver!!
今回は大阪Verでにゃぁにゃぁだけじゃなくてみく大阪凱旋ってことでおかえりー
りーなは初上陸?からかいっらしゃい~でイントネーションは新婚さんのやつがやりたかったんだろうなw
この2人の腰振るダンス部分が個人的にだいすきなのであります。


6:TOKIMEKIエスカレート

美嘉姉いるからニュージェネ引き連れてくるかな?と思ったけど
さすがにStarの衣装だと厳しかったのか莉嘉美嘉の城ヶ崎姉妹によるTOKIMEKIエスカレートに。
いつかのDOKIDOKIリズムではタスケテお姉ちゃ~んで乱入してきて泣きそうになりましたが
この姉妹のTOKIMEKIエスカレートはとても可愛かった(*´▽`*)


7:夢色ハーモニー

ユニットから全員戻ってきての夢色ハーモニー


8:GOIN'!!!

やっぱり盛り上がるGOIN'!!!
ごーいんごーいん!


9:お願い!シンデレラ

もう、何回聴いたかわからないけどやっぱりいいですよね。
3rdライブのあの出演者の人数でまたこれ聴きたいです。

10:Star!!

最後はStar!!でしめとなったわけですが、この最後の2曲の間で
色々発表がありまして、3rdライブの出演者が決定したということや
それぞれメンバーが結構変わるのでセトリも大分変わるとのこと。

これメンバーみてると直近3話のユニット曲はやらないのかな?
今からどんな曲がくるか想像して楽しむとしましょう(*´▽`*)
1日目に十時くるので、Orange Sapphire 絶対特権 からのLET'S GO HAPPY!!とかどうでしょうか(ヤメテ

あと、前回の西武ドームの事前通販の失敗を教訓に事前通販が
受注生産方式で開始となっているので欲しい方は忘れないように。
しかし、コンサートライト西武ドームで買ったばかりだからと余裕ぶっこいてたら
3rd LIVE Ver.とかでてきて白目

何はともあれライブ主体とは違った面白さがあったサマフェス両日とも楽しかったです。
ライブではなく、アニメの内容を踏まえてのコーナーや朗読会は機会があればまたやって欲しいですね。
出演者の方々、スタッフの皆様、参加されたPの方々お疲れ様でした。


■関連ページ
アイドルマスター シンデレラガールズ

アイドルマスターシンデレラガールズ サマーフェスティバル in 大阪レポート(前編)
天使スマイルな卯月がジャケット 『アイドルマスターシンデレラガールズ G4U!/BD 2巻』発売!
アイドルマスターシンデレラガールズ G4U!/BD発売!
new generationsデビューシングル『できたてEvo! Revo! Generation!』発売
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」*デビューシングル『ØωØver!!』発売
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」 LOVE LAIKAデビューシングル『Memories』発売
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」凸レーションデビューシングル『LET’S GO HAPPY!!』発売
アイドルマスターシンデレラガールズ 凸レーション『LET’S GO HAPPY!! 発売記念お渡し会』

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1464-cb71e071
該当の記事は見つかりませんでした。
