AX 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!BD/DVD発売記念イベント』 in とらのあな - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!BD/DVD発売記念イベント』 in とらのあな

9月5日 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』BD/DVD発売記念イベントが
とらのあなで開催されたので行ってきました。

iriya.jpg

とらのあなでBD/DVD事前予約で『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』の
BD/DVD発売記念イベントに参加できるのでとらで予約していた今回のプリヤですが
最新7話でぐりぐりとこれまでの日常回から一転熱い戦闘回とギアをあげて今後が楽しみですね。

そんなイリヤの発売記念イベントに参加してきたので様子なんかをご紹介。

登壇者は、門脇さんと名塚さんのお二人。
登場直後にキャラの声で自己紹介をと無茶ぶりされながらも
可愛らしく挨拶してもらえました(*´▽`*)

あと、イリヤ3代目プロデューサーがバイク川崎バイクの真似をして
場を混乱させながら登壇・・・
このお方前回の読売ランドで司会をされてたという・・・w
門脇さんと名塚さんが頑張ってフォローしてたん。

1部、2部で多少は違いはありましたが、基本的に来場者全員でお気に入りの話数や
イリヤと美遊の絆を感じたシーンのアンケートをとってそのランキングにあわせて
お二人+プロデューサーの感想を頂くというコーナー

■【第一部】ベストオブヘルツ 好きな話数は?
--------------------
第3位:第4話 てーまぱーく・ぱにっく!

最後のブレスレット見つけるところは小学生らしさがでたイリヤが見所
イベントでガヤ収録した回でもあった。
ジェットコースターシーンが大変だった。
思いっきり叫んでたら美遊からかけ離れていってしまった。
出来がよかったので予告に使わせてもらってます。


同率1位:第3話 命短し腐れよ乙女

美遊が開花した回だよね
アフレコ現場の様子は真面目に収録してたよね。
佐藤さんがマイク占領するぐらい頑張ってた。
テンポ早いし結構大変な回。


同率1位:第2話 トリコロール・バースデー

1年間海に行くぞーと引っ張ってようやくいった回。
海であのケーキは大きすぎだし食べてる間に溶けちゃうよっ
イリヤが突っ込みまくってとても忙しい回だった。
イリヤアフレコの時に後ろにのけぞりながらやってた。
杉山さんが女の子いっぱいの現場でおっぱいがどうのこうのというセリフを言ってるのが可愛かった。
水着はキャラに合わせて作ってるので是非ゆっくりみて欲しい。

--------------------

■【第二部】ベストオブヘルツ イリヤと美遊の絆を感じるシーンは?
--------------------

第3位:第4話のブレスレットを見つけるシーン

イリヤがいいよいいよって気持ち抑えてからのブレスレットが見つかって
よかったと泣くシーンは難しかったけど頑張った。
美遊も自分のお兄ちゃんのこと考えながらあぁいった台詞行動になったんじゃないかな。


第2位:第5話の屋台の原価率のお話

美遊は良い嫁になりそうだよ。
綿飴の原価率についてかなり掘り下げられるトーク
アニメオリジナルの回で美遊のキャラをだしたかった。


第1位:第1話魔力供給を見守る美遊

1話から凄いシーンだったよね
正妻の余裕が感じられたシーン。
美々の開花の一旦になったシーンでもある。
美々のころげまわるシーンはダンボになってるのでSEが像のぱおーんにしてたり。

--------------------


■生アフレココーナー

5話の屋台の綿飴シーンと4話のブレスレット見つけたシーンを生で演じて貰いました。
さっきまでのトークから一転そこにイリヤと美遊がいましたよ(*´▽`*)
やっぱり声優さんすごいなぁ・・・・


この後に、無印のビースト回やファーストブラ美遊編を生でコメンタリーしてもらいながら
皆で見終わった後に、1巻に収録される特典映像『ビースト、再び!』を皆で鑑賞。
無印のときのビーストもインパクトすごかったですが今回のビーストもすごいですよ奥さん!
今回は、クロと美遊のビーストモードがぁぁぁぁ!?
JC魔法使いに何着せとるんですかぁぁぁありがとうございます!って内容なので要チェックです。


その後、クイズコーナーがあって2回とも負ける門脇さんでしたが
罰ゲームの足つぼシートの上でロリ声セリフ発言を平気な顔で
ぴょんぴょんしながらクリアして一同愕然。
結構突起のあるシートなんですがあれ・・・・w

最後にじゃんけん大会で生原画にサインしたものを争奪戦!
じゃんけん弱すぎて話になりませんでしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回の映像特典も作画監督が4人も入っているという力の入れようなので是非その目で!


以下は、秋葉原でみかけた『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』関連の情報

■ゲーマーズ秋葉原店

DSC03292.jpg

ゲーマーズでもプリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!のミュージアム、ミニショップを
9月24日から秋葉原及びなんば店で開催予定とのこと。


■アニメイト 秋葉原店

DSC03284_20150906033436160.jpg

DSC03283_20150906033434677.jpg

アニメイトでは各巻購入で原画プレゼントのチャンス。
実際2期のときに原画GETできたんですよね・・・

DSC03272_20150906033753c47.jpg

DSC03273.jpg

またアニメイトでは9月20日よりオンリーショップを展開するみたい。


■関連ページ
公式:プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ マジカルパーティー」開催 放送が心配になる素晴らしい1話上映も!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1466-37c32907
該当の記事は見つかりませんでした。