AX アイドルマスターシンデレラガールズ「Shine!!」発売記念 スペシャルイベント - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

アイドルマスターシンデレラガールズ「Shine!!」発売記念 スペシャルイベント

9月13日 アイドルマスターシンデレラガールズ「Shine!!」発売記念の
スペシャルイベントが赤坂BLITZにて開催されました。

DSC_1609_2015091401284663c.jpg

2期OPにあたる「Shine!!」の発売記念イベントに運良く当選したので
テンションあげて参加してきました。
以下簡単ですがレポートになります。

イベントは赤坂BLITZで開催。
CD封入のID記載の用紙を見せて整理番号を受け取ってその順番に入場する形。
今回のイベント入場者数は1050人とのこと。

DSC_1609_2015091401284663c.jpg

DSC_1610.jpg

オールスタンディングなので、自分の場所確保したらなかなか動きにくいので
1時間どうするかなぁと思ってたら流れていたBGMがそんなこと吹っ飛ばしてくれました。
つい先日流れた「Triad Primus」の「Trancing Pulse」がフルVerで流れてたり
アナスタシア新曲「Nebula Sky」もフルで流れてて歓喜しておりましたw
あとEVOREVOのTP版とか青空エールかかったりとやべぇやべぇいってたら
あっという間に開演時間に。

出演者は以下の10名。
---------------------------
・青木瑠璃子さん
・五十嵐裕美さん
・上坂すみれさん
・大空直美さん
・大坪由佳さん
・黒沢ともよさん
・高森奈津美さん
・福原綾香さん
・松嵜麗さん
・山本希望さん
---------------------------

挨拶が終わってまず最初のコーナーは、20話から22話を振り返るトークコーナー。
20話はTriad Primus結成の話で凛、奈緒、加蓮の3人でハンバーガーショップでお話してるシーンをメインにトーク。
大坪さんがみんな頼む量少なくない!?っと突っ込み入れて他メンバーから
いやいやいやと反論されてたり・・・w
4巻のコメンタリーでも大坪さんと一緒にお店はいると食べ過ぎちゃうというお話もあったので
あぁ・・・こういう感じかと納得してました。
あと、すみぺがユニット掛け持ちのお話でユニット掛け持ちなんか大変すぎて
キューピーコーアですよ、お薬飲まなきゃですとかいってざわざわw
(アカン

21話では、ニュージェネの3人のお話や蘭子のセリフのシーン。
今回の会場にいる出演者ほとんどいないシーンが選択されててあたふたw
ふーりんが蘭子がようやく日本語しゃべったね!っていってこちらも
皆から総突っ込みくらってました。
その後に中二病の看板をるーりーと押しつけあったりで会場爆笑

つい先日放送された22話のお話はライブシーンの話を中心にトーク。
CPのメンバーが集合して円陣組んでるシーンの衣装の話や
Triad Primusの話やアーニャの新曲の話に。


Shine!!お渡し会の写真がどの地域がとてもShine!!感があるかというコーナー
(コーナー名忘れた・・・
お渡し会に参加してなかったすみぺが司会役となって
各地の写真についてのエピソードをきいていくというものでしたが
やはりシンデレラ一門といいましょうか、どの写真もネタ満載でありましたw

Shine!!とは逆にダークに行ってみようと中二病ポーズで1人角度が違うふーりんが写っていたり
Shine!!=社員ってことで名刺だすポーズでなぜか財布を出してるはっしーがいたり
会社に電話をかけるふりをしようと社用携帯を借りたら他のアイドルのストラップで
おこになったゆきんこ先生等本当に各地のお渡し会楽しそうでうらやまでした(*´▽`*)

優勝は、逆光をさらにフォトショ先生のお力をかりて眩しく輝いてた
小倉チームの勝利に(ずるいw 

その後は、お待ちかねのライブコーナー。
Shine!!発売記念イベントなのでもちろん「Shine!!」と「お願いシンデレラ」の2曲を歌ってくれました。
出演者の皆さんとかなり近い距離でいつもとは違ったイベントで楽しかったです。

最後は、出演者の皆さんから1枚1枚ポストカードを手渡ししてもらえるというお渡し会。
1人数秒の時間ではありましたが、お話ができて本当に嬉しかったです。

DSC03343.jpg

お渡し会とはいえ、1050人もの人を1人づつお渡ししているので結構時間がかかるんですが
その間石原さんがでてきて色々なお話してくれました。
2ndライブのBDについては、再生産ができないレベルのものなので予約をお早めにお願いしますとのこと。
ブックレットがフルカラーのが80ページ越えのが2冊?とかものすごいことになっているというお話や
今回もビジュアルモードに力入れててうさみんのビジュアルモードはこれでもかと力いれているとのことw
コメンタリーもフルでいれて、ビジュアルモードなんかもろもろ考えると全部観るには
20時間ぐらいかかるんじゃないかとのこで今から発売日が待ち遠しすぎる!

次のイベントはTGS内でのイベントですかね。
その後には3rdライブが控えていてと今後の活動も楽しみですね。
石原さんもシンデレラはまだまだ続きますとのことを最後におっしゃっていました。










■関連ページ
アイドルマスター シンデレラガールズ

あんきらの2人がジャケットイラストな『アイドルマスターシンデレラガールズ G4U!/BD 4巻』発売!
元気いっぱいな未央のジャケットイラストが目印『アイドルマスターシンデレラガールズ G4U!/BD 3巻』発売!
天使スマイルな卯月がジャケット 『アイドルマスターシンデレラガールズ G4U!/BD 2巻』発売!
アイドルマスターシンデレラガールズ G4U!/BD発売!
new generationsデビューシングル『できたてEvo! Revo! Generation!』発売
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」*デビューシングル『ØωØver!!』発売
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」 LOVE LAIKAデビューシングル『Memories』発売
TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」凸レーションデビューシングル『LET’S GO HAPPY!!』発売
アイドルマスターシンデレラガールズ 凸レーション『LET’S GO HAPPY!! 発売記念お渡し会』



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1468-58e58ec5
該当の記事は見つかりませんでした。