AX 【レビュー】 ワンホビセレクション 艦これ『武蔵改 重兵装Ver.』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

【レビュー】 ワンホビセレクション 艦これ『武蔵改 重兵装Ver.』

同じワンホビセレクションとして発売された「大和」から遅れること3ヶ月
ようやく大和型2番艦武蔵が発売され我が家に着弾致しました。

musasi-33.jpg

前回レビューした大和とは違い、武蔵はイベントでストレスで吐きそうになりながら
イベント終了直前にGETしていたのですがやはり迎えられたときは嬉しかったですね。
そんな大和型2番艦の武蔵もワンホビセレクションで発売。
無印と改で色が違いますが、大和が赤基調だったのと折角だしということで重兵装改にしました。

では武蔵の箱の大きさとスカートの中身に驚愕したレビューを以下に。

箱は、大和のときと違ってキャラがプリントされている仕様。
これは大和仕様と同じで文字だけでもよかったかなと思ってみたり。

musasi-1.jpg

musasi-2.jpg

musasi-3.jpg

musasi-4.jpg

プリスターはこんな感じで大和の時よりはシンプルに。

---------------------------------------------------
商品名:武蔵改 重兵装Ver.
制作協力:緋路
全高:約240mm
---------------------------------------------------

まずは軽装Ver.でぐるぐるっと

musasi-18-2.jpgmusasi-19-2.jpg
musasi-21-2.jpgmusasi-22-2.jpg
musasi-23-2.jpgmusasi-24-2.jpg
musasi-26-2.jpgmusasi-28-2.jpg

九一式徹甲弾を片手にたたずむ武蔵格好いいですね
軽装Verでも武蔵の力強さを感じます(`・ω・´)

musasi-32.jpg

musasi-34.jpg

musasi-30.jpg

右手でグローブをなおしつつおぱーいを持ち上げるというすばらなポーズ。
武蔵さんも大和型ということでイイ体してますよね。
スカートからのぞくフトモモとか眩しいっ

musasi-36.jpg

musasi-37.jpg

すこーしスカートが短すぎますかね!?
フトモモや腰回りにも九一式徹甲弾

musasi-38.jpg

musasi-40.jpg

musasi-47.jpg
はいている靴は、舵を表現

musasi-46.jpg

musasi-45.jpg

musasi-48.jpg
1つだけとはいえ存在感が半端ない46㎝三連装砲

さぁ艤装付けて重兵装Verに換装するよ!と意気込んでスカートを外してみたら
衝撃の・・・衝撃の・・・・p・・・ぱ・・・んつ?

musasi-5.jpg

胸と足の包帯で大事な所をカバーとな・・・!?
いやいやいや・・・これは・・・アカン!
お姉さんの大和さんなんか・・・・
(あ・・・・食い込み激しい黒の紐パンや・・・・)

musasi-6.jpg

musasi-13.jpg

musasi-15.jpg

musasi-9.jpg

musasi-10.jpg

musasi-12.jpg

musasi-16.jpg

これはぎりぎりすぎるでしょう(*´Д`)
激しい運動したら・・・(ごくり

musasi-7.jpg
私が大和型2番艦 武蔵だ!(どーん!)

艤装つけようとして混乱してしましましたわ・・・・
気を取り直して武蔵さんに艤装装着するよ!

musasi-50.jpg

musasi-51.jpg

musasi-58.jpg

musasi-55.jpg

立ち姿にこの大型艤装背負わせるとものすごい迫力になりますね!
武蔵の艤装は、46㎝三連装砲に15.5㎝三連装砲ともに砲塔だけじゃなく砲身が全て稼働するというこだわり仕様。
あと大和の砲身より大きめになっていて迫力がましましになっています。
(大和の主砲もこれと同じ仕様になってもよかった・・・とか思っちゃうのはおいておくとしましょう)

musasi-53.jpg

musasi-54.jpg

musasi-61.jpg

musasi-64.jpg

musasi-63.jpg

musasi-62.jpg

musasi-60.jpg

musasi-65.jpg

前から見てもいい迫力ですが、上から見てもなかなかな佇まい。
座っている大和とあわせるともうたまりません(*´Д`)

musasi-67.jpg

musasi-69.jpg

musasi-71.jpg

お値段ははりましたが、この2体は買って良かったなと(*´▽`*)
折角なので前回買ったフィギュアケースにいれて大和型2体を鑑賞しまくります!


■関連ページ
武蔵改 商品紹介ページ
【レビュー】 ワンホビセレクション 艦これ『大和改 重兵装Ver.』



艦隊これくしょん -艦これ- 武蔵 軽兵装Ver. 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1484-1f8e97a6
該当の記事は見つかりませんでした。