AX 歌って、演奏して、朗読してユーフォらしいイベント『響け!ユーフォニアム スペシャルイベント』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

歌って、演奏して、朗読してユーフォらしいイベント『響け!ユーフォニアム スペシャルイベント』

10月24日 洗足学園前田ホールで
『響け!ユーフォニアム スペシャルイベント』が開催されました。

yufoniamu-7.jpg

洗足学園前田ホールで開催されたTVアニメ『響け!ユーフォニアム』の
スペシャルイベントに参加してきました。
歌有り、演奏あり、朗読ありとユーフォらしいとても楽しいイベントでした。
そんなイベントの様子を以下にまとめてみます。
記憶だよりなので多少おかしな点あるかもですがご容赦ください。

yufoniamu-1.jpg

会場となった洗足学園前田ホールは、「シューボックス型」のコンサートホールとして
日本で初めて建設された本格的ホールとのことで舞台後方に巨大なパイプオルガンが設置されていて
音の反響がものすごくいい会場でした。

開場時間になると「洗足学園音楽大学フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル」の皆さんが登場
そしてTRUEさんがOP「DREAM SOLISTER」をフレッシュマンの皆さんの演奏でいつもと違ったVerで!
これがまた良かったです、聴いていてぞくぞくしましたわ・・・

今回のイベント登壇者は以下のとおり
------------------------------------
・黒沢 ともよ (黄前久美子 役)
・朝井 彩加 (加藤葉月 役)
・豊田 萌絵 (川島緑輝 役)
・安済 知佳 (高坂麗奈 役)
・寿 美菜子 (田中あすか 役)
・早見 沙織 (小笠原晴香 役)
・茅原 実里 (中世古香織 役)
・石谷 春貴 (塚本秀一 役)
・櫻井 孝宏 (滝 昇役)
・TRUE (OP主題歌担当)
------------------------------------

北宇治カルテットの4人や先輩方はドレスを着ての登壇
滝先生役の櫻井さんが司会で進行していく形だったのですが
櫻井さんの司会安定してきいてられますねw
あいさつの際にTRUEさんにOP歌われてどうでしたか?興奮しましたか?と
興奮しました!と言わせてもよちーから冷たい視線を送られたりw

櫻井さんは、舞台が暑かったのか文字通り滝汗かきまくってタオルを所望。
汗をふきながらも今日4人演奏どうなの?と北宇治カルテットをいじって
タノシミデスと棒読みなもよちーの返事に笑いが起こったりしてました。

そんなこんなで最初のコーナー

■今更?響けユーフォニアムチェック
登壇者にスイッチが渡されての一応匿名の意識調査ってやつですね。
全員が押すと9人となります。

例題)私は声優です。
結果)8人

だれだー!?1人!?と滝先生。(匿名じゃなかったのw
いじられ役の塚本こと石谷さんに疑惑の目がいくも犯人はみのりん
私トーク下手だからここでぶっこんで・・・(ぉぃw


質問1)ユーフォのアフレコで泣いた人
結果)4人

これまたみのりん。
玲奈との対決のところで優子がわんわん泣いたところで思わずとのこと。
女性キャストは納得されてる方多かったですね。
後は久美子が悔しくて走るシーン。


質問2)キャラに入り込み過ぎてリアルで敵対ししたことがある
結果)1人

だれやw
皆の疑惑の視線が一斉にレイナ役の安済さんへ
しどろもどろになりながらも、「ね、ねじ伏せましたし!」とかw


質問3)このイベント後半の演奏が気になって今はトークどころではない
結果)6人

北宇治カルテット以外に2人保護者がw
部長役の早見さんは以前4人の演奏をきいていたらしくそれもあって頑張れ頑張れ!と
私も手汗すごいいんですよ!って言ってましたw


質問4)滝先生語録を日常で使っている
結果)5人

「なんですか?これ」使いやすい!ってみんな同意してました。
あとは「私の時間を無駄にしないでいただきたい」とかがでてましね。
司会の櫻井さんから生「何ですか?これ」いただけました(・∀・)


質問5)ユーフォニアムに関われて良かった
結果)9人

で気持ちよくこのコーナーは終わり。
次のコーナーは「洗足学園音楽大学フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル」の皆さんと
キャスト陣でおくる書き下ろしのスペシャル朗読劇。

地域の祭で演奏することになった吹奏楽部の皆が意見をだしながら
演奏してお祭りを楽しむというストーリーなのですが
合間の演奏をリアルにフレッシュマンさん達がやってくれるんです。

しかも曲は、「RYDEEN」と「三日月の舞」
生でこの2曲聴けたのは本当に嬉しかったです。
「RYDEEN」はノリノリできけましたし、「三日月の舞」はトランペットソロ部分や
久美子が練習してたパートだーっといちいち喜んで聴いておりました。

その後、北宇治カルテットは演奏準備のために一旦さがって
残ったキャスト陣で吹奏楽部の愛の告白台詞ランキングといって
みのりん達が特殊な告白台詞を言っていくというコーナー
ちなみに独自調査らしいですw

■吹奏楽部の愛の告白台詞ランキング

3位:君ってチューニングするとき鼻ふくらむね。
   でもその顔大好きなんだ。だから今日も一緒にチューニングしよ?

・・・・・(゚д゚)


2位:毛布って音を吸収してひびかなくするじゃないですが。
   君の心に他人の声がひびかないようにずっと毛布かぶってて欲しいな

(;'ω')


1位:行進のとき1歩が62.5㎝ 8歩で5m
   今までは8歩先から見ることしか出来なかったけどあなたとの距離縮めてもいいですか?

どれも長いよ!
というか独自調査ってソースなんですかってレベルの告白文言でありましたw
みのりん、早見さん、寿さんお疲れ様でした・・・w
あと毛布Verは櫻井先生もやってくれまして男女ともにキャーキャー言ってました。


■北宇治カルテット演奏

そうこうしているといきなり北宇治制服に身を包んだ北宇治カルテットの4人が再登場。
セッティングをすませ、何を演奏するのかなと思ったらOP「DREAM SOLISTER」を演奏
正直「キラキラ星」かなと思っていたので驚きました。
知らない楽器で半年後演奏してねって言われ、時間ないなか半年練習して
頑張った4人の演奏つたない部分はあったけど良かったです。
聴いてて相当頑張ってきたことや気持ちが伝わってくる演奏だったと思います。


■ライブ(トゥッティ!)

ここまで座ってじっくり聴いていたんですが、もよちーが立ってサイリウムとかいいよといったら
みんな立って今まで全く見えなかったサイリウムがにょきにょきっとw
皆で楽しく大きな声で「トゥッティ!」できたっ(*´▽`*)

その後次もあるといいなという皆の挨拶をいただき最後の最後に
「洗足学園音楽大学フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル」さん達による
「トゥッティ!」が演奏され大きな拍手のなかイベントは終了となりました。


生の演奏きけたり、朗読劇聴けたりユーフォらしい楽しいイベントでした。
続きがあるといいな・・・・

yufoniamu-2.jpg

yufoniamu-3.jpg

yufoniamu-4.jpg

yufoniamu-5.jpg

yufoniamu-6.jpg















■関連ページ
TVアニメ 響け!ユーフォニアム
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1486-3eefd353
該当の記事は見つかりませんでした。