AX ガルパンの音楽をオーケストラで!『ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~ Herbst Musik Fest 2015~』開催 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

ガルパンの音楽をオーケストラで!『ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~ Herbst Musik Fest 2015~』開催

11月3日 TVアニメ「ガールズ&パンツァー」の楽曲をオーケストラで生演奏する
『ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~ Herbst Musik Fest 2015~』が開催されました。

DSC04535.jpg

DSC08304.jpg

このコンサートは、タイトルの通り栗田氏の指揮の下、東京フィルハーモニー交響楽団が
ガルパンの楽曲を演奏してくれるというもの。
楽曲はTVアニメシリーズ1話で利用されたBGMから始まって、会場上方のスクリーンに
各場面の映像が流れながら演奏を聴いていくのですが、曲と曲の合間に
淵上さんが綺麗なドレス姿ででてきて、その場面の西住殿の心境を朗読してくれます。

実際にオーケストラの演奏聴いてみると場面場面のシーンが思い出されて
最初逃げ出した1年メンバーが最後にはヤークトティーガーを行動不能にさせるにいたるところとか
ドゥーチェ!ドゥーチェ!したりで演奏聴いてるだけでTVシリーズ+OVAを全部見終わった気分に

ダージリンさんの登場音楽の他、どうしても生で聴きたかったカチューシャも聴けて大満足ですよ(*´▽`*)
そしたら途中サプライズで佐咲紗花さんがでてきてあの音楽が・・・そう、あんこう音頭です!
オーケストラ演奏であんこう音頭が聴けるとは思いませんでしたw

オーケストラ演奏で聴く曲はどれも新鮮で本当に楽しかったです。
ChouChoさんは、TVシリーズOP「Dream Riser」と劇場版主題歌「Glory Story」を熱唱
早く劇場でも聴きたいところです。
最後は、淵上さん、ChouChoさん、佐咲さん勢揃いでEnter Enter MISSION!を会場の皆で。
スクリーンに歌詞がでてましたがやっぱこの曲の歌詞いいですよね・・・
みんなで歌い終わって会場全体からの拍手のなかコンサートは閉幕となりました。
尚、このコンサートの様子はBD化されるとのことなので興味ある方はチェックですっ

























今月はこのコンサートにはじまって、あんこう祭のステージに劇場版公開と
ガルパン尽くしになっていますね!
劇場の本予告もきてまして、劇場で早く観たいよ(*´Д`)


映像みてるとプラウダとグロリアーナと三つ巴の試合なのかな?
私気になります!


■関連ページ
TVアニメガールズ&パンツァー公式

今年もガルパンステージイベントに美味しい食べ物がいっぱいあった『大洗海楽フェスタ』
大勢の人で賑わった大洗あんこう祭!
OVAガールズ&パンツァー上映開始! 舞台挨拶も開催っ
ガルパンステージイベントに、新作PV公開、ガルパンテント村もあった『大洗海楽フェスタ』
昼は適性検査にガルパン村、夜は花火大会等が開催された 大洗海楽フェスタ前夜祭
10式戦車や訓練支援艦てんりゅうなどが見れる『大洗 海開きカーニバル』
【フィギュア】 Ⅳ号戦車の砲塔も付属した『ねんどろいど 西住みほ』
プラウダとの準決勝の熱戦を描いた『ガールズ&パンツァー 5巻』発売
戦車やキャラグミンの作り方を解説した『ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』発売
巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催
ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1491-70cf10b7
該当の記事は見つかりませんでした。