AX 大洗への総来町者11万人 今年も大盛況だったあんこう祭開催 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

大洗への総来町者11万人 今年も大盛況だったあんこう祭開催

11月15日 大洗への総来町者11万人という大盛況となったあんこう祭に行ってきました。
道路に戦車が並んでいたり美味しい食べ物があったりとほんと楽しいイベントですわw
そんなあんこう祭の様子をガルパンステージの様子とともにレポート。

DSC04771_20151116010234328.jpg

去年は晴天にめぐまれたあんこう祭ですが、今年は前日から関東はすごい雨。
朝も雨が降っていたので今年は動きづらいかなぁと思いながらもいざ大洗へ

DSC04609_201511160103474db.jpg
西住殿も天気がきになります

いざ大洗についてみると・・・なんとほとんど気にならないぐらいの雨
しかも午後から雨はやむという素敵な情報でテンションあげながら会場へ向かいました。

DSC08386_20151116010758b45.jpg
駅の中もガルパン仕様な大洗、一歩外に出てもガルパン看板

大きな目的の1つのガルパンステージは12時開始ということで
まずは、あんこう祭会場で販売されている美味しい食べ物を攻略することに。
いたるところから美味しい匂いが漂ってくる危険な場所なんですよ!

DSC04611.jpg

普段は、魚介類は余り食べないのでここぞと食べます食べまくりです。
いくらとさけのはらすどーん!にずいわいがにコロッケ!

DSC04615.jpg

DSC04616.jpg

DSC04617_20151116011353d15.jpg

DSC04618_20151116011354494.jpg

気温は思ってたよりは低くなかったんですが、やはり体温めたいなぁということで
女性部の方ご自慢のさんまのつみれ汁もっ
このつみれ汁がほっこりできる味でよかったですよ(*´Д`)

DSC04628_20151116012226543.jpg

DSC04622_20151116025813db3.jpg

DSC04624.jpg

DSC04625.jpg


あんこう祭にきたんですからやっぱあんこう汁は外せないですよね
会場で作るあんこう汁の整理券は10時30分ぐらいで整理券配布が大分はけちゃったぐらい(メモ
100円でたっぷりのあんこう汁が食べられるとあって結構時間がかかるのかなぁと思ってましたが
配布列に並んで15分かからずに買えて手際がよかったです

DSC04640_20151116013501158.jpg

DSC04642_201511160135022a8.jpg

DSC04647.jpg

皮まわりのぷりっぷりのあんこうたまらんです(*´Д`)
あんこう汁まで食べて体も大分あったまりおなかもいっぱいになりすぎて
丁度良い時間になったのでガルパンステージのためにステージ付近へ

DSC08397.jpg
ガルパンステージ前の段階でこんな人だかり
ガルパンの前のステージで超神ネイガーさんがガルパン好きを語っててワロタw

そして、始まるガルパンステージ。
あんこうチームメンバーが登壇して一気に華やかになりました。
あんこう祭開会式は淵上さん1人だったので雨だったらしいw(マイダヨー

お話の中心は、来週上映開始となる劇場版の内容へ。
いつぞやのイベントで言った大洗の街がこれでもかというぐらいぼっこぼっこになりますとのことw
予告で役場とかぼろぼろになってたからなぁ・・・w

そんな劇場版を漢字一文字で表してくださいというコーナーへ

井口さん:「眠」 麻子からみて
尾崎さん:「転」 なんかすごく大きい物が転がります!
中上さん:「楽」 らくじゃなくて音楽の楽や楽しいって意味で
茅野さん:「惚」 観たら惚れ直すと思う
淵上さん:「強」 みんなが強い




ほんと来週の上映が今から楽しみです。
20日の最速上映でみれるのでそれを皮切りに来週末はガルパン観まくるぜ-!ひゃっほ~!
ちなみに来場者特典もやるみたいで1週目は、島田フミカネ氏イラスト4種類



フミカネ氏イラストとか全部そろえるしかないじゃない!(血涙

そしてその後に、主題歌を歌われているChouChoさんがでてきて
イメージソング「GloryStory」を歌ってくれました。
オーケストラの時にも歌ってくれましたが演奏が違うと雰囲気も変わってきますね




歌の後にキャストが揃って次は何かな?と思ったらサプライズゲストに
劇場の宣伝大使を呼んでありますと言うので誰だろ?と思ったら
翌年末の罰ゲーム番組でビンタされるときに流れる人の登場曲がw

ガルパン応援大使に蝶野正洋さんがなってくれました~!
との報告に会場騒然・・・そりゃそうだ・・・w
大洗のイベントの時にガルパンの後のステージで蝶野さんのステージがあって
そこでお会いしてお食事してたらなんか決まっていたというw

映画の宣伝役として実写CMに登場してくれるとのこと。
劇場版2週目以降からながれるんじゃないかとのことで今からどんなのが流れるのか楽しみ
ちなみに蝶野さんは聞いてなかったみたいですが来週ロケらしいw
この話があってガルパン全部観てはまったと言っておりました(*´▽`*)

そんなことで騒然とした会場でたが、ちょっと聞いて欲しい曲があるということで
何か流れてくる特撮チックな曲・・・・
戦車に捧げる熱き漢達のアルバム「タンソンミニアルバム」のマウスの曲を歌われるとw


いちいち画像が格好いいというか渋いw
このイラスト格好良くてあんこうチームの面々がこれ私達も描いて欲しいと。
これもう某マク○スみたいに女性版同じ構図で作ろうかっ

そんなこんなで大盛り上がりのガルパンステージ
最後に皆でパンツァーフォー!





ステージが終わったので色々散策することに。
そういえばマリンタワー2階にガルパンカフェができていたなということでいってみるとすごい人
待ちは20分ぐらいで席に案内されました。

内容は大洗のキャラや学園にちなんだメニューがそろっています。

DSC04654.jpg

DSC04655.jpg

DSC04656.jpg

DSC04657.jpg

DSC04658_20151116022449ba9.jpg

DSC04659.jpg

お腹の空き具合的には紅茶かなぁというところだったのですが
折角だしということでサンダースバーガーを注文。
料理がくるまで店内を撮影していると壁から砲身つきでてたw

DSC08399.jpg

DSC08398_20151116022740b7f.jpg

DSC04664_20151116022826072.jpg

DSC04665_2015111602282816e.jpg

DSC04666.jpg

DSC04667_20151116022830dff.jpg

景色も結構いいのでマリンタワー付近に来たときに休憩がてら寄ろうかなと思います。
腹ごなしは十分すぎる程行ったのでここからは本格てきに会場や街をうろうろ
まいわい市場外の道路には戦車がずら~っとならんでいました。(どこだここはw

DSC04754_20151116023126a78.jpg

DSC04756.jpg

DSC04757_20151116023129123.jpg

DSC04762.jpg

DSC08419.jpg

劇中のⅣ号戦車D型改(H型仕様)
格好いいというかでかいw

DSC04771_201511160233372b6.jpg

DSC08425.jpg

DSC08427_20151116023414d57.jpg

ふと振り返ると建物も戦車化してて吹いてしまった・・・w

DSC08429_2015111602341640d.jpg

いやぁこんなに戦車が並ぶとは・・・w
そのうち各学園の主力級全部そろうんじゃ・・・・

この他にもまいわい市場会場内ではガルパンテント村が展開されていた他
グッスマ、コトブキヤ、wave等のフィギュアメーカさんの展示や発売がもうすぐの
一番くじの展示をおこなっていました。
一番くじのクリアファイルとか普通に格好良くて欲しいと思っちゃうレベル

DSC04675_20151116023649c09.jpg

DSC04677.jpg

DSC04678_201511160236532e0.jpg

DSC04676_201511160236504af.jpg

DSC04680_20151116023735990.jpg

DSC04682_20151116023738341.jpg

DSC04685.jpg

DSC04681_201511160237369ad.jpg

DSC04683_2015111602384399f.jpg

DSC04686.jpg

DSC04687.jpg

DSC04688_20151116023848368.jpg

DSC04689.jpg

DSC04690.jpg

DSC04691.jpg

DSC04697.jpg

DSC04698.jpg

DSC04692.jpg

DSC04693.jpg

DSC04700.jpg

DSC04701.jpg

DSC04703.jpg

DSC04704.jpg

DSC04702.jpg

DSC04706.jpg

DSC04707.jpg

DSC04705.jpg

DSC04709.jpg

DSC04710.jpg

DSC04712_2015111602441482c.jpg

DSC04713.jpg

DSC04717.jpg

DSC04718.jpg

DSC04716.jpg

コトブキヤの秋山殿再販決定してた
この秋山殿可愛いですもんね(*´Д`)

DSC04721.jpg

DSC04722.jpg

DSC04720.jpg

DSC04726.jpg

DSC04727.jpg

DSC04728.jpg

DSC04725.jpg

DSC04741.jpg

DSC04742.jpg

DSC04743_201511160247564f0.jpg

DSC04745.jpg

DSC04746_2015111602475909d.jpg

DSC04749_201511160248482d6.jpg

DSC04750.jpg

DSC04751.jpg

DSC04752.jpg

前からコラボしている笠間焼の新商品も。
こういった工芸品とコラボはなかなかおもしろいですよね。
シンデレラガールズの江戸切り子も欲しいですし
最初はアニメからだけどもそのうちその工芸品が好きになってくれるひとがいたらいいよねっ

このほか商店街では、恒例の?痛車展示があったり、各お店で料理だしたりで
商店街の通りも多くの人で賑わっていました。
以下、会場の様子や商店街の様子を写真にてご紹介です。

DSC04777_2015111602532663f.jpg

DSC04778_2015111602532703d.jpg

DSC04781_20151116025328585.jpg

DSC04783_20151116025330678.jpg

DSC04788.jpg

DSC04789_20151116025453068.jpg

DSC04790_20151116025455f22.jpg

DSC04795_20151116025545a6a.jpg

DSC04796_2015111602545661c.jpg

DSC04822.jpg

DSC04827_20151116025629dc5.jpg

DSC04834_20151116025629294.jpg

DSC04853.jpg

DSC04838.jpg

DSC04974.jpg

DSC05007.jpg

DSC05008.jpg

DSC05009.jpg

DSC05011.jpg

DSC05014.jpg

長くなりましたが朝から夕方まで本当に楽しい1日でした。
あと・・・食べ過ぎ・・・
話によると11万人の方が来町されたということですがすごいですよね・・・
ガルパンステージで関東以外から来てる方ってアンケートとってましたが
結構な人が手をあげてました。
全国から人が集まるこのあんこう祭、また来年も大洗に来たいと思います。



■関連ページ
TVアニメガールズ&パンツァー公式

ガルパンの音楽をオーケストラで!『ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~ Herbst Musik Fest 2015~』開催
今年もガルパンステージイベントに美味しい食べ物がいっぱいあった『大洗海楽フェスタ』
大勢の人で賑わった大洗あんこう祭!
OVAガールズ&パンツァー上映開始! 舞台挨拶も開催っ
ガルパンステージイベントに、新作PV公開、ガルパンテント村もあった『大洗海楽フェスタ』
昼は適性検査にガルパン村、夜は花火大会等が開催された 大洗海楽フェスタ前夜祭
10式戦車や訓練支援艦てんりゅうなどが見れる『大洗 海開きカーニバル』
【フィギュア】 Ⅳ号戦車の砲塔も付属した『ねんどろいど 西住みほ』
プラウダとの準決勝の熱戦を描いた『ガールズ&パンツァー 5巻』発売
戦車やキャラグミンの作り方を解説した『ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』発売
巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催
ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1494-f997e6e7
該当の記事は見つかりませんでした。