AX 読めば読むほど劇場でもう一度観たくなる! 丸ごと一冊ガルパン特集な 『ガルパンFebri』発売 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

読めば読むほど劇場でもう一度観たくなる! 丸ごと一冊ガルパン特集な 『ガルパンFebri』発売

1月25日 読めば読むほどまた劇場でもう一度観たくなるエンサイクロペディアも掲載され
丸ごと一冊ガルパン特集な 『ガルパンFebri』(AA)が発売されました。

DSC05418.jpg
表紙はⅣ号のまわりにあつまってる面々

今回のFebriは、大ヒット上映中の「ガールズ&パンツァー 劇場版」特集ということで
本当に最初から最後まで150P超えのボリュームで丸々一冊ガルパン特集となっています。

DSC05419.jpg

脚本の吉田氏をはじめ、音響監督の岩浪氏、プロデューサーの杉山氏等
多くのスタッフの方の熱い思いが語られているインタビュー記事のボリュームがすごいこと・・・w
それぞれの役割のなかでどういう思いで劇場版に関わっていったかが掲載されていえ
それぞれのインタビュー記事みながら、次は劇場で注意してみてみようとなってしまい
読んでるだけで劇場にいきたくなってしまって大変です。

もちろんキャストの皆さんのコメントも掲載。
あんこうチームの座談会や各キャラのキャストの皆さんのコメントをまとめて掲載。
劇場版への熱いコメントがいっぱい

DSC05422.jpg

DSC05423.jpg

今回の特集のなかで良かったのが『ガルパン』劇場版エンサイクロペディア!
劇場で使われた用語を250項目以上収録してどういった意味なのかを解説してくれています。
ガールズ&パンツァー劇場版は、特に情報量が多く色々なところにネタが仕込まれていて
それを探すのが楽しかったりするわけですが、劇中の台詞の意味や描かれていた乗り物等を
解説してくれているのでこれを読んでまた劇場へGO!ヽ(゜▽、゜ )ノ

冒頭のエキシビションマッチでPティーガーが行動不能になって防衛戦崩壊ってところを
ずっと大洗防衛戦って認識してたのが実は・・・「OY防衛線」(大洗町役場)だと分かって愕然としたり・・・w

あと、面白かったのが「戦車道 ロシア語講座」
今回、ノンナ(上坂すみれさん)とクラーラ(ジェーニャさん)のロシア語の掛け合いがたくさんあったわけですが
そのロシア語を例に学んでいこうというもの。
2人の台詞思い浮かべながら練習すれば覚えるのは簡単だよねっ

他にも、みずみ氏、HRD氏、いちはや氏、甘露アメ氏のガルパン漫画も掲載
劇場ネタや劇場版後のお話が楽しめます。

DSC05432.jpgDSC05434.jpg
DSC05436.jpgDSC05439.jpg

ガルパンのもう一つの主役達戦車の紹介も

DSC05429.jpg

そして大洗町と実際に劇場で描かれた場所を紹介する聖地紀行
劇場版観てまた大洗に行きたくなりましたからね、近いうちにまた!
次行くのは海楽フェスタかと思います。

ちなみに前回の海楽フェスタはどんなだっけかなぁと前回行った記事見返してたら
杉山Pがスーツ姿で劇場公開が遅れることを謝ってましたね・・・w
あの映画の内容みたら遅れるのもうなづけます。
当初90分の尺だったのが2時間になってあんだけの戦車戦を魅せてくれたんですから感謝です。

次は世界大会ですかね!?

■関連ページ
TVアニメガールズ&パンツァー公式

『ガールズ&パンツァー劇場版』 音響スタッフトークショー付き極上爆音上映会開催
『ガールズ&パンツァー劇場版』 極上爆音上映の立川シネマシティ
ガールズ&パンツァー劇場版公開開始!
大洗への総来町者11万人 今年も大盛況だったあんこう祭開催
ガルパンの音楽をオーケストラで!『ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~ Herbst Musik Fest 2015~』開催
今年もガルパンステージイベントに美味しい食べ物がいっぱいあった『大洗海楽フェスタ』
大勢の人で賑わった大洗あんこう祭!
OVAガールズ&パンツァー上映開始! 舞台挨拶も開催っ
ガルパンステージイベントに、新作PV公開、ガルパンテント村もあった『大洗海楽フェスタ』
昼は適性検査にガルパン村、夜は花火大会等が開催された 大洗海楽フェスタ前夜祭
10式戦車や訓練支援艦てんりゅうなどが見れる『大洗 海開きカーニバル』
【フィギュア】 Ⅳ号戦車の砲塔も付属した『ねんどろいど 西住みほ』
プラウダとの準決勝の熱戦を描いた『ガールズ&パンツァー 5巻』発売
戦車やキャラグミンの作り方を解説した『ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』発売
巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催
ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売



ガルパンFebri




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1515-9dcae4fd
該当の記事は見つかりませんでした。