AX あの激しい戦車戦をまさに体感! ガールズ&パンツァー劇場版4DX上映開始っ - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



あの激しい戦車戦をまさに体感! ガールズ&パンツァー劇場版4DX上映開始っ

2月20日 上映開始から約3ヶ月になるガールズ&パンツァー劇場版の
4DX上映が開始となるということで早速行ってきました。

DSC08828.jpg
劇場ではダージリン様のポップコーンセットが登場


※以下、4DXのネタバレありますので気にされる方はご注意を

立川シネマシティの極上爆音上映は、相変わらずの人気で週末の上映はどれもいっぱいになるという状況で
揺れや水しぶき等、五感で映画を体感できるという4DXで上映、しかも座席数が通常の施設よりも
少ない&上映回数も限られるともなればチケット争奪戦になるのは明白で・・・
17日の深夜から張り付いてなんとか深夜帯の上映チケットを手に入れることができました。

DSC08829.jpg

劇場に到着するとダージリン様のポップコーンセットの看板が。
ただこれ、通常の映画なら問題ないのですが、座席が揺れまくるという4DXでは罠以外のなにものでもないという・・・w
※4DX体験するまではさすがにそこまで問題ないよね?とか自分も思ってました・・・

4DXの機能は以下のようなものがあります。

・シーンにあわせて座席が前後上下左右に動く
・水が吹き出る
・風がでる
・煙がでてくる
・香りがただよってくる
・雷等とシンクロして劇場全体がフラッシュする。
・泡が出てくる

自分視点なシーンやカールの砲撃シーンで揺れるぐらいなのかなという認識で観にいったんですが
この認識が甘かった・・・というか4DXあんなに動きまくるとは想像しませんでしたよ・・・w

4DX鑑賞後の感想は・・・

「楽しいっ!」の一言に尽きますでしょうか。
映画鑑賞というよりかは、もうこれアトラクションですよこれw
あ、あと肩こりが解消されます。


上映前に4DXの予習動画みたいなものが流れるんですがここでいきなり度肝抜かされるといいますか
揺れる動く、水ぶっかけられるで、あ・・・これ気持ち引き締めないとあかんやつやと思わせてくれるもので本編へ

最初のダージリン様の茶柱がたったわのシーンは何もなかったのでやっぱ自分視点とかじゃないと
揺れないのかな?と思ってたら室内から砲身通って外へのシーンから動く動くw
どの戦車の砲撃時に座席が振動するわ、砲弾あたっての衝撃でも振動、戦車道連盟の飛行機のエンジン音でも振動と
エキシビションマッチのシーンからクライマックスな勢いで座席がゆれ、風が吹き煙りがでるっ

ただ振動するだけでなく、冒頭の西住殿のパンツァーフォーからの各戦車の登場シーンで
それぞれの戦車に合わせて振動が変えてあるので是非違いを楽しんで欲しいです。

そしてエキシビションマッチのシーンの後にあるのは・・・わかるな?
ここで、4DXのある機能を思い出して欲しい

>・香りがただよってくる

べ、別に楽しみにしてたわけじゃないんだからっ
その問題のシーンにさしかかると上方からしょぼん玉が降り注ぎ、何かの香りが・・・!?
惜しむらくはそれがお風呂にはいっている彼女たちの香りかと言われるとうーん・・・となりますが確かに香っている。
というかここ普通に石けんの香りでよかったと思うのっ

エキシビションマッチ、大学選抜との試合と戦車戦の時間は
常時なにかしら動いてる感じで激しい戦いを体感できていました。
気を抜くと座席からずり落ちそうになるぐらい揺れます動きます。
あと、風をいろいろなシーンで感じることができるんですが、継続高校の2人がエキシビションマッチ観戦してるときや
学園艦降りる前の自動車部のドライブシーンなんかは、送風機能がいい感じでしたね

あと、ボコがボコボコにやられるシーンは本当に背中のあたりをマッサージチェアにのってるように
ぽこぽこ押されるのですごく気持ちいいです。
これ肩こり解消にもいいかもしれない・・・(真顔

スモークがスクリーンをみにくくしたりするので、落ち着いていい音で楽しみたいなら立川の極上爆音上映
アトラクションとして楽しみたいなら4DXにという感じでしょうか。
4DXガルパン観ていてほんと楽しいんですが、施設の関係で座席数が少ない、上映回数も
そこまで多くないのでチケットをとるのが難しいのが難点でしょうか。

DSC08831.jpg
来場者特典でもらえたバレンタインカードは、ミカさんでした。
「このイベントに意味があるとは思えない」

是非ともお風呂のシーンは石鹸の香りに・・・(しつこい

そういえば、ガールズ&パンツァー劇場版の発売日と特典情報が公式にでてましたね
どこで買おうか・・・悩ましい・・・

■関連ページ
TVアニメガールズ&パンツァー公式

読めば読むほど劇場でもう一度観たくなる! 丸ごと一冊ガルパン特集な 『ガルパンFebri』発売
『ガールズ&パンツァー劇場版』 音響スタッフトークショー付き極上爆音上映会開催
『ガールズ&パンツァー劇場版』 極上爆音上映の立川シネマシティ
ガールズ&パンツァー劇場版公開開始!
大洗への総来町者11万人 今年も大盛況だったあんこう祭開催
ガルパンの音楽をオーケストラで!『ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~ Herbst Musik Fest 2015~』開催
今年もガルパンステージイベントに美味しい食べ物がいっぱいあった『大洗海楽フェスタ』
大勢の人で賑わった大洗あんこう祭!
OVAガールズ&パンツァー上映開始! 舞台挨拶も開催っ
ガルパンステージイベントに、新作PV公開、ガルパンテント村もあった『大洗海楽フェスタ』
昼は適性検査にガルパン村、夜は花火大会等が開催された 大洗海楽フェスタ前夜祭
10式戦車や訓練支援艦てんりゅうなどが見れる『大洗 海開きカーニバル』
【フィギュア】 Ⅳ号戦車の砲塔も付属した『ねんどろいど 西住みほ』
プラウダとの準決勝の熱戦を描いた『ガールズ&パンツァー 5巻』発売
戦車やキャラグミンの作り方を解説した『ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』発売
巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催
ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売



【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1533-4c1206e6
該当の記事は見つかりませんでした。
