AX WF2016 Winter反省会 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※



WF2016 Winter反省会

1ヶ月かかってようやくWF記事が終わりましたのでそのまま
反省会記事なるものをたててみました。

DSE_2981_201603072202233d0.jpg


WFが先月の7日開催ですから、記事書き終えるまでに約1ヶ月かかっちゃいました。
これは今までで一番遅いんじゃないかなぁ・・・・(´д`)
途中もういいかなと思いましたが、せっかく歩き回って撮ったのだからと意地になってなんとか完走
(次のWFの備忘録用にでも)

今回は抽選形式に変わって初めてDパスに当選したため気合い入れて
ホテルも押さえて気合い十分で望んだWFでした。
まぁ・・・前日にねんどろいどライブがあってそこから翌朝8時までに海浜幕張に
また戻ってくるぐらいなら泊まった方が断然楽だったからなんですけどねっ

前日のライブで体中に若干痛みを残しつつも気力十分で所定時間にDパス待機列へ。
雪や雨にふられることなくいい天気で良かったです。

Dパスでちと気になったのが、ホールごとに人わけて会場に案内するときに
7,8ホール(7ホールより入場)、4,5,6ホール(5ホールより入場)と分けるんですが、
入場するホールしか言っておらず、7ホールに向かわれる方、5ホールに向かわれる方しか言わないので一部で混乱。
案内が雑すぎ・・・初めての人は混乱すると思うので直して欲しいですね
(聞けばわかる話ではありますが・・・)
前はちゃんと案内してたような・・・


今回WFで撮影した枚数は、2791枚(企業:1758枚 ディーラ:1033枚)でした。
現像に至った枚数は、1938枚で記事数企業:18記事 ディーラー:9記事
似たような写真増産するのはなんとかしないとですね・・・

企業ブースでみかけた気になる作品だと

アルター アイドルマスターシンデレラガールズ アスタリスクの『前川 みく』 『多田 李衣菜』

DSC_3027.jpg

DSC_3024_201603072247570c6.jpg

アルターの『セイバーオルタ ドレスVer』

DSC_3078_201603072244402ad.jpg

コトブキヤ アイドルマスターミリオンライブ 『望月 杏奈』

DSC_3129_20160307224903810.jpg

Phat! グランブルファンタジー 『イオ』

DSC_3297_201603072250356cb.jpg

nativeの『夜伽の国の亜璃子』、『星咲 結愛』やスカイチューブの『愛原 ほらみ』や『ちえ』等
発売が楽しみなものがこの他にもたくさんあってお財布の中身を心配しちゃうレベル。
一方ディーラーブースでも魅力的な作品に数多く出会えたと思います。
ふらふら歩いてると何あれ!?すごい!っと行っては見て撮影してってのをやっていると
時間がなくなってきて回る予定だったところがまわれなくなるというのが悩ましい
他の方のレポとか見ているとあそこのディーラーさん見れてない!?とか結構あって
ショックを受けて1人凹んでたりしておりました・・・


Dパスの番号が2000番代だったのと今回は企業もディーラーさんもまわるぞー!と
息巻いていたので最初から撮影目的で突入。
会場に入場したのがだいたい9時40分ぐらいでしょうか。

ここで企業ブースで買い物する人は各ブースの待機列へ
ディーラーさんでお買い物する人はお目あえてのディーラーさんへと向かうわけですが
最初から撮影目的なのでまずは、アルターブースさんへGO。

撮りやすいのと毎回新作が楽しみなので毎回アルターからスタートしておりますw
開場時間前の情報拡散しない条件でなら撮影OKとのことで撮らせてもらいました。
コトブキヤさんも同じくですね。

会場前にアルターさんとコトブキヤさんを終わらせて開場と同時にワンホビブースへ
ワンホビブースも開場して20分程度ならほぼ列ができていない状態なので
楽に撮影することができました。
並んでいたのはアイマス、艦これゾーンぐらいでしたが、それも5分もかからず撮影完了

アルター、コトブキヤ、ワンホビブース終わらせて10時30分ぐらい
ふと横を見るとすでにnativeやスカイチューブブースには入場待機列が出来はじめていました(早い
オーキッドシードもそうですが、年齢制限がかかるこの3ブースは早めに回った方がいいかもしれませんね
結局イベント終了間際まで列が途絶えることがなかったんじゃ・・・

それらを回って企業ブース全部ーとか思ってたら時計の針がすでに12時を過ぎていて
このままだとディーラーブース間に合わないと言うことで12時50分ぐらいだったかな?
そのぐらいからディーラーさんの方へシフト。
4ホールからぐるぐるまわっていくという流れで撮影していってました。
途中力尽きて7HOLEが中途半端になったのが悔やまれます・・・

まわりたかったところで企業7割、ディーラさん7割ぐらいはまわれたかと思います。
1人で1日で全部まわりたいところをまわるのは厳しいですねやっぱり(´д`)
もうちょっとゆっくり見て回ったりディーラーさんとお話したいので
また時回は配分考えてみようと思います。

以下レポート記事まとめ

【使用機材】
・D800 + 24-70mm f/2.8G ED + SB910

■企業編
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.1(アルター編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.2(ワンホビ・アイマス編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.3(グラブル編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.4(ワンホビ・初音ミク編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.5(ワンホビ・艦これ編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.6(ワンホビ・Fate編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.7(ワンホビ・ラブライブ!編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.8(ワンホビ・1/4スケール編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.9(ワンホビ・その他編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.10(ワンホビ・ねんどろいど10周年編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.11(コトブキヤ編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.12(ホビージャパン編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.13(ANIPLEX編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.14(アクアマリン編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.15(キューズQ編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.16(オーキッドシード編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.17(native編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポート企業編Vol.18(スカイチューブ編)


■ディーラー編
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.1(7,8HOLE その1編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.2(7,8HOLE その2編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.3(6HOLE その1編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.4(6HOLE その2編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.5(5HOLE その1編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.6(5HOLE その2編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.7(5HOLE その3編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.8(4HOLE その1編)
『ワンダーフェスティバル2016 冬』 フォトレポートディーラー編Vol.9(4HOLE その2編)


最後になりますが、WF記事を下記サイト様にてご紹介いただきましたありがとうございます。

RinRin王国
とあるひのコタツガ
ふぃぎゅる!

また、WF記事を各種SNS等でご紹介いただいた皆様ありがとうございました。
ものすごく励みになりました(*´艸`)
最後に、今回撮影させていただいた企業、ディーラーの皆様本当にありがとうございました。

以上で「Woonder Festival 2016 Winter」のレポートは終了となります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1547-2930f3fb
該当の記事は見つかりませんでした。
