AX 今年も多くの人で賑わった『大洗海楽フェスタ』 美味しい物にガルパンに見所たくさん!(メインステージ編) - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

今年も多くの人で賑わった『大洗海楽フェスタ』 美味しい物にガルパンに見所たくさん!(メインステージ編)

今年も大洗で開催された『海楽フェスタ2016』に行ってきました。
美味しい食べ物いっぱい、ガルパンイベント盛りだくさんと楽しいイベントになった
海楽フェスタの様子をご紹介!

DSC05539.jpg
毎度の如く西住殿と一緒に大洗へ(パンツァーフォー!)

今年も海楽フェスタが開催され、劇場版が大好評上映中のガルパンステージもあるということで
また大洗の町を堪能してきました。
海楽フェスタで盛り上がる大洗の様子を以下写真多めにご紹介。
まずは、メイン会場となったステージイベントやまいわい市場、ガルパンテント村の様子から

今回はちょっとタイミング逃したので泊まりではなく、早朝から電車に乗って大洗へ
ちょっと寝坊したので予定時間より1時間ぐらい遅れたのはご愛敬(開会式にはまにあったよ!

劇場版での動員数が100万人を超えたということで去年よりは多いかなぁとおもって
早めに行きたかったのですが開会式ちょっと前の到着ということで
すでに水戸駅には鹿島臨海鉄道の車両を待つ列が・・・

DSC05540.jpg

車両数も増やしてくれてましたがそれを上回る人出でしたね・・・

DSC05546.jpg
無事大洗駅へ到着
大洗に足を運ぶのが初めての方も多かったようで駅内のガルパンの展示撮りまくってましたね
それ気をつけないと開会式間に合わなくなる罠やで・・・
最初にきたとき、大洗駅から出るのに30分以上かかったのはいい思い出

シャトルバスが来てなかったので今回は歩きで会場へ
歩きだと8~10分ぐらい歩けば着くので急いでないなら歩きでタワー目指すのもいいですね
みんな同じ方向に歩いて行ってるのでついていけば目的地に到着しますw

DSC05549.jpg

DSC05551.jpg

開会式まで時間があったので、ガルパンテント村の様子みにいったら
予想より人が並んでいてびっくりしました。

DSC05552.jpg

DSC_5902.jpg

さすがにこれは増えすぎでしょう!?
いやいや・・・これ開会式会場に人がいってないだけじゃ・・・とか思っていってみると
人人人

DSC_5913.jpg

大勢の人が見守るなかオープニングセレモニーが始まります。
町長挨拶でガルパン劇場版の話が普通にでたり、渕上さん登壇して
天気が晴れてよかったと会場爆笑したりと和やかな雰囲気で開会宣言となりました。

オープニングセレモニーが終わってひとまずはガルパンテント村へ
ナムコブースのキーケースやノートホルダーが欲しかったのでのぞいてみたら・・・・

DSC05558.jpg
ぎゃー・・・w
笠間焼やガルパンくじコーナーいろいろなコーナーに長蛇の列ができておりました。
ナムコブースでは各高校の隊長達のスタンドが展示

DSC_5914.jpg

DSC_5919.jpg

DSC_5920.jpg

DSC_5921.jpg

カチューシャはちっちゃくないもん!

朝寝坊して何も食べてなかったので、お買い物を済ませて買い食いタイム!
ちょっと体が冷えていたのでお母さん達がつくるいわしのつみれ汁で体をあたためつつ
焼き鳥をmgmg(想像以上にでかいのがでてきてびっくり・・・w
だっていいにおいがするんだもん!仕方ないじゃないっ

DSC_5911.jpg

DSC_5932.jpg

DSC_5935.jpg

DSC05561.jpg


焼き鳥食べながら周りを見渡してみるとタワー付近にはヘッツァー改造キットで改造されたトラクターに
レイヤーさん達が写真とったりできる戦車たちがずらり。
町主催のイベントでこんな光景がみられるのは本当珍しいですよね・・・w

DSC_5906.jpg

DSC_6037.jpg

DSC_6038.jpg

DSC_6046.jpg


この戦車置き場やいろいろなところでコスプレイヤーさんがいて賑わっていました。
アンツィオ高校メンバーがすごく多かったきがするっ

以下撮影させていただいたレイヤーさん

アンチョビ(兎屋くろさん:@usagiyakuro)

DSC_6036.jpg

すごく視線にぞくぞくしましたわ・・・ ドゥーチェ!ついていきます!

カルパッチョ(ましろさん:@mgr1102) ペパロニ(沼乃ぬこさん:@nap_ex) 

DSC_6052.jpg

アンツィオの2人そのまんまでしたわ・・・
と思っていたらなんかでっかいドゥーチェが・・・ってオペちゃん!?

オペちゃん(@OPERATORCHAN) ましろさん(@mgr1102) 沼乃ぬこさん(@nap_ex)の
アンツィオ高校そろいぶみで周りから起こるドゥーチェ!コール!
すごい楽しかったw 

DSC_6071.jpg

DSC_6081.jpg

DSC_6084-2.jpg

DSC_6097.jpg


そして海軍記念館ブースでは加賀さん(ひのさん:@0w0hino)が出張!
いつみても加賀さんまんまですばら・・・

DSC_6101.jpg

DSC_6102.jpg

DSC_6104.jpg


12時からは、メインステージでガルパンステージが始まります。
当然、周りは人の山ですごいことに。

DSC05565.jpg

DSC05567.jpg

今回登壇してくれたのは、渕上さん、尾崎さんに生徒会チームの福圓美里さん、高橋美佳子さん、植田佳奈さん3名を加えた
5名でのステージとなっていて、初参加になる生徒会チームはものすごくテンションが高くなっておりましたw

まぁ冒頭からいじられるのは渕上様の天気ネタ
あんこう祭りも過去の海楽フェスタも結構天気悪かったですからなぁ・・・w

会長役の福圓さんは、商店街バスで通ったときに泣きそうになったとか。
あんこうチームは結構大洗にきてるので街中の様子やみんなの対応になれているけど
初めての生徒会チームはことあるごとにすごい!と感動してて、あれ?普通の反応ってこうなのか!と
初心を思い返す渕上様と尾崎さんでありました・・・w
どうもどうもーみたいなレベルで、娘が実家にかえってきたような気持ちでいつもいるそうです。

劇場版の話では100万に突破の報で拍手。
その流れで4DXの話になると尾崎さんが4DXいってみた感想をお話してくれました。
私の擬音では表現できない・・・
いろんなものがでてくる 結構濡れますね
お風呂のシーンは花粉症でにおい全然わからなかった・・・

福圓さん

会長役の福圓さんの感想は、大人をやりこめるとは怖い女だなと・・・
ボコミュージアム作るんで土地ください!(ぉぃw
ボコミュージアムの白猫役がいきいきしてたという指摘に
楽しくなってついつい・・・

ツインテールにして白いスカートはいたらコスプレみたいになっちゃって・・・とのことで
看板横にでてみんなに見せてくれるサービスも!


植田さん

よかったところは戦車をケイが届けてくれるところ。
落ち込んでたみんなが元気になるシーンが素敵。
ちなみに大洗ホテルにとまったんですよ!爆破されたところっ


渕上さん

みほの視点でみほの手が写るシーンが好き
劇場で観たい作品ですよね


立川シネマシティさんが火付け役になってなんちゃらサウンドがいっぱいでてきて
施設によっていろいろ違うんだなぁと。

そして皆さんが気になる劇場版BDの特典タイトルが決定したとのことで発表
「愛里寿・ウォー」ということでどうなるのか今から楽しみですね




ちなみに内容をみんながネタバレしないように伝えてくれたのが以下の内容

・アリスちゃんがかわいかった。
・あと生徒会活躍だね
・大洗のチーム全部にスポットがあたってる。
・短い時間のなかでみんなの活躍シーンがある。
・ぴっくり内容である事件がおきる。
・ぱねるにもあるけど1年生チームがはしゃいでる
・みほのボコ愛が伝わる
・あいかわらずいろんなことに翻弄されて生きているみほ

この後、大洗をしってもらうということであらいっぺ登場。
生徒会チーム大興奮であらいっぺはしっとりやわらかいらしい。

そんなこんなで大洗のほしいもやブルベリードリンクの紹介していると
高橋さんが突然あんこう音頭おどっていいですか!ということで始まるあんこう音頭(Full Ver)
会場全体で手拍子のなかキレッキレのあんこう音頭をおどっていただきましたw

最後はみんあんでパンツァーフォー!して終了
後で発表された情報によると8万人もの人が訪れたとか



イベントが終わったその足でまいわい市場2階で開催されているミニミニホビーショー観にいくついでに
World of Tanksの試遊でポストカードもらってきました。

DSC_5985.jpg

DSC_5984.jpg

DSC_5992.jpg

DSC_6006.jpg

DSC_6004.jpg

DSC_6010.jpg

DSC_6012.jpg

DSC_6007.jpg

DSC_6014.jpg

DSC_6015.jpg

DSC_6024.jpg

DSC_6023.jpg

DSC_6017.jpg

DSC_6018.jpg

DSC_6019.jpg

DSC_6020.jpg

DSC_6021.jpg

DSC_6022.jpg

World of Tanks試遊コーナーでは、iOS PC PS4のWorld of Tanksを試遊できて
試遊するとしばふ氏イラスト含むポストカードがもらえました。
PS4では、5 VS 5の殲滅戦を大洗とグロリアーナにわけて対戦。
自分はグロリアーナ側になったわけですがPS4はPCとちがって前後左右の挙動がちょっと難しい印象。
なれると変わってくるかな?
あとPCになれちゃってるのでズームどこじゃー!?とかあせっておりました・・・w



一日の結果もグロリアーナ勝利だったみたいですね
チャーチル抜くのは結構厳しいですよね・・・w

DSC_5949.jpg

DSC_5954.jpg

DSC_5955.jpg

DSC_5957.jpg

DSC_5971.jpg

DSC_5972.jpg

DSC_5974.jpg

DSC_5975.jpg

DSC_5976.jpg

DSC_5978.jpg

DSC_5979.jpg

DSC_5980.jpg

DSC_5982.jpg

DSC_5981.jpg

WOT楽しいよ!
勝利のお紅茶の味を楽しみながらふと上をみてみるとガルパン仕様の看板が

DSC_5942.jpg

DSC_5943.jpg

DSC_5946.jpg

DSC_5983_201603212352000d5.jpg

最高じゃないか!大洗!
まさにこの一言ですねw

続いては、街中の様子をご紹介します。

■関連ページ
TVアニメガールズ&パンツァー公式

あの激しい戦車戦をまさに体感! ガールズ&パンツァー劇場版4DX上映開始っ
読めば読むほど劇場でもう一度観たくなる! 丸ごと一冊ガルパン特集な 『ガルパンFebri』発売
『ガールズ&パンツァー劇場版』 音響スタッフトークショー付き極上爆音上映会開催
『ガールズ&パンツァー劇場版』 極上爆音上映の立川シネマシティ
ガールズ&パンツァー劇場版公開開始!
大洗への総来町者11万人 今年も大盛況だったあんこう祭開催
ガルパンの音楽をオーケストラで!『ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~ Herbst Musik Fest 2015~』開催
今年もガルパンステージイベントに美味しい食べ物がいっぱいあった『大洗海楽フェスタ』
大勢の人で賑わった大洗あんこう祭!
OVAガールズ&パンツァー上映開始! 舞台挨拶も開催っ
ガルパンステージイベントに、新作PV公開、ガルパンテント村もあった『大洗海楽フェスタ』
昼は適性検査にガルパン村、夜は花火大会等が開催された 大洗海楽フェスタ前夜祭
10式戦車や訓練支援艦てんりゅうなどが見れる『大洗 海開きカーニバル』
【フィギュア】 Ⅳ号戦車の砲塔も付属した『ねんどろいど 西住みほ』
プラウダとの準決勝の熱戦を描いた『ガールズ&パンツァー 5巻』発売
戦車やキャラグミンの作り方を解説した『ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』発売
巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催
ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1550-c0ce6210
該当の記事は見つかりませんでした。