AX 今年も多くの人で賑わった『大洗海楽フェスタ』 街中の劇中シーンめぐって散策散策!(大洗街中編) - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

今年も多くの人で賑わった『大洗海楽フェスタ』 街中の劇中シーンめぐって散策散策!(大洗街中編)

1記事に納めようとしたら余りにも長くなりすぎるので
街中の様子をこちらに書くことにしました。
イベントの様子は前記事へどうぞ!

DSC_6161.jpg

イベント当日の大洗の街中の様子をこちらで紹介していきます。


14時ぐらいまでメイン会場で楽しんでいたのですが、せっかくなので商店街やあの歩道橋に行ってみたいよね!
ってことで街中散策へLet's go!

商店街は、歩行者天国になってなかったのですが、多くの人が行き来して活気にあふれてました。
劇場で増えたキャラクターの看板も設置されていて網羅しなければ・・・

DSC_6111.jpg

DSC_6112.jpg

いつも商店街にくると休憩がてらにつまむ鳥孝さんもいい匂いと行列が

DSC_6119.jpg

DSC_6114.jpg

DSC_6115.jpg

DSC_6116.jpg

DSC_6117.jpg

砂肝とモモのタレでおやつ(*´▽`*)

DSC_6122.jpg

DSC_6123.jpg

DSC_6124.jpg

DSC_6126.jpg

DSC_6127.jpg

DSC_6128.jpg

DSC_6130.jpg

DSC_6131.jpg

DSC_6132.jpg

DSC_6134.jpg

DSC_6136.jpg

DSC_6137.jpg

DSC_6141.jpg

DSC_6142.jpg

DSC_6143.jpg

ブロンズさんにもものすごい行列ができていてすでに最後尾には本日の列締め切り看板が
流石にこの人数をまわすのは大変そうですね・・・
まだブロンズさんではお食事できてないのでいつか行きたいところ

DSC_6144.jpg

DSC_6146.jpg

DSC_6147.jpg

オープニングセレモニーでも話題になったOY防衛線

DSC_6148.jpg

サンビーチ通りにでて頼れる同志のもとへ!
ちなみにこの通りをすすんでいくと水族館、ゴルフ場(中にははいれませんが)へといけますが今日は歩きなうえに
歩道橋等いかないといけない場所があるのでおあずけ

DSC_6149.jpg

で、毎回気になるこの「スタミナ冷し」の文字を眺めながら同志のもとへ

DSC_6150.jpg

DSC_6155.jpg

DSC_6152.jpg

DSC_6157.jpg

ガルパンステージに登壇したキャストが泊まっていた大洗ホテルでは、
みんなのサイン色紙の他、劇中の黒板が再現されていました。
これ毎回ちょっとずつしかみれないのでゆっくりみれるのは嬉しいかぎりです。

DSC_6158.jpg

DSC_6162.jpg

DSC_6161_201603220050523f8.jpg

大洗シーサイドホテルにも展示がいっぱい

DSC_6168.jpg

DSC_6171.jpg

DSC_6173.jpg

DSC_6175.jpg

DSC_6177.jpg

DSC_6179.jpg

DSC_6180.jpg

DSC_6181.jpg

DSC_6182.jpg

DSC_6183.jpg

DSC_6184.jpg

DSC_6186.jpg

DSC_6187.jpg

DSC_6191.jpg

DSC_6192.jpg

劇中でみほ達が戦車で駆け下りた階段
登るとわかりますが結構急です。
ここまで歩いてきた体に追い打ち・・・w

DSC_6188.jpg

DSC_6196.jpg

DSC_6197.jpg

ふと横をみると桜が咲いていました。
満開時期はまだ先でしょうが、もう春ですね~

DSC_6198.jpg

DSC_6200.jpg

DSC_6201.jpg

DSC_6202.jpg

DSC_6207.jpg

DSC_6208.jpg

DSC_6210.jpg

DSC_6212.jpg

DSC_6220.jpg

絵馬もガルパン関連のものがいっぱい

DSC_6224.jpg

DSC_6226.jpg

DSC_6227.jpg

軍艦那珂の石碑もここにあります。
満足して大洗磯前神社をでたところで目撃する運行中のガルパンバス
ほんとどこいってもガルパンを目にしますね・・・w

DSC_6231.jpg

DSC_6233.jpg

DSC_6235.jpg

そして例の歩道橋へ
どう行くのが一番いいかはしらべてなかったのですがサンビーチ通りの
ファミマから坂を登ってたどり着きました。

DSC_6236.jpg

DSC_6249.jpg

マリンタワー側から行くならサンビーチ通りのファミマから海とは反対側の山側の坂登っていくと
太陽光発電のパネルがあるのでそこの交差点を右に曲がると例の歩道橋となります。

DSC_6250.jpg

DSC_6245.jpg

DSC_6241.jpg

DSC_6242.jpg

DSC_6243.jpg

飛んでくるギャラクシーが見える!(きっと

DSC_6251.jpg

DSC_6252.jpg

DSC_6253.jpg

クラーラはつり具屋さんに

DSC_6258.jpg

DSC_6259.jpg

劇中でⅣ号がノンナとカチューシャにおっかけられてた通り

商店街までもどってきましたが、朝会場で食べたぐらいでまもともい座って食事をしていなかったので
どこかお店入りたいなぁと思って、以前食べたWAON(梅専門店)さんに行ってみたのですが
すでに待ち行列ができていたため今回はあきらめ。

どうしようかなぁと思っていると大進さんのところに21日までで終わるという
華さんとんかつ定食なる看板と17時まで準備中という文字がっ(この時点で16時50分ぐらい
まだ入ったことがなかったので大進さんでお食事することに

DSC_6262.jpg

DSC_6264.jpg

DSC05570.jpg

DSC05571.jpg

DSC05572.jpg

これ、普通のとんかつやーと思うやん?そしたら下にもう一枚あるねん(・ω・)

DSC05573.jpg

DSC05574_201603220132409df.jpg

脂身もしっかりあって美味しかった(*´▽`*)
丼物と麺類のセットもあるので次はセットで食べてみたいなぁ
普通に日常で使いたいお店でしたね

おなかいっぱいになってお店を出ると大進さんにも行列

DSC_6265.jpg

DSC_6261_20160322013639eba.jpg

今回は、痛車イベントがなかったのですが駐車場に普通に痛車がいっぱいとまっていました。
以前のイベントで撮らせていただいた痛車もいっぱいみかけました。

DSC_6113.jpg

DSC_6266.jpg

DSC_6269.jpg

大洗の各所で見かけた電気自動車の充電ステーション
東京よりも多く目にしたんですが積極的に設置とかされてるんですかね?

ぐるっと商店街を回り終えて18時30分頃マリンタワーに戻ってくることができました。
この後花火大会でのあんこう花火を見て大洗の地をあとにしました。

朝の9時過ぎに到着して帰宅したのが22時と丸一日かけて大洗の町を堪能することができました。
1日では回りきれないので今度はゆっくりと泊まりで遊びにいきたいですね。
ちなみに今回の行程で歩いた歩数は23331歩で約15Kmでした。

DSC05597.jpg

大洗ホテルの先にまでいくとなると自転車もしくは、バスで行動しないと厳しいですね・・・
何はともあれ海楽フェスタお疲れ様でした!
上にも書きましたが、今度はゆっくりとお泊まりしたいと思います。

少しでもイベント当日の雰囲気を感じてもらえれば幸いです。
それではパンツァーフォー!


■関連ページ
TVアニメガールズ&パンツァー公式

今年も多くの人で賑わった『大洗海楽フェスタ』 美味しい物にガルパンに見所たくさん!(メインステージ編)
あの激しい戦車戦をまさに体感! ガールズ&パンツァー劇場版4DX上映開始っ
読めば読むほど劇場でもう一度観たくなる! 丸ごと一冊ガルパン特集な 『ガルパンFebri』発売
『ガールズ&パンツァー劇場版』 音響スタッフトークショー付き極上爆音上映会開催
『ガールズ&パンツァー劇場版』 極上爆音上映の立川シネマシティ
ガールズ&パンツァー劇場版公開開始!
大洗への総来町者11万人 今年も大盛況だったあんこう祭開催
ガルパンの音楽をオーケストラで!『ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~ Herbst Musik Fest 2015~』開催
今年もガルパンステージイベントに美味しい食べ物がいっぱいあった『大洗海楽フェスタ』
大勢の人で賑わった大洗あんこう祭!
OVAガールズ&パンツァー上映開始! 舞台挨拶も開催っ
ガルパンステージイベントに、新作PV公開、ガルパンテント村もあった『大洗海楽フェスタ』
昼は適性検査にガルパン村、夜は花火大会等が開催された 大洗海楽フェスタ前夜祭
10式戦車や訓練支援艦てんりゅうなどが見れる『大洗 海開きカーニバル』
【フィギュア】 Ⅳ号戦車の砲塔も付属した『ねんどろいど 西住みほ』
プラウダとの準決勝の熱戦を描いた『ガールズ&パンツァー 5巻』発売
戦車やキャラグミンの作り方を解説した『ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本』発売
巨大なⅣ号も展示されている『ガールズ&パンツァー ミュージアム』26日までゲーマーズにて開催
ガールズ&パンツァー劇中登場戦車43種ものCGデータ等が網羅された『アハトゥンク・ガールズ & パンツァー』発売
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その3)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その2)
ガールズ&パンツァー 舞台探訪 大洗で街なかかくれんぼ(その1)
ブックレットでも本編でもシャーマンだらけな『ガールズ&パンツァー3巻』発売
新作OVA「サバイバル・ウォー!」等を豪華特典を収録した『ガールズ&パンツァー2巻』発売
「ねんどろいど 西住みほ」の展示や新規イベント告知も多数あったガールズ&パンツァー『一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!』
戦車道は乙女のたしなみ 新作OVAも収録した『ガールズ&パンツァー 1巻』発売

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/1551-bfe0b340
該当の記事は見つかりませんでした。